デコポン酵母で食パンとマフィンだ! | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。












お知らせですペコリ




[手軽なイーストクラス]

火曜クラス 満席になりました。

●木曜クラス 残席1名 (初日5月8日)

●金曜クラス 残席2名 (初日5月9日)

です。

※体験レッスンが4月にありますよ。






[季節の自家製酵母クラス]

●水曜クラス(このクラスだけ第1か第2週目になります。) 
残席1名 


●木曜クラス 残席2名


です。






前に書いたレッスンについての記事(こちらよ)

読んでいただいてから

お問い合わせくださいませ。

(お問い合わせフォーム)









で、

昨夜仕込んだ生地を焼いた。

またまたデコポン酵母だ!

マフィンはオーブン焼き。

白い部分がふわんふわんなんですねぇ(*'∀`*)v

食パン焼いたあとに続けて焼いた。







デコポン酵母

前回も書いたけど

すごい酵母上げ↑





レーズンを余裕で超えたねあげあげ









母S子が

デコポン風の柑橘類をみかん

買ってきたら


すっぱかったらしいので涙

もらって酵母にしようと思う。








今日は

別の酵母を仕込んでおる。

デコポン並みの酵母を期待しております。









続ければ続けるほど

上手になる酵母パン!





酵母パン作っている方は

酵母を育てるのが楽しい音符とおっしゃいますが




あたしは

酵母実験をしているようなもんです三角フラスコ実験中1





家ん中は

たぶん酵母菌がうようよしてると思いますS・セレビシエ













はい。










話は変わって



この間

久しぶりに

ケーキ寿司を作った。

スモークサーモン以外家になるもので。




18cmのスポンジ型で

米3合分ぎっしり。







実姉(新婚)←ここ注目!

の旦那様Kendyが

いらしたので短時間で作った。





肉じゃが

大量マカロニサラダ&サツマイモのサラダ

でっかいホタテ貝柱の昆布じめ

ケーキ寿司

もつ煮込み











酒・酒・酒・・・日本酒









モツ煮うまかった。

また作ろう。












本日もぽちっと!

にほんブログ村