伊能忠敬と仏像 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと



はい。


どうもですよ。










毎日


日中はポカポカですね晴れ










太陽の恵み最高だぜぃ!









日なたで


ただいま食パン生地発酵中だぜ。




















息子Kの最近のあーと絵筆











息子Kが社会で習った「伊能忠敬」






千葉の歴史上の人物を習っているらしい。



日蓮とか青木昆陽とか菱川師宣とか。










↓社会のノートを忘れたために国語のノートに描いている。


暮らすといふこと。









どうやら納得いかなかったらしく


社会のノートにまた描いている。↓


暮らすといふこと。

↑こっちの方が似ているらしい(特に鼻)












こーゆーのはものすごく丁寧に描いている。













あたしは


教科書に出てくる人物写真を


全く違う人にしてたな。






正岡子規をポニーテールにしたり



中島敦にサングラスかけたりしてね。










はい。












次。








小4で彫刻刀を学校で使うらしく


家で彫り彫りしていたら










突然



大仏を彫りたい!と大仏1


言ってきた。









仏像は彫刻刀では無理でしょうということで







まずは


ダイソー粘土で


仏像の顔を作っていた。


暮らすといふこと。

そのうち着彩するのかね?絵の具














将来、運慶とか快慶とかになるんだろうか?










金剛力士像とか作りてぇとか


言ったら







門柱前に置きたいもんだ!








家にお賽銭投げてくれそう・・・小銭






















ネタは関係ないけどぽちっと!



にほんブログ村