試作とミツバチと柚子 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

はい。


どうもですよ。







朝は冷え込みましたね。








薪ストーブメラメラ


朝から活躍中!








あたし


火付けけっこー得意ですメラメラ











はい。

















ずいぶん前に


ちょいとプランニングしてしまった


Sさん邸が


昨日、上棟式でして


お祝いをあげましたら






紅白餅もちとお赤飯お赤飯と洗剤等をいただきました。






ご丁寧にありがとうございました土下座








昨日はお天気もよく晴れ


餅まきをしたみたいですいえ










無事に


ステキなおうちが


できますように!













Sさんからいただいたお餅をもち


息子Kは


薪ストーブの上で焼いて


食べてましたよ。















はい。












試作を焼いた。


暮らすといふこと。

マヨコーーーン。





とりあえずいちじく酵母で。








来月の酵母レッスンは


これにするかね~。






マヨコーンは定番パンですわ。







今食べてるけどうまいよ。















で、次







先日


冬越しのために


父が蜂箱を2個から1個にした。


暮らすといふこと。

ミツバチをぎゅーぎゅー詰めにしてミツバチ


冬越しさせるのだ。






スカスカだと


寒くて死んじゃうらしい。








合体作業はですね


ハッカの香りを使いました。














で、最後





今年もなった柚子ゆず


暮らすといふこと。






2個採ってきて


柚子を瓶に放り投げたビン







いい酵母が起きることを祈っております祈る人













はい。












本日もぽちっと!



にほんブログ村