にんにくと塩麹 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

はい。


どうもですよ。









風が風


そよそよで気持ちよいですわ。











昨日



息子Kに


にんにくぶら下がってるの1個持ってきて~とニンニク


頼んだら


ぶら下がってるひとかたまり


全部持ってきやがった。







なので


えいや~と


皮を剥いた。


暮らすといふこと。

さっき計ったら600g超えでした。





まだぶらさがっているにんにくが


この3倍以上はある。





7月中に剥いて


にんにく醤油用としょうゆ


冷凍用冷蔵庫。で保存したい。















来週の金曜日にですね


小学校で


親子料理教室をやりますフライパン







「塩麹deイタリアン」ですわパスタ









ステキやろ?










なんやかんやと


3倍くらいの応募がありまして


抽選になりました。









・・・で




その塩麹を作ってますよ。


暮らすといふこと。

市販のを買おうと思ったが


予算が


オーバーしちゃう勢いだったので


自前だ。








レシピは


まだ出来てない・・・・






やばいぞ!







今夜


このメニューを


実姉(独身)に味わってもらおう。











明日から


夏休みですね夏休み






あたしも


8月にちょいとレッスンがあるもののもののべしそがのうまこ



ですが



夏休みです。







息子Kと


今年は


喧嘩の少ない(ないとは言わない)夏にしたいと


思います。










野田市はですね


2学期制なので


夏休み前に通知表がないのだ叫び





もやっとした感じでロングバケーションに入るのだ。






教育長が替わったこの機会に


3学期制に戻したらいかがかしら?





2学期制サイコー!と


思っている親はまずいないと思います。








野田市の教育長よろしくお願いします土下座









本日もネタは関係ないっすけど

ぽちっと頼みます。


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村