自家製酵母レッスンスタート! | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

hai


doumodesuyo






↑日本語入力オフにすると


味が出ます。










ってなわけで




今日は2年間イーストで


パンを焼いていた方々がですね





今月から


自家製酵母レッスンスタートしましたダッシュ






いろいろ


酵母のご説明をしたのですが





皆さん


頭ん中がてんやわんやでしたひよざえもん






イーストのパン作りとは


また


違うからね。














・・・で



暮らすといふこと。

デモ用の


五穀リュスティックと


モンキーブレッドを焼いた。







奥の皿は


本日のランチ。




横のは


新玉コーンドレッシングだ。






このクラス



イーストでも


モンキーを作ったことが


あるのですが



「イーストとは違う!」と


言っておりました。







あっという間に


なくなりましたFAT











酵母って


わけわからんかもしれないけど


少しずつ酵母パン焼いていくと


なんとなく


出来るようになりますので。









今日のクラス


ものすごい勢いでおしゃべりします。





いつも


明るく


元気ですわ元気モリモリ




あたしの


合理的パンレシピを


とってもいい!と


ほめてくれます。









ありがたいわーい









こうゆう方々に


支えられ



あたしは


パン教室を


やっております。









これからも


どうぞよろしくお願いします土下座













では


来月も


お楽しみに~おっけぇ~い。








↓本日も参加中!ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村