自家製酵母レッスンだ! | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

はい。


どうもですよ。











本日はね




別の自家製酵母クラスのレッスンがあったのですが


ちょっと訳がありまして


今月はキャンセルさせていただきましたおじぎ







新規の生徒様の酵母レッスンをしました。












デモ用の酵母パンを焼きまして


暮らすといふこと。

レーズン酵母で


高カロリーモンキーブレッドと


五穀のリュスティック。








リュスティック・・・


MイケルJクソン並みに白過ぎましたううっ...










イーストも自家製酵母も


初回レッスンが


けっこー大事で


あたしの知っている限りのパンにまつわるネタを


話します。


(理論とかは、よーわかりませんがな)







自家製酵母は


酵母の起こし方とか見極めとか


モロモロ


ご説明しているのですよ。








それからね



起こした酵母を


みんなで


くんくんニオイを嗅ぎます犬









臭覚って大事ね鼻が高い


















自己紹介とかして


おしゃべりしながら


ランチしたわけでありますパスタ









珈琲を飲みながら珈琲 Orange



MイケルJクソン リュスティックと


モンキーを食べましたわ。









やっぱり


イーストも酵母も




モンキーブレッドは



みなさん「おいしい!」とぺこ


言ってくれます。








あたしも


そー思います。







はははニコッ












ってなわけで


本日はお疲れ様でした。


来月もレッスンよろしくお願いします土下座










あとね



ぽぽぽマルシェのチラシを


こまか堂さんから


いただいたので




今月レッスンにいらっしゃる方々に


配布しますよ。















↓本日も参加中!薪ネタないけどよろしくです。


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村