クリステルと十得鍋 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

はい。



どうもですよ。









最近


旦那T.Aから帰宅の電話の第一声がでんわ


「はい、どうもですよ。」に


なりつつある。







みなさんも


「はい、どうもですよ。」を


流行らせましょう!









今年の流行語大賞を狙うのだ!














・・・・・で



今日も


滝川クリステルネタで。


暮らすといふこと。

左がクリステル(仏製)


右が十得鍋(日本製)




入れ子式で収納は楽だ。






同じサイズを持っているのだ。





しかも十得鍋はもう1セット持っているのだ!




数年前まで


料理を教えていたので、鍋が必要だったのだよ。






ちょっと話は変わりますが


今年は


ご要望があれば


また料理も教えようかと思っております。



まぁっ、ご要望次第ですが。



お待ちしております土下座














滝川に戻ります。いやクリステル。







クリステルと十得鍋


使い方・使い勝手は


あんまり変わらない。








あたしは


クリステルの方がいい。





かっこいいし。





毎回使っていて


気持ち良さがある。







なんだべか?


おフランスだからか?フランス












●十得鍋のいいとこは


鍋の取っ手をつける部分も底も鍋と一体になっているから


きれいに洗える。


クリステルの1/3程のお値段で買えるおこづかい・・・たぶん








●いまいちなとこは


蓋が少し軽い。


蓋のデザインがダサイ。


取っ手のデザインがダサイ。


取っ手の取り付け方がいまいち。







ご飯炊く時ごはん


十得鍋は蓋の上に


重し(取っ手)を置いた方がいい。


カタカタするよ。







こんなカンジです。


両方ともガスもIHも使えるよ。







なんやかんやダサイと言っておきながら


十得鍋様


薪ストーブの上でメラメラ


豆煮たり、甘酒作ったり


活躍してますのよ。









鍋は


長く使えるから


気に入った納得のいくモノを選ぶべし。







料理道具選びは慎重に!





料理するやる気につながるのだ!金h肉







H賀さん


リフォームも慎重に!