お好み焼きなパン | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

はい。



どうもです。







ただいま


お好み焼き風パンが焼き上がった。







家ん中は


まさにお好み焼きの香りがただよってますわ。



暮らすといふこと。

来月レッスン予定なのと


キャベツがあるから作ってみた。






かつおぶしが湯気でゆらゆら動いているゆらゆら










あたし


小さい頃


温かいご飯の上でゆらめくかつおぶしの動きが大好きで


かつおぶしがなんであんな風に動くのか


当時、父親に聞いたら


「生きているんだよ」


と教えられました。














で、





ずっと


かつおぶしは


生き物だと信じていたら宇宙人?







中学生の頃


これは


湯気で動いているのだ!と


理解してしまったわけです。












いつ見ても


あのかつおぶしの動きは


マネできない。













マネしなくてもいいのかい?
















はい。











今週の月曜日に


息子kが学校で


きなこ作りをしたので大豆






ずっとやりたいやりたい


さわいでいる怒る







富沢商店で買った


新豆があるから豆








今夜やるらしい。












うちのバーミックスじゃなくて



おばから


テレフォンショッピング的なやつで


買ったミルサーがあるようなので





借りてくるかね。
















明日も


レッスンありますよ!



お気をつけていらしてね~。