焼きまくる | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

はい。


どうもですわよ。








雪は溶けてきてるが雪だるま


まだまだうちの方は


畑とか原っぱの面積がデカイんで


Sさんいわく



「北の国~」のようらしいT中邦衛








キタキツネは出てこないが


ホンドギツネはいるよkitsune












はい。









冬は


酵母の発酵が遅いのに


なぜかパンを焼きたいらしい食パンマン








ほいで








まず








昨日の夕方焼いた酵母マフィンマフィン(チョコチップ)


暮らすといふこと。

アールグレイの茶葉と自家製柚子ピールとクランベリー入り。





なぜかあまりにも好評にて


そっこーなくなった。



















酵母ホットケーキ


暮らすといふこと。

本日のあたしの朝食だ。




今まで、配合をいろいろ変えてやってきたけど


あたしがフツーにベーキングP使って焼くレシピを


単純に酵母に変えただけのが


うまいことが判明。






ベーキングPよりは


ふわふわ感はないが


少しボリューム(食べ応え)があってうまい。




しかも


ベーキングP入りは


食べた後、お腹ん中で膨れる感じがしていたんだけど


それが酵母の場合はまったくない。








よろしい。






















酵母ピタパン


暮らすといふこと。

えらく膨らんだ。








ええわぁ~











けっこういい感じで


酵母レシピ増えつつあるばんざい



(今回の自家製酵母は柚子ですゆず太郎









5月からスタート生


自家製酵母クラスもイーストクラスも募集中ですわよ!




よろしく!










はい。





明日もレッスンありますわ。


まだ雪が残っているので


お気をつけていらしてね!