ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです猫にゃ音譜



前にもしれっと触れたけど、おとーちゃん9月から職場全体が移転して、今までより30分早く出勤していますチューダッシュ


て事は、帰る時間も今までより30分遅くなっています知らんぷり


つまり、今まで以上に朝早く夜遅い魂が抜ける


となると、晩ご飯の時間も当然遅くなります…ただでさえ今までも遅かったのに絶望


おかげで、後片付けが今まで以上に遅くなって、なんやバタバタしております泣き笑い


いやただそれだけです、しーませんウシシ


けどおとーちゃん…今まで商業施設に囲まれたオフィスビルで、昼休みは楽しくお店巡りしていたのに口笛100均のお店がたくさんあって、業務スーパーまでありました😁


それが今はホンマに、周りオフィスビルだらけの殺風景な場所になってしまって「つまらんえー」と言っています真顔

まあ辛うじてちょっと広い公園はあるけどね😅



さてさて…9月も折り返し地点ですが、まだまだ暑いですなあ魂が抜ける


季節外れのアサガオさんも、まだまだ元気よく咲いております…もう今が夏か秋か分から〜〜ん滝汗


もう少し熱中症に気をつけましょねジュースにっこり




ほんじゃ〜〜口笛

今日はただのごはんレポおにぎりだすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚

本日のおうちごはん

前回のごはんレポ🍚



9月8日(日)〜10日(火)は、毎月恒例はてなマーク

手巻き〜〜ウシシ


2日以降は、お刺身に火を通したり、卵やツナマヨでネタを足しながら消費しましたニコニコ



11日(水)

大根と豚さんのポン酢炒め指差し


あとは、餃子やらブロッコリー&ウィンナーやら、ポテサラやら…なんやかんやウシシ←やる気ゼロか🤣



12日(木)

叔母からもらった鳴門金時のお味噌汁焼き芋と、カレイの煮付けうお座


あとは残り物〜〜ウシシ



13日(金)は、おとーちゃん移転先の職場で、新取引さんとの食事会と称した飲み会🍻のためにっこり←おかげで駅まで送迎(自分の用含め)実に3往復🤣

1人で、無印良品の歴代バターチキンカレーをカレー


今回は、3代目を食しました指差し


歴代バターチキンカレーは、あと1つ(4代目)でコンプリートですニコニコ


が、その4代目がなかなか見つからへん…数量限定やし、もう売り切れちゃったかな〜〜ねー


ちなみにおとーちゃん…帰ってきてからしょんぼり

インスタントラーメン(2食分)を具なしで、鍋ごと喰らうゲラゲラ笑い


ついでにワシもちょっとだけ、ご相伴に預かってしまいました泣き笑い←食べ過ぎ🤣



14日(土)

衣のついたとんかつと、成形されたトリさんミンチのレンコン挟み焼き指差し


たまにはこんな便利なものにも頼りますウシシ

あとは残り物やら野菜やら、諸々にっこり


以上、この度もご馳走さまでした照れおにぎり


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



毎日の食事に感謝を伝えよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


今週も、食べられる幸せに感謝立ち上がる


今回のポテサラは指差し

前日食べたそうめんの、食べきれへんかったきゅうりの千切りを、更にみじん切りにして混ぜていますニコニコ


こーやって、残り物を翌日に消費したり、味に飽きたらリメイクしたりして、なるべくフードロス回避を心掛けていますにっこり


他にも、使いきれない食材は知らんぷり

冷凍保存指差し


大根やにんじんなども、なるべく皮ごと食べるようにして、キャベツも芯のギリギリのところまで使うようにしていますひらめき気づき


その昔、昭和基地の料理人さんたちが、食材の食べられるギリギリまで使っているのを見た事がありますにっこり


まあ、向こうでなるべくゴミを出さないようにという目的での事なんやろけど、そーやってゴミを出さない事で、食べ物を大切にするという事にも繋がるよな〜〜と思いましたニコニコ


食感や味だけに拘り過ぎて、食べられる部分を捨ててしまうのは勿体ないな〜〜と思います真顔


なので我が家は、裏漉しとかアク抜きもなるべくやらない口笛


って、それはただのズボラやけどウシシ


また値引きシールのものを買うだけでも、安くてフードロス回避になるし、一石二鳥やんウシシ


けど、そのドケチとズボラ精神こそが地球を救っていると豪語するアホですゲラゲラ笑い←処置ナシ😇




今週のお助けキッチンアイテムにっこり

こだわりのキッチンアイテム

コレ指差し

って、いやコレ…どー見ても、キッチンアイテムちゃうやん滝汗


こーやって使っていますひらめき気づき

使い終わったお茶パックを干していますゲラゲラ笑い


この使用済みのお茶パックは口笛

調理済みのフライパンの、油吸収剤として使っています指差し


我が家お茶パック結構出るので、使い終わったやつ何かに利用できひんかな〜〜と思って、試しにやってみたら、意外にええ仕事してくれていますニコニコ


以来、市販の油取りパッドを買わずに済んでいます口笛



他にも知らんぷり

フライの衣から落ちたパン粉も、油吸収剤にしちゃいますゲラゲラ笑い


どうせゴミになるなら、タダのゴミで終わらせるのは勿体ないチュー


ドケチは地球を救う地球を信じて口笛


使えるものは徹底的に使って、もう一仕事してもらっていますウシシ←しつこい🤣


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



今週のパンコッペパン

ファミマのフレンチトーストと、もちもちくるみパンニコニコ



ついでに、夏と秋の美味しいトコ取りひらめき気づき

焼き芋バニラのトルコ風アイスニコニコ


冷たい焼き芋…不思議な美味しさニコニコ焼き芋



戴き物の指差し

シャトレーゼ「梨恵夢」ニコニコ


好きやねん目がハート


けど、数年前に一番最寄りのシャトレーゼが閉店してしまって、なかなか手に入らなくなっていたから、これは嬉しかったです〜〜美味しく頂きましたほんわかラブラブ



そして赤穂から、今年もひらめき気づき

高級ピオーネが届きましたほんわかぶどう


いつも実家の分まで… ありがとうございます〜〜ニコニコラブラブ

早速配達に行ってきました…母も喜んでおります☺️


めっちゃ大粒目がハート

早速頂きました〜〜糖度ハンパないよだれじゅ〜〜し〜〜😚ラブラブ


ご馳走さまでしたニコニコぶどう





以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がバテるほど遅れております…毎度ゴメンやす絶望


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューおにぎり音譜