あなたが守り抜きたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


秘密凝視墓場まで持って行く絶対😚




ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです宇宙人宇宙に逃避したいUFO音譜


昨日の朝バタバタしていたから、つい新聞取り入れるの忘れていてあせる

9時過ぎに取りに行ったら、アツアツでした…新聞🗞️

我が家の郵便受け📪

こんなん…金属製で、屋根もない玄関先に突っ立っているので、マトモに熱喰らうねんな魂が抜ける


炎天下の車内と同じ感じかな…もし生卵入れてたらゆで卵になりそうウシシ←そんな訳ない🤣


けど実際、たまご農家さんで出荷前のたまごがあまりにも暑すぎて、孵っちゃったヒヨコ気づきぴよ音譜


なんてニュース見たな最近…この暑さホンマ異常やよね滝汗


実際、締め切った車内は勿論、外出から帰ってきた家の中は外より暑くなっている事が多いから、エアコンの前にまず窓を開けて、暑い空気を逃すのがいいそうな知らんぷり


そのほうがエアコンも効率よく冷えるし、熱中症予防にもなるよねひらめき



ところで、今朝の起き抜けのエアコンタイマーをを27度に設定したら、おとーちゃん汗だくでした滝汗

明日から26度に引き下げます…私は寒いから毛布被りますふとん1ふとん3

ホンマこの夏の暑さ電気代ケチらんと上手く乗り切りましょね〜〜にっこり風鈴



ほんじゃ〜〜口笛

今日はただの小ネタまつり祭だすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚


高級お肉を食べた日のこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔は家族の誰か誕生日やらお祝い事など、事あるごとに両親がステーキや焼肉のお店に連れて行ってくれましたにっこり何故かフレンチもよく連れて行かれた記憶が😅


その中でも、母のお気に入りのステーキ屋さんが垂水区にありますニコニコ


多分、職場仲間さんたちと打ち上げか何かで行って覚えたんやと思う…時々連れて行ってくれましたにっこり


目の前でこんな迫力あるパフォーマンスしてくれるねん指差し

画像は拝借した。

そこのお店の動画見つけたので勝手に拝借…パフォーマンスが鮮やかですニコニコスター

見ていておもしろいけどニコニコ気づき


お肉焼くより、道具投げたりなんやする練習のほうが大変そうやな爆笑


また家族のみんな、季節の行事などと誕生日が近いから、それ用のコスプレさせられて写真撮られる羽目になってねゲラゲラ笑い

弟なんて10月生まれなんで、誕生日祝いやのに何故かみんなでハロウィンハロウィンおばけのコスプレで写真撮ったのを覚えていますウシシ←一番の主役(弟)の顔が妙に引き攣っとった🤣


数年前には、ここの三宮店のほうへ、中学時代の友人たちと女子会にも行っていました指差し


ちなみにおとーちゃんは絶対外食する気ないから、今後も無理そうです泣き笑い

家飲み主義やから仕方ない…ワシ1滴も飲まへんのに🍺

いやせめてランチ行かへん🤣?




好きな海鮮は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


シーフードミックスチュー

いやたまたま冷凍庫にあったからゲラゲラ笑い


余談ですが、シーフードミックスを水で解凍する際、塩水で解凍するといいそうなニコニコ


塩分濃度は3%…イカやエビの縮みを防ぎ、生臭みが取れるそうな指差し


ニッスイさんのサイト貼っときますうお座


ぁ。本題ねウシシ←脱線常習犯🤣


海鮮は何でも好きやけど、あまり高級なものより近海の魚で十分満足ですうお座


この辺やったら、明石のタコとかタコ



コレも、海鮮といえば海鮮やよね口笛

海藻やけどウシシしかもワカメは乾物やん🤣



かねてつさんの「ほぼ」シリーズも好きですチュー


画像は拝借した。

蒲鉾やけどゲラゲラ笑い

もはや加工品やがな泣き笑い

けど「ほぼいくら」一度食べてみたいな…未だ出会えた事ないねんけどにっこり季節限定やったっけ😅
脱線しまくって収拾つかんから、次ウシシ←強制終了😇?



一番好きなナッツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ミックスナッツチュー←もーええ加減にせんかい🤣

すいませんマジメにやります🙇‍♂️

てゆーか、ホンマ一択は無理やろ…悩ましいわ滝汗

けど敢えて言うなら、アーモンドかな立ち上がる←あくまでも敢えてやで😅

な訳で、コレ買いました指差し

一度食べ出したら止まらへん泣き笑い


以上、小ネタまつり祭でしたウシシ




オマケ

最近の庭🪴

終わりかけのナデシコが、健気に咲いていましたニコニコ



こっちも、終わりかけの…

春咲きコスモスガーベラと、ひまわりひまわり



積まれたブロックの横にもひらめき

オレンジのコスモスニコニコ



すっかり終わったアナベルちゃんにっこり

この後どないしよねー



6月に剪定した自生木君が滝汗

またアフロ化UMAくんしてきた泣き笑い



そして、どこかから種が飛んできたコレにっこり

山百合かな…去年もこの辺りから咲いたから、子孫かもね〜〜無気力


実はあと1本います…このまま増やしたろか〜〜と企み中ウシシ


この暑いのに、庭の花は逞しいです…見習いたいにっこり




オマケ②

昨日の満月🌕

ベランダから…iPhoneカメラやから微妙やけど無気力



そしてこっちはにっこり

一昨日の「14番目の月」🌕


といえば、ユーミンニコニコ


つぎの夜から 欠ける満月より
14番目の月が いちばん好き


というところが、なんか希望に満ちていて好きやなニコニコ



以上、本日ここまでどす🙇‍♂️
訪問が呆れるほど遅れております…毎度ゴメンやす滝汗

では〜〜明日もご安全に〜〜照れ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー笑{emoji:音譜}