好きなヒーローキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まあ色々あるで〜〜ウシシ

あるけど、今回たまたまこんなの思い出しました指差し

まるで西洋版「牛若丸」みたいな話でしたなねー

小さい頃はそう思っていた…まあさすがに寺に預けられる事はないけどね😁

けどまあ…親の敵討ちってのは共通してるよね😅


懐かしいオープニングは、アニソン王まじかるクラウンささきいさおさんの勇ましい歌唱カラオケチュー

https://youtu.be/SeUyiX6KMO4?si=aKyeUXh9iyqZXUPR

けど当時、このサビの「僕は叫ぶ〜〜音譜」の後の合いの手が何故か「アホチュー」に聴こえてしゃーなかったねんけど大あくび←弟も同じ事言っていました😅


今聴いてもやっぱり「アホチュー」にしか聴こえんのどないしたらええんやろ泣き笑い



エンディングは、華やかなトランペットと美しいハープの音色で始まりほんわか音譜

https://youtu.be/LTxUect1cWk?si=YTLcXXTQ3AQFiIi7

そしてまるで女神おとめ座のような堀江美都子さんの美声に包まれるお願いキラキラ


またステンドグラス風いやどっちかとゆーと万華鏡?の背景も素敵でしたねニコニコ飛び出すハート


ちょうど「ベルばらピンク薔薇」と同時期に放映されていたように思うけど、どっちも好きやったな目がハート


ところでこの日「ウルトラマンの日」という事なんで、後日また関連ネタやろうと思いますウシシ←やらんでええ🤣





ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまですうさぎぴょん音譜


どーでもえー最近のグダグダ魂が抜ける管巻き…別に酔っ払ってないけど😁

昨日は可燃ゴミの日やったから、リビングから洗面所〜2階の部屋まで、あらゆるゴミ箱からゴミを集めてスッキリチュー

と思っていたのに、肝心の一番出したかった台所の生ゴミだけ汗うさぎ

出すの忘れていました泣き笑いガーン


次…ゴミついでに、プラゴミ用の指定袋が残り1枚になったから、買いに行きましたにっこり

いつも、業務スーパーやカインズさんが他より安いと思って、わざわざそっち方面に用事作って買いに行ったのに、何故かいつもの倍近く高くなっていた真顔ガーン価格高騰の恐ろしさよ😱

で仕方がないから、先日イオンに買い物に行ったついでにゴミ袋売り場に行ったら、めっちゃ安かった驚きびっくりマーク

わざわざ時間とガソリン使って遠くまで行ったワシって、一体…泣き笑いガーン

以上ですゲラゲラ笑い←コナン君か🤣



暫く梅雨空が戻っていましたが、昨日は午後からお天気にっこり


そして今日は朝からお天気でしたが、夕方から雨になるというので無気力←今はまだ降ってない🙄


お天気のうちに、今まで天候や時間の都合で洗えてなかったコタツ布団←と言ってもそれ用の毛布を2枚重ねているだけ😅をお洗濯口笛


いつも大きい布団は、我が家の小さい洗濯機で一気に洗おうとすると、最終の脱水の段階でエラーを起こすので驚き←過去に何度かやらかした…なかなか学習しないアホ😇


最近は面倒でも1枚ずつ洗って干しています汗うさぎ


寝る用の毛布と違って結構面積が広いため、干すのに苦労します真顔


なるべく日に焼きたくないから裏返して干したいのに、デカすぎてどっちが表で裏か、感覚がまるで分からん大あくび


まるで免許取り立て🔰の車庫入れの如く、もう勘でやるしかない…おっはてなマークちゃんと表かなひらめき


と、最終的に干したものを見てみると、見事に裏でした泣き笑い←まあ別に乾きゃ何でもええねんけど😅


そしてお昼過ぎに取り入れ…ホコリ除けに、なるべく使用頻度の高いゴミ袋に収納してクローゼットへウシシ

年イチとか使用頻度低いやつにしてしまうと、次取り替える時とのバランスが悪くストックばかり増える😩

我が家は不燃ゴミは年に1度も出す事ないんよね…そんなんばっかり溜まり溜まってめっちゃ邪魔です😭


今回は、先日たまたま買い足したプラ用ゴミ袋へニコニコ

コレ便利チュー


最終的にゴミ袋として使う時に、表にホコリがついていると後で払うのがメンドーなんで、袋は予め裏返しにして使っています指差し


ズボラーの極みゲラゲラ笑い



どーでもえーけど、今日おとーちゃん幽霊出勤ですおばけくんまだ帰ってきてない〜〜勝手に出勤しているので給料なんか出ないよ😇





ほんじゃ〜〜口笛


今日はただのネタまつり祭だすウシシ



ジェットコースターで何を叫ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


愛チュー飛び出すハート

嘘やけどウシシ

それより、我が弟おいでねー

小さい時に、初めて乗ったミニコースターがあまりにも恐怖すぎたみたいでガーン

乗ってる時はえらい静かやなと思っていたのに、後からジワジワと恐怖心が湧いてきたみたいで汗うさぎ

降りて暫く経ってから静かにシクシク泣き始めたのを覚えていますぐすん

なんか可愛かったウシシ←昔はね😁

それ以来、ジェットコースターがトラウマになっていたようでなかなか乗る事はなかったけどネガティブ←「嫌や、1人で行け👋」みたいな😅

彼が中学生の時に何故か家族でエキスポランドに行って、そこで「荒療治じゃあチュー」とか言って、無理矢理旋回式のコースターに乗せてみたら🎢

知らん間に克服したのか、ただ横でゲラゲラ笑っていただけでしたゲラゲラ笑い←それとも恐怖を打ち消すためにただ無意識に笑っていただけか😅

にしても、もうジェットコースターに乗らなくなって何年やろ無気力
最後に乗ったのはディズニーランドのスペースマウンテンかな…15年くらい前😅
母と叔母と従妹と行ったねんけど、隣にいた叔母のがギャーギャー叫んでいておもしろかった😁←って人でなしか🤣

けどどちらかというと、コースターより急流滑りのが怖いかも汗うさぎ

昔初めてユニバで乗った「ジュラシック・パーク」のアレ…キョーフでした驚き


それに滑り終わった後、めっちゃ時差で大水かぶるし笑い泣き←雨ガッパ意味なし🤣🤣🤣




健康のために始めたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


特に何もしてないけど、平日も休日もなるべく生活リズムを変えないようにしていますにっこり起きる時間とか寝る時間とか😊


ぁ。そーいや最近、少しだけ早く寝るようになりましたふとん1ふとん3


睡眠の質は相変わらずよくないけどね最近起き際に変な夢を見る事が多いです魂が抜ける


昨日やったか、何故か中学時代の友達と一緒に川沿いを歩いていてランニングランニング


そして何故か、持っていたリアルにお気に入りのトートバッグを川に落としてしまってびっくり←当たり前やけど中身も全部😱


その川がめっちゃ流れが速いみたいで、あっという間にカバン流されてしまいました泣き笑い←夢の中でね😅


その川もリアルな駅前の川で、そのまま海に続いています波


慌てて何故かケーサツ屋さんに届けてみたけど、届けだけは受理してくれるけど、一緒に探してはくれないんよね…まあ当たり前の事やけど無気力


けどケーサツ屋さんって、夢でもここまでリアルなんかいチュー←一緒に探してよ〜〜どーせ夢なんやし😅


と思って目が覚めたので目


とりあえず夢の中で夢やって見破ってたから、なんかおもしろいな〜〜と思って、暫く1人で笑ろてた…って危ないなワシ滝汗←早よ起きんかい🤣


いや昔からわりと夢と現実の区別がつく人なんよねウシシ←100%ではないけどね…8割くらいかな😅


ぁ。その件のトートバッグにっこり

今は使ってない…押入れから引っ張り出してきた😁

こんなん…決して高いものではない口笛


大昔、近所のかわいい雑貨屋さんで千円くらいで買ったやつですウシシ


安いけど使い勝手がよくて、また丈夫でガンガン洗えて、A4サイズがすっぽり入るくらい容量もあるので、少し荷物が多い時に活躍しています指差し←コレ持って甲子園行く事が多い…もし球場とかで見かけたらそれ多分ワシやで😁


けどもしアレが正夢やったとしら、落とす可能性アリ汗うさぎはてなマーク


…今後コレ持って出る時は気をつけようと思います滝汗




よく食べるラーメンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


インスタントラーメンチューラーメン


最近ラーメンも高いから、なかなか食べに行く事もなくなりましたにっこり


先日たまたま、ご当地インスタントラーメンを買ったので、ちょいご紹介指差し

イトメン「チャンポンめん」ラーメン


兵庫県たつの市に本社のあるメーカーで、どーやら兵庫とその近辺でしか売られてないようです知らんぷり


そのイトメンさんにテレビが取材したのを偶然見た事を、過去に記事にしていましたにっこり


麺自体には塩は使われていなくて、スープが塩味ニコニコ

そして別に、乾燥椎茸と干しエビが入っていますにっこり


兵庫県たつの市といえば「揖保乃糸」でお馴染みのそうめんの産地その出汁の味に近い作りになっているそうなニコニコ


「チャンポンめん」という名ですが、長崎ちゃんぽんのようなたっぷりな具は入っておらず「ご家庭でたくさん具材を入れてください」という意味を込めて名付けられたとの事…いや丸投げっすか泣き笑いはてなマーク


今回は、冷凍の肉団子と安い時に買って冷凍保存していた白菜を具にしてシンプルに頂きましたウシシラーメン←ただ具材揃えるのメンドーなだけやろ🤣

あっさりしていて美味しいよ指差し


以上、ネタまつり祭でしたウシシ




オマケ

最近の庭🪴

ひまわりが続々と咲いていますひまわり


みんな見事に別方向向いています泣き笑い


赤いひまわりが咲いていましたひらめき

かわいいな〜〜ニコニコ


春咲きコスモスもガーベラ

7月に入ってもまだ元気やねえ立ち上がる



オマケ②

ダイソーさんに、こんなんあった口笛

330円の虫よけミストにっこり


アースやから間違いない指差し


容量160mlで、普通のより少し少なめやけど、それでも330円は安いニコニコ


ちょうど前のが使い切ったところで、ドラッグストアに買いに行こうと思っていたけど、ダイソーさんで買い物し終わった後にコレ見つけて凝視


こっちのが安いやんと思って、またレジに並び直しましたウシシ


とりあえずダイソーさん行けば何でも揃うな〜〜と改めて思いましたゲラゲラ笑い




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️
訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける

では〜〜明日もご安全に〜〜照れ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー笑{emoji:音譜}