ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです猫にゃ音譜



やっと冬布団から夏布団に交換できましたチュー


干した冬布団を取り入れてからクリーナーがけ、あまりにも熱くなっていたので暫くエアコン効かせた部屋の中で冷まして風鈴


その間に、また次の冬に出した時にすぐ使えるように、洗い替えの布団カバーに交換してから、圧縮袋へダッシュ


ついでのついでに、敷きパッドも夏用のヒンヤリしたやつに交換して、洗った前の敷きパッドはまだ熱持っているので冷ましてからクローゼットへダッシュ


エアコン効かせていた筈やのに、ずっと動いてると暑いですね魂が抜ける


布団交換だけでほぼ半日仕事ですね…バテました昇天



件のおとーちゃん凝視


昨日の朝9時にネットで予約入れていた皮膚科から連絡が来たのは、結局20時過ぎでした滝汗


それから向かって、帰ってきたのは21時…少し場所が遠いんよねねー


それから晩ご飯やったから、結局平日とあまり変わらんかった泣き笑いお腹空きました🤣


しかしまあ、朝予約入れて日が落ちるまで呼ばれないなんて汗うさぎまだおとーちゃんの後にも患者さんいたって…ありゃ〜〜😅


よっぽど人気の先生なのか、それともそこしか皮膚科がないのか大あくび


ちなみに私も一度お世話になったところですが、それも10年くらい前の話なんで、その時と少し事情も変わったのかもな〜〜と思いました無気力まあ10年ですもんね😅


おとーちゃんの症状についてはまあ別にここで話すような事ではないけどまた後日ウシシ




ほんじゃ〜〜口笛


今日はただのごはんレポおにぎりだすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚


本日のおうちごはん


前回のごはんレポ🍚


6月30日(日)

出来合いまつりゲラゲラ笑い


白身魚とキャベツメンチカツやって指差し



7月1日(月)

中途半端に残った野菜処理…キャベツの芯の使えるところまでと、にんじんの切れ端をみじん切り口笛


クイックオートミールも投入指差し


肉詰めピーマンにひらめき🫑

ここでプロの技を拝借…ピーマンのお皿に小麦粉を振っておくと、お肉が離れるのを防ぐそうな指差し


肉ダネは、ハンバーグの要領で…さっきのオートミール以外に、卵と豆乳も投入〜〜チュー

あとは残り物…おとーちゃん2日前に残した焼きビーフンここで完食指差し


レバーの甘辛煮もここで食べ切りにっこり



2日(火) 1日勘違いして出遅れたけど、半夏生のタコを頂きましたタコ


タコきゅうワカメの酢の物ひらめき

その他にっこり

カツオたたき、出来合いの竜田揚げ、玉子焼きなどヒヨコ



3日(水)

レトルトのカルボナーラソースを使って、とりモモ肉と玉ねぎ&ほうれん草のシチュー風指差し


カサ増しにスパイラルのマカロニ投入ウシシ←結局パスタやん🤣

あとは残り物〜〜ゲラゲラ笑い



4日(木) おおっ三幸が冷凍餃子出したびっくり

と思ってよく見たら、二幸でしたウシシ

あまり聞かないメーカーの餃子やったけど、美味しかったです🥟にっこり


あとは揚げ焼きナスの煮浸しと、残り物〜〜ウシシ



5日(金)

ほぼ残り物〜〜チュー


おとーちゃんリクエスト…豚さんの細切れ更に細切れにして、玉ねぎと塩胡椒で炒め合わせにっこり



6日(土)

白身魚とキャベツのナンプラーソース指差し


ホンマは春のメニューとして、サワラのレシピらしいのですが、こっちのスーパーには置いてなかったから代わりにパンガシウスを使ってみたら意外にイケて、以来パンガシウスで作っていますにっこり


ちなみにパンガシウスはナマズの仲間らしいですウシシナマズ食べてまんねん我が家😚


にっこり

出来合いのこんなんウシシ


あとは残り物〜〜チュー


以上、この度もご馳走さまでした照れおにぎり



今週からお米が変わりました🍚


新潟の、こし…大あくび

ひかり…じゃなくて「いぶき」でした…初めて見ましたひらめき


甘くて美味しいですニコニコ🍚



我が家は、年中お餅を消費します口笛

なので、こんな一升餅を買っていますチュー


おとーちゃん週末は朝食食べるので、ご飯がない時にお餅を食べていますもぐもぐ餅


ラーメンに入れる事もありますウシシラーメン


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



そして今週のキッチンアイテムは指差し

 こだわりのキッチンアイテム

 コチラひらめき

チリトリみたいな形ですがねー


ご覧のように、切った野菜などを集めるやつ指差し


ダイソーさんで買いましたにっこり


少し前までは「クロワッサンの店」で売られていた、プラスチック製のスケッパーみたいなやつを使っていたけど、野菜を集めるならこっちの形のほうが断然優秀ニコニコ


元はチリトリが発想なんやろなと思いますウシシ


ちなみにその、前使っていたプラ製スケッパーというのがコチラにっこり

今でこそ100均にも売られているけど、15年ほど前は少しオサレな雑貨店にしか売られていませんでした汗うさぎ


お料理番組で使っているのを見て、いいなあと思って買ったけど、実はコレ2代目ですねー


初代は、つい熱いままのフライパンに触れてしまって、溶かしてしまいました泣き笑い

耐熱温度120℃…熱したフライパンに耐えられる筈ないよね😇


今はパン生地を切り分けるのに使用…そのパンも最近あまり作ってないけど滝汗

 

気温が高いほうが発酵も早いので、そろそろ作ろうかと思いますコッペパン

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


そんな今週のパンはコッペパン

また値引きウシシ


瀬戸内レモン🍋美味しいですニコニコ


大好きなニシカワパンの焼きカレーパンも美味しいよよだれ

 



未成年やから←大嘘🤪1滴も飲めないけど、オツマミ系は大好き目がハート

こんな変わり種を買ってみましたニコニコ


おもしろい味でしたゲラゲラ笑い


ネギだれ味の柿の種を探していますが未だ出会えず…もう少し大型スーパーで探してみますにっこり




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューおにぎり音譜