夏の冷感グッズ


怪談…とかおばけくん←夏の「霊感」なんちって😁


すいませんフザけました🙇‍♂️


コレにっこり 

ユニクロ「エアリズム」たまたま買ってきました指差し


特売やよウシシ


やっぱり、他のメーカーより断然いいですニコニコ


なので毎年1枚は買っていますニコニコ勿論古いのは処分😚


ところでエアリズムって、なんで全種類の色展開が統一してないんやろ無気力

ピンクとかかわいい色はキャミソールにしかないとか、ネイビーブルーなどの濃いめの色はブラトップにしかないとか🙄


ちなみに私はいつもブラトップじゃない普通のエアリズムの半袖を買っていますが、今回のこのグレーも半袖にしかない色味でしたにっこり



グレー繋がりで、もうひとつ知らんぷり

同じく特売の「ストレッチイージーショーツ」🩳


メンズSサイズ指差し


ホンマは先週、別のメンズSサイズの短パンの特売のを買うつもりで見に行ったけど、なんか思ったのと違っていてえー?


こっちが特売になるのを待っていました口笛


待つ間もなくすぐに特売になったやんゲラゲラ笑い


ショーパンは女性用もあるけど、メンズのが丈が少し長めで好きなんよね口笛←あんまり脚出したくない…見苦しいから🤣


とはいえ、さすがに生脚で表歩くのは逮捕されそーで無理なんで滝汗


下にレギンス着て、登山用にしますウシシ←とにかく登りたい人…クマ注意やで⚠️





ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまですうさぎぴょん音譜



今朝の折り込みに、またまた新聞配達の求人チラシ🗞️

けどよく見たら、夕刊配達のところ凝視


時給じゃなくて、コレ絶対「月給」よね汗うさぎ

それでなくても、夕刊より朝刊のが時間的に給料も高い筈やし😅


いやちょっと気になってしまって…はははねー

過去に文字校正の仕事をしていたもんで…まあ職業病ですな😅←えっ?今めっちゃ誤字脱字だらけやのに🤣?←自分で地雷踏んで自滅するアホ😇


なんや最近ホンマ重箱の隅つつくような事ばかり言ってしまって、自分でもイケズやなと思います魂が抜けるなんかホンマすいません🤣



そーいや新聞配達といえば、原付が乗れる事を条件としているようですが自転車


今朝の朝刊の記事に、こんなのが無気力

ホンダが原付の製造を終了するって自転車はてなマーク


わ〜〜なんか寂しいですね…思えば私が初めて乗った原付がホンダ製でしたにっこり←中古品でしたが😅


それから買い替える時に、この製造終了の「ジョルノ」が欲しかったねんけど目がハートかわいいから😚


ちょうど買い換えるタイミングで、ヤマハが似たような「ビーノ」を売り始めたので、迷って結局ビーノを買っちゃったねんけどねー


それ以来、ずっと歴代ビーノ自転車←その買い替えの理由が全部事故で破損とゆーのは内緒ね〜〜🤣←ってまた自分でバラしとるがな😇



ちなみに「スーパーカブ」のほうにも、ちょいと苦い思い出がありましてねー


スーパーカブはその昔、弟が乗っていました自転車


ところがある日、その弟がバイト先で、急に体調を崩したらしく、最寄りの診療所で診てもらったら、そのまま系列の救急指定病院に入院となり病院


その時、バイト先の上司が弟を車で病院に連れて行ってくれたので、乗って行ってたスーパーカブちゃんが、バイト先に置き去り自転車あせる


で暫く経って、弟から「原付置きっぱ。家に連れて帰っといて」と病院からメール✉️←当時はまだガラケーの時代でLINEなんかなかった😅


しゃーないな〜〜と、そのバイト先に事情を話して、原付を引き取りに行きました自転車


と、そこまではよかった知らんぷり


けど、待てよ無気力


確かスーパーカブって自転車


マニュアル…ちゃうかったっけ汗うさぎ


ワシ…マニュアルの原付なんか、乗った事ないで滝汗はてなマーク


そこで急遽、弟に操作の仕方をメールで教えてもらって、忘れないうちに〜〜と、どないか発車自転車ダッシュ


距離は、駅1つ分…途中、急な坂道ありどうか無事に帰り着きますように〜〜と祈りながらお願いあせる


どないか、家の前の坂道まで辿り着きました自転車ダッシュ


が、その坂道の真ん中で汗うさぎ


エンスト昇天え〜〜こんなところで叫び


当時20代の世間知らずのワシ、大パニックガーン


ギアチェンジはてなマークブレーキ解除はてなマークエンジン掛け直しはてなマーク


何をやっても動きまへん泣き笑いもうこの坂超えたら、家やのに〜〜🤣


ぁ。そーや知らんぷり


今日は日曜日…家に父おる〜〜電話でヘルプ要請携帯


15分程して、救世主(父)現るお願いキラキラ←一瞬ホンマ神様に見えた😅


で、見てもらったら凝視


「ギアがニュートラルに入っとるでチュー


なんやて〜〜笑い泣きはてなマーク←つまり変則ギアチェンジしたつもりが、間違ってニュートラルに入れてしまっていたようです…そりゃ動かんわ🤣


そっか、そーいやついつい上り坂やったし、馬力が足りひんから動かへんと思い込んでいたけど、よくよく考えると、下がりもしなかったんよねにっこりタイヤ自体が動かないから😅


いや〜〜頭では分かっていても、いざパニックになると頭真っ白になるもんですな泣き笑い


その後、原付は再起動して、無事に家に帰り着きましたとさ…あ〜〜恥ずかしかった滝汗穴があったら入りたかった🕳️


今では笑い話ですウシシ



そんな苦い思い出だらけの原付ちゃん自転車


今は乗ってないけど、いざ無くなるとなると寂しいもんですね悲しい


でも事情が事情やし、仕方ないよね汗うさぎ


これから他のメーカーも…てゆーか、原付自体が姿を消してしまうのかなあ真顔


となると、やっぱりこれからは電動自転車かな…欲しいな〜〜にっこり←なんでそないなるん😅



ちなみにその時の弟の病気というのは、肺自然気胸…肺に空気が溜まり萎縮する病気でした魂が抜ける手術して1ヶ月近く入院しました😅


ちなみに現在の弟の愛車は、3年前に急逝した親友が乗っていた中型二輪ですにっこり


そして余談ですが、私は自動二輪の免許はないけど、自動車免許は一応マニュアル免許やでウシシ←ただ時代的にまだマニュアルが主流やったから…けど今はもう乗られへんと思います🤣


ほんでその頃、ワシまだ自動車免許取り立てやったのに、弟の面会に行くのに練習や〜〜とか言って、全然慣れない自動車専用道路を走らされました車ダッシュ←母と一緒でした…ちなみに当時の母は免許取って3年目くらい😁


とか、ついでにそんな事まで思い出してしまいましたがな泣き笑い

そこの病院片道30分以上もある変に遠い場所で、また周りの車法定速度守ってない結構なスピードで走るから、初心者マークはビビり上がりました😱



長々とすんまへんでした🙇‍♂️



連日蒸し暑いですな…今日のリビングの湿度計は80%です魂が抜ける不快指数ハンパない😩


昨日、報道ステーションで「エアコンの設定温度は、家族の中で体感温度が一番高い人に合わせる」と言ったのに対して、スタジオがかなりザワついていましたが無気力


おとーちゃん「それ見た事かニヤリ」とまるで鬼の首取ったみたいに勝ち誇っていましたわねーヤレヤレ~~


けどまあ、専門家がそーゆーならそーなんでしょう知らんぷり


ま…さすがにおとーちゃんの体感に合わせたら逆に凍え死にそーなんで🥶


せめて気持ち温度下げようと…まあ言ってる事は分かるけど、室内と屋外の気温差も怖いので汗うさぎヒートショックの逆みたいな感じで😨


確かに、設定温度よりワシ電気代のほうが気になっていて、多少暑くても我慢していたような気がする真顔


けど、電気代ケチったために熱中症になって病院に運ばれるのと、結局どっちがどっちなん大あくび←下手したら死んじゃうかも知れへんねんで😇


と思ったら、やっぱりエアコンも致し方ないよね…また電気代値上がりしてるけど、命には代えられへんのんやしにっこり


ちなみに、その勝ち誇ったおとーちゃん遂に昨日「もうお風呂(湯船)無理…今日からシャワーにする🚿」と言うので、我が家は昨日からシャワーになりましたにっこり



とまあそんな訳で、今日もジメジメ曇り空…でもまだ雨はマシやったし、予報では週末のほうが雨マーク多かったから、今日のうちにゴミ出ししておきましたダッシュ




ほんじゃ〜〜口笛


今日はただのネタまつり祭だすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚



最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


5月の連休中に赤穂のお墓参りはしたけど、バァん家のお墓参りは春のお彼岸以降行けてないので、お盆にでも行けたら行きたいなと思っていますにっこり


宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まあ、他の星に人間みたいな生き物がいるかどうは知らんけど、この広い宇宙ですもんね…どこかに何らかの生き物が生息する星はあると思います口笛

ところでこの地球も宇宙の中の星の1つなんで、言わばワレワレモウチュウジンダUMAくんよねウシシ


我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


少し話ズレるけど、おとーちゃんが今の家を気に入った理由は、駐車場らしい無気力

何度も話して申し訳ないけど、我が家は一度に何軒か建てられた建売物件のうちの1軒で知らんぷり

まだ売約されてない数軒の中から、今の家に決めましたにっこり←おとーちゃんが😁

で、なんでこの家になったかというと、その同エリアの他の何軒か見に連れて行ってくれたナントカ建設の人が、この家に着いた時の車の停め方がカッコよかったから物申す←ええ〜〜そんな理由で🤣?

玄関前に駐車場があるねんねど、その人は道路からス〜〜っと斜めに停めたねんよね車

それがカッコよく見えたらしい…ってナンジャソリャゲラゲラ笑い

まあ…それだけが理由ではなかったやろうけどウシシ

その同エリアの他のもう数軒は、角地と反対側の筋の物件でしたにっこり

おとーちゃん曰く知らんぷり

「角地は道路も交差点になるから車の通行も多いし落ち着かない車車車ダッシュ
「反対側の通りは玄関が西側やから、西陽が強そう晴れ

などの理由もあって、今の家に決めたと…思えば丁度15年前の今頃の話ですわにっこりあっちゅー間でしたな😅


で、私はというと…とりあえず庭とベランダが南向きにあるのはよかったかなと思っています口笛

とは言っても、まあベランダは2階やしそれほどの隔たりもなく風通しもいいから、洗濯物もよく乾くけどTシャツ

問題は庭ですわ…なんせ密集住宅地なんで、すぐに隣の家の壁が影になっちゃって、あまり日光が当たらへん真顔

なので植物もなかなか花を咲かせてくれへんのですが、まあそれはお互い様なのでねー

まあ色んな意味で全てがいい条件ばかりというではないけど、その件についてはここで言うべきではないかと思うのでやめときます汗うさぎ←とにかく言霊を信じているので、ここで話しちゃったらますます状況が悪くなると思っている😱


まあそれはそれとしてにっこり

そーいや我が家、コスモス育てようとしても、なかなか花が咲くまでいかないのなんでやろう無気力

と思っていたけど、今回赤穂からもらった春咲きのコスモスは、何故か元気よく咲いています口笛

今日のコスモスガーベラ

それで分かったねんけど、どーやら日当たりだけではなく、時期かなとえー?


コスモスって通常、秋に咲く花やよねガーベラ

その頃って、バッタさんがたくさん発生するから、コスモスの葉っぱがバッタさんたちのレストランになっていて、おかげで花まで栄養が行き届かず開花に至らないのではと魂が抜ける

ところが今の時期はまだ、バッタさんいないにっこり

だから葉っぱを蝕まれる事なく、コスモスさんは元気に咲いている口笛←それ+ナメちゃん駆除剤も効いているかも😚

じゃあこれからコスモス咲かせようと思ったら、毎年この時期がベストかなと照れ

また普通のコスモスと春咲きとでは品種が異なるらしいので、今咲いている花の種を取っておいて、来年の今頃に咲くように植えてみようと思いますひらめき


それと、例の百日草がヒマワリに化けた件ひまわり←じゃなくて😅

今朝咲いていました立ち上がる


もうひとつ蕾があるので、楽しみですニコニコ


以上、ネタまつり祭でしたウシシ




オマケ

今日行った場所は、まるで都会の中のオアシスにっこり

森林浴ができます🌳


ところどころに、木のベンチがあったりして指差し

なんと、すぐ横は道路なんですよ〜〜車


こんな場所もあるよひらめき

束の間の癒やしの場所ニコニコ


花壇もガーベラ

かわいいね〜〜目がハートラブラブ



ついで口笛

オサレな消火栓…まあわざわざここで撮らんでも、家の前にもあるねんけどねコレウシシ



オマケ②

七夕飾りが飾ってありました七夕

もう1年の半分も終わりなんですね…ビックリねー


みんなのお願いが届きますようにニコニコスター





以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がアホほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー笑{emoji:音譜}