突然ですが出遅れネタにっこり


お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


たまたま今日買ってきました口笛

目下カール全国復活に向けて奮闘中チュー←ただ食べてるだけともゆー😁


ポテチは塩味しか受け付けんおとーちゃんが珍しく「しあわせバタ〜」を選びましたにっこり

けど食べてから「はちみつ入っとる…甘いポテチ無理」と言って、後は任されました…アカン太る🤣



おとーちゃん御用達スナック口笛

なげわとポテコ指差し←おすぎとピーコみたいに言うな😁←え?知らん😅?


形も味も似ていますが、なげわのほうが輪が大きくて細い無気力


そしてポテコは小さくてぷっくりしているにっこり


じゃあこの2つは、実は物量的には同じなのかな〜〜大あくび


じゃあなんでわざわざ、2種類作ったのかな〜〜滝汗


まあ別にどーでもえーねんけどね、形が違うだけで味が同じって、なんかムダなおっと予防



ついで…ちょっとスナックではないかも知れんけどにっこり

先週の話ですが、おにぎりせんべいの和風カレー味を見つけましたひらめき


カレーうどんの味がして美味しかったですニコニコ



また先日ダイソーさんにて口笛

ひねり揚げのお好み焼き味がレジ前で半額になっていたので、つい乗せられてしまいました泣き笑い←でもお好み焼きの味って無条件に美味しいよね…秒殺でした😋



ついでのついで…もうスナックでも何でもないけどゲラゲラ笑い←完全に開き直った😚

大阪前田の「ちょぼちょぼ」懐かしいニコニコ←「あたり前田の…」とは別会社やよ😁←え?それも知らん🤣?


ベビーボーロが主力商品ですが、こっちも美味しいニコニコ


和風ラングドシャみたいな感じかな指差し



懐かしいついで口笛←完全に脱線しとりますがな🤣

麩菓子の「ふーちゃん」爆笑


たまに食べたくなりますほんわかノーミソが糖分を欲している〜〜🫠





ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです傘あめ音譜



先日流れたCMにっこり

https://youtu.be/3V6PnekszEE?si=Y5WLgHnJIEhQRlmJ

の、後ろで小さく聴こえたフレーズが気になって仕方ない無気力


元歌コレよねにっこり

https://youtu.be/CjNxOaANplU?si=LQzUctZyREjvapkH


初めて聴いた時、一瞬女神様かと思いましたおとめ座


もう25年くらい前になるかな…すぐにシングルCD買いに走ったのを思い出します…多分まだ家のどこかにありますにっこり


その曲が収録されたアルバムも買いました指差し


コレはすぐに出てきたニコニコ←たまに今も聴くから☺️


「クムイウタ」は沖縄の言葉で、子守唄の事おやすみ

Coccoさんは那覇市の人やよ☺️


明日は沖縄慰霊の日ですね…クムイウタ聴きますにっこり




ほんじゃ〜〜口笛


今日もどーでもえーネタですんでウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚



さてさてさて…昨日やっと関西も梅雨入りしました傘長かったあせる

昨日のYahooニュースより。

東海も関東甲信越も梅雨入りしたみたいですねニコニコ


そんな昨日、朝方は結構降っていましたが、午後からは嘘みたいにいいお天気になって晴れ←梅雨入りした途端😅


そして今日は、朝方はいいお天気でしたが、午後から降り出して、夕方は本降りになりました無気力


いよいよ季節が動いたなと思った瞬間でしたにっこり



そしてコレからの季節は、熱中症にも注意ですね注意


梅雨に入ると空気が湿度を含むから気づきにくいけど、人は水分補給しないと干からびちゃいますからね〜〜魂が抜ける

それですよ…昨日のワシがまさにそれやった…半日近く屋外にいたからすっかり喉が渇いて、とりあえず何か飲もうと思った途端、妙に動悸と目眩が😵‍💫


喉が渇いたと思った時は、既に手遅れらしい…喉が渇く前にお水飲みましょうね🫗チュー



ちなみに昨日、こんなの買いました指差し

メロンvsウォーターメロンチュー


どっちも軍配上げたい爆笑日本国旗



熱中症対策には塩分補給も…こんなん見つけたにっこり

塩こんぺいとうスター


その名の通り、塩味波に塩梅味ガーベラに塩レモン味🍋…汗うさぎはてなマーク


かわいい顔して、なんちゅー塩対応な泣き笑い←いや意味がちゃうやろ😅



そして昨日は夏至でしたね指差し

まさか梅雨入りと夏至が一緒になるとはね😅


な訳で、19時過ぎてもまだ明るかったので、ちょっと庭に出てみましたニコニコ


アナベルとスミダノハナビにっこり

まだ元気です指差し

右に転がったバケツは何やろう😅


19時すぎてもこの明るさニコニコ



百日草が次々とニコニコ


まだ蕾もありますねニコニコ


1本だけ伸びたやつもひらめき

1段上のコスモスと背丈が同じになってしまいましたゲラゲラ笑



反対方向から口笛

右手前の…蕾が出てきました立ち上がる


おとーちゃん「コレも百日草」と言っていたけど無気力


どーにも、違うような大あくび


コレチーン

なんか、ひまわりひまわりっぽい無気力



で、今朝にっこり

やっぱりねゲラゲラ笑い


赤穂で、百日草と一緒にもらった苗やったから、植え付けの際に混濁してしまったかなねー←思い込みって怖いな〜〜😅



昨日の19時過ぎの口笛

ゆうやけこ🌆やけ…昨日は花1つでしたがにっこり


今朝は指差し

もう1つ咲いていました立ち上がる



ついでに、今朝のアガパンサスひらめき

更に開いて、やっと本来の姿になりましたニコニコ


庭の花はまだまだ成長中…これからも楽しみです歩く音譜




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー傘音譜