こだわりのキッチンアイテム

 

何年か前に、従妹からクリスマスプレゼントにもらったやつにっこり

「オメガヴィスペン」という、スウェーデン整の万能調理ツール指差し


おもしろい形ですが、そこがミソ…コレ1本で、10通りの工程をこなすスグレモノらしいニコニコ

紹介ページより。

とは言ってみたものの、実際に使っているのは、ハンバーグの捏ね作業と、お味噌汁のお味噌を溶くのと、調味料などの混ぜ作業くらいですけど滝汗←ろくに使いこなせてない😅?


けどコレのおかげで、ハンバーグのタネ作りが圧倒的にラクになりました立ち上がる


ちなみにホームセンターとかよりも、ハンズやロフト、或いは少しオシャレな雑貨さんとか、少し珍しい物を取り扱っているお店に置かれている事が多いみたいですにっこりあとはネット通販ね☺️


コレと、ダイソーさんの野菜みじん切り器(通称=ブンブンチョッパー)を併せて使うと、もうハンバーグ作りは無敵やよウシシ

おかげで食卓に出る頻度も高くなりました😊

私が使っているのは、回転式カッターが1つの330円のやつにっこり

他にもっと容量が多くて回転式カッターが2つついている550円のもあります☺️



あとコレずっと探していますが、なかなか見つからんのですわ汗うさぎ

画像は拝借した。

ダイソーさんの「ハム&ベーコンキーパー」にっこり


使いかけのハムやベーコンのパッケージを閉じる道具ニコニコ


我が家おとーちゃんがハム苦手やから、この商品を知った時はあまり気にしてなかったけど、最近私のほうがタンパク質不足を指摘されてしまってハム積極的に食べるようになったので知らんぷり


でもなんででしょうね〜〜何故かいつも欲しい時に限って売ってないんよね魂が抜ける←日頃の行いが悪いんか😅?


ちなみに余談ですが、先日もコレ探し求めにお店に行ったのに、他のものを買って満足してしまって、お店出た後にこの商品見るのすっかり忘れていた事に気づいて滝汗


慌てて戻って見たけど、どこにもなかったんよね…要らん労力使ってもた絶望


またダイソーさんだけではなくセリアちゃんにもあると情報を得たので、今度また探しに行ってみようと思いますランニングダッシュ



ついでに言うとその日、スーパーにも買い物に行ったけど、肝心なお昼ごはんも買い忘れて泣き笑い←ボケボケやん🤣


いや別にお昼なくてもええねんけど…実際あまりお腹空いてなかったら昼食抜く事もあるんでにっこり


けどこの日は何故かめっちゃお腹ぺこぺこで魂が抜けるメシ〜〜🍚という感じでした😅


仕方がないので、殆ど帰りかけていたけどまた引き返して、おにぎりだけ買って帰りましたとさおにぎりおにぎり2個チョキ😁

抜け殻やけど…炊き込みご飯とゆかりごはんのおにぎりでしたウシシご馳走さまでした😋🍙🍙

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです犬わん音譜


先日、カンテレ(フジ系)「よ〜いドン!」の「ロザンのうんちくん」では、睡眠学の先生が登場にっこり

睡眠に関するクイズでしたzzz
その中で少し覚え書きしておきますニコニコ

質のいい睡眠のためにする事指差し

ピンクハート目覚ましは、電子音より自分が心地いいと思う音を選ぶひらめき
たとえば好きな音楽とか音譜
目覚ましの電子音は脳が不快な音と判断してしまって、逆にそれがストレスになって覚醒の邪魔をするらしい…え〜〜😱

ピンクハート目覚めたら、まずは日光を浴びる晴れ
脳が覚醒して、体内時計が正常に働くらしい😄

ピンクハート朝起きたら、コーヒーより水を飲む🥛
寝ている間に汗で脱水しているため、水分を補給する😚
コーヒーはカフェインで目が覚める一方、利尿作用があるため水分補給にはならないので、水を飲んで暫くしてから飲むといい☕️

ピンクハート昼寝をする場合は、直前にコーヒーを飲むとスッキリ目覚められるコーヒー
昼寝の最適時間は20分時計
またコーヒーを飲んでからカフェインが働くまでに20分かかるから、丁度その時に覚醒しやすいため目


ピンクハート昼寝をする場合、座って寝るzzz
横になってしまうと、完全に寝る体勢になってしまって、なかなか起きられないからあせる

ピンクハート入浴は、睡眠の2時間前に済ませておく🛁
体温が高いと入眠しにくくなるため、充分体温が下がってから寝ると入眠しやすい😴


とはいえ、ここ最近の睡眠負債が絶頂に達し魂が抜ける


今日は朝からずっとスイマー(睡魔)でしたzzz←いや溺れるで🫠


我が家基本的に、普通の家より2時間ほど生活時間がズレてるからまあ仕方ないんですが、なるべく励行したいと思いますにっこりまあ今は天候のせいもあるかもね🙄



さてさて…今日もどんより梅雨空でした真顔


時々海のほうから船の警笛が聞こえてきたから、霧が出ていたようですにっこり


我が家は山の上ですが、もし周辺の住宅がないとしたらわりと海が見えるくらい近いので、警笛はよく聞こえてきます無気力


梅雨の間はよく聞こえてきそうです船




ほんじゃ〜〜口笛


今日はただのごはんレポおにぎりだすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚



本日のおうちごはん

 

 前回のごはんレポ🍚



6月16日(日)

先日使って余っていたとりムネ肉でにっこり

「ヨーグルト漬け」というのは、ヨーグルトに漬けておく事によりパサつきがちなムネ肉が柔らかくなるから…ちなみにそのヨーグルトも、使い終わりの乳清の混ざったもので、ムダなく使い切っていますよ😁←ただのドケチともゆー😚


またまた山本ゆりさんレシピ指差し

「レンジでしっとり鶏塩チャーシュー」を作ってみましたひらめき


凍ったままのムネ肉そのまま使えて、めっちゃお手軽に作れましたチュー音譜


但し我が家のレンジでは、加熱ムラが生じてしまったため、レシピより数分長めに加熱してしまったため、一部お肉が硬くなってしまいましたねー


けどまあコレは我が家のレンジの問題なので、もう少しレンジの微調整を試みますにっこり


ちなみに味はゆりさんの味やから、間違いなしニコニコ


美味しかったです〜〜ニコニコ

あとはひらめき

とりレバーの甘辛煮、色々残り物ウシシ



17日(月)

中途半端に余っていたとうふと、冷凍ほうれん草で、簡単白和え口笛


あとは、カツオたたきと、残り物〜〜ウシシ



18日(火)

業務スーパーの冷凍あさりと、丸大ニューバーガー(魚肉ソーセージみたいなやつ)で指差し

昔たまに作った「スパム炒飯」のようになりました…まあコレは魚肉やけどね😁

レタス炒飯ニコニコ


あとは、焼肉口笛下に玉ねぎを敷いています🧅



19日(水)

業務スーパーの冷凍里芋と、とりももミンチでひらめき


ここでも「オメガヴィスペン」が登場指差し


ミンチはフライパンで、甘辛く味付けしていますにっこり

和風コロッケ春巻き立ち上がる


前の「ぼっかけコロッケ春巻き」の時に余った春巻きの皮の消費作戦指差し


なんですが、残り少なかったため4等分にして、ミニ春巻きにしましたねー←小っちゃくて余計手間やったけど😅


というのも、前の時に全部で6個作って、その時に春巻きの皮1枚破れてしまったため、今回残っていた皮は3枚だけやったから汗うさぎ←春巻きの皮は全部で10枚…あはは😅


もいっちょ口笛

ゆりさんの鶏塩チャーシューの硬くなってしまった分が余っていたので、それを市販のふかひれスープの素に投入してみましたにっこり

こんな感じ…あとは、味噌ダレ漬けの豚さん豚ホレ食うてみい音譜



 20日(木) またまた業務スーパーのひらめき

冷凍アクアパッツァを買ってみました立ち上がる


自然解凍させてフライパン調理するだけというお手軽さチュー音譜

準備するのはオリーブ油と白ワインだけでした…どっちも家にあるからわざわざ買い足す必要もナシ😚


そして、コチラも指差し

業務スーパーの冷凍肉団子ニコニコ国産やよ😄


ひらめき

酢豚ならぬ「酢どり」ゲラゲラ笑い


にんじんやピーマンは火が通りやすいように小さめに切っていますウシシ時短時短😚音譜


水煮のタケノコも投入指差し


アクアパッツァも美味しかったです立ち上がるまたリピ買いしよ〜〜😋



21日(金) 数日前に余って半冷凍保存していた焼肉にっこり

を、焼きうどんに変換口笛


その他口笛

ほぼ残り物〜〜ゲラゲラ笑い


冷奴のみ追加ってゆーか、とうふ切ってザル揚げしただけやん泣き笑い



22日(土) 月末ちゃうけど知らんぷり

手巻き〜〜ウシシ


我が家大抵月末に手巻きするんですが、今回は何となくこの日になりましたにっこり←月末ギリギリで予算気にするより、今のほうが気持ち的に余裕があって買いやすいというのもあったかも😅


手巻きはおとーちゃんの楽しみのひとつなんで、この時だけは少し奮発しますウシシ←ちょっとここ最近の魚の高騰にビビり上がったけどね🤣


以上、この度もご馳走さまでした照れおにぎり


今週もゆりさんレシピと業務スーパーの冷食に助けられ、どないか残り物も使いこなせました…感謝感謝ですほんわかラブラブ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


今週のパンコッペパン

美味しいニシカワパンの「チーズクロワッサン」🥐立ち上がる



そして、今週のヨーグルトは指差し

四国の牛乳屋さんがつくったプレーンヨーグルトニコニコ

背景がゴチャゴチャしていますが、朝食準備が同時進行のため何卒ご容赦を😅



そしてひらめき

アイスコーヒー始めました〜〜チュー音譜


頂き物のハリオのアイスコーヒーメーカーが大活躍ニコニコ

ありがとうございます〜〜😍


水出しコーヒーです…7〜8時間かけて、冷蔵庫でじっくり水出しにっこり


昔バァん家に、夏になるとみんなアイスコーヒー飲むからと思って、同じようなハリオのこんなの買って置いてたねんけど知らんぷり


家を取り壊す時に、すっかりその存在を忘れてしまっていて叫び


一緒に処分されちゃったかも…がび〜〜ん泣き笑い

誰か持って帰って使ってくれてたらええねんけど😅



先週日曜のお昼メシは口笛

冷やしそーめん始めました〜〜チュー音譜←もーええ🤣



また別の日にっこり

ペヤング「塩焼きそば」を発見ひらめき


あっさりと美味しかったですニコニコ



そして、こんなのも…知らんぷり

「味の大関」…初めてみましたにっこり


「新商品」と書いてあったけど「復刻版」…滝汗はてなマーク

よく見ると「昭和41年発売」の文字が😅


メーカーは「まるか食品」でした…て事は、ペヤングと同じかな無気力はてなマーク


と思って製造元を見てみると、三重県の「つばめ食品」というところでした…そこのラーメン屋さんとの業務提携って事やろか口笛まるかは確か群馬県やよね🙄


白菜のみ投入…醤油ベースのスープの味はわりとしっかりめで、食べ応えがありましたにっこりラーメン



そして先日もフライングで登場口笛

ゆりさんの鶏塩チャーシューの残りとそのスープ、ふかひれスープの残りを合わせた「完全残り物ラーメン」ラーメンウシシ


残さずきれいに食べたい一品にっこり



たまには外食もありますひらめき

お馴染み垂水飯店のワンタンメンラーメンニコニコ


何故か須磨に「垂水飯店」の理由はくどいくらい説明したので、今回は割愛っちゅー事でウシシ


ここのワンタン数も多くて、めっちゃ満足します〜〜ご馳走さまでしたあほんわかラブラブ




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューおにぎり{emoji:音譜}