ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです犬わん音譜



最近日中がアホほど暑いんで絶望


まあ今が一番日が長い時期なんで仕方ないけど魂が抜ける


なので少し日が翳ってから庭に水やりしていますにっこり


今日も17時過ぎに水やり…まだ明るかったけど知らんぷり


そしたら、まるでそれを待ち構えていたように、小雨が汗うさぎ


イヤガラセか笑い泣き←雨はすぐ止みました😅


とはいえ、梅雨入りもまだみたいやし無気力


それやのに何故か昨日、庭で秋の虫のような鳴き声が聞こえたような気がしました…いやセミさえまだ出てきてないのに滝汗←それともただの空耳やったんやろか😅


なんや季節が入り乱れてる気がします泣き笑い





ほんじゃ〜〜口笛


えと今日は…すいませんまたどーでもえー関西の便乗テレビネタどす🙇‍♂️見んでえ〜〜よ〜〜😚


今期注目のお笑い芸人は


テレ朝系の夕方情報番組「ニュースおかえり」の人気コーナーにっこりはてなマーク

「ヌシノメシ」おにぎり

その土地のヌシ(主)を探して、そのヌシが愛するメシ(大抵はそこのご当地メシ)を紹介してもらうというコーナーですステーキよだれ


今年の3月まで「さや香」が担当していました知らんぷり

コレ↑「ヌシノメシ」のポーズ😚

が、東京進出のため卒業バイバイにっこりガンバレヨ~~


それに伴い「ヌシノメシ」も終わるかと思いきや無気力


この4月から指差し

頼れる後輩「はるかぜに告ぐ」にバトンが託されたのでした立ち上がるガンバレヨ~~←本日2度目



では早速…6月12日(水)放送回は知らんぷり


我らがヒーローニコニコ

とんず28ちゃうわ😅鉄人28号が聳え立つ「新長田」物申す

ちなみに、とんずちゃん…お隣の須磨区出身らしいです…て事は、我が町からも近いやん〜〜知らんかった😁


ぁ。この巨大鉄人28号モニュメントは、作者の横山光輝さんが神戸市出身という事で、震災復興プロジェクトの一環として造られました指差し



周辺のあちらこちらの商店にも、鉄人の人形がニコニコかわええ😍

ここで長田のヌシを探すべく、聞き込み調査開始…ぁ。ちなみにここは、豚まんが有名な中華料理店「一貫楼」指差し

大阪の551に並ぶ名店やよ😋


美味しいよひらめき

学生時代よく三宮の本店で買い食いしたよ😁


とここで、有力情報げっちゅグッ口笛



更に聞き込み続行…ぁ。ここも美味しいとこや指差し

って、キミらちょっと…仕事忘れてへんウシシはてなマーク


確かに安くて美味しいねんここニコニコ


回転焼きだけではなく、お好み焼きとか鉄板ものもあるよニコニコ



じゃなくて泣き笑い聞き込み×2…


「お菓子屋さんにヌシがいる」との情報ひらめき


行ってみよ〜〜ランニングダッシュ


で、到着〜〜口笛

って、また泣き笑い遊んどる〜〜🤣



と、ここでヌシ候補のオーナーさん見っけ指差し←一応ちゃんと仕事しとるね😅

かと思いきや、オーナー直々「もっとヌシおるで」との事驚きびっくりマーク


その人は、同じくここの商店街に長年お店を構えているお茶屋さんお茶

そして、復興支援に一番尽力した人らしいにっこり



で、到着〜〜立ち上がる

お茶の「味萬」お茶


の、ヌシ候補にっこり

伊東正和さん立ち上がる


が、ひとまず「本物のお抹茶のアイスクリーム」について、熱く語るお茶🍨←熱くて冷たい😅


抹茶アイスの濃度は、なんと5段階指差し

の、食べ比べセットを頂戴する「ハルツグ」の2人ウシシ←さっきから食べてばっかり🤣


いざ口笛

まず、ノーマルバージョン…コレはコレで美味しいとにっこり


そして、5倍は口笛

濃厚で、これぞ「抹茶!」という感じらしいニコニコお茶

今度食べに行きたい🤣

 


そして、やっと本題…ここのお店について聞いてみる知らんぷり

なんと…創業53年目…て事は、70年代やん指差し←ワシより年上やった〜〜🤣


伊東さんは、町おこしのための会を立ち上げたりにっこり

鉄人プロジェクトにも携わりニコニコ


地域の活性化にも尽力され歩く

草野球チーム「ぼっかけ〜ず」まで作りニコニコ


神戸長田の魅力を全国にも発信しているとゆー驚きびっくりマーク

わ〜〜美味しそ〜〜よだれ


ぁ。ちなみにこの中にある「ぼっかけ」指差し

先日たまたま買ったとこです〜〜ウシシ


牛すじとこんにゃくを甘辛く煮たもので、お好み焼きや焼きそばに入れるとめっちゃ美味しいよニコニコ←次のごはんレポにも登場するよ😄



と、ここまで長田に尽力した人なら、間違いなくニコニコ

この人が「長田のヌシ」で決定でしょう立ち上がる


な訳で、この長田のヌシの愛する「ヌシノメシ」を紹介してもらう事にひらめき



なんですがちょっと長くなりそーなんで滝汗


続きは次回泣き笑いゴメンやす🤣



4月から「ヌシノメシ」を引き継いだ「はるかぜに告ぐ」の2人ふたご座ラブラブ


応援しています📣ニコニコ音譜


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューおにぎり音譜