親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


普段から親切な人は多分、それを親切と意識してないと思うニコニコ←ホンマに親切な人は決して見返りなんて求めないのよ😚

そーゆーさりげない人間にワシもなりたいにっこり




ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまですうさぎぴょん音譜

まだ6月も半ばやっちゅーに、もう熱中症で死亡者が出たって叫び

今年の夏も厳しそうですね…我が家もなるべくエアコン使わないようにと思っていたけど、昨夜から遂に始動させてしまいました滝汗←後は知らんで〜〜😇

それより、我がムーヴちゃん…エアコンにガス入れてもらって正解でした汗うさぎ

今日も屋外駐車場しかない場所に行ったので車内はまるでサウナ状態…シートベルトの金具は熱くて持たれへんメラメラボーー

それやのに、金具に手が触れたら静電気バチバチって、一体どーゆーこっちゃ泣き笑い←ワシゃ蓄電池か🤣

温暖化と熱中症とクールビズ…どない折り合いつけたらええんやろもう訳が分かりません魂が抜ける←自暴自棄




ほんじゃ〜〜口笛

今日は出遅れネタまつり祭だすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚


好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


たくさんありすぎて泣き笑い←選ばれへん😅
REBECCA、聖飢魔II、X JAPAN、BUCK-TICK、Mr.Children、JUDY AND MARY、 LUNA SEA 、Coccoさんetc…数え切れないなあ😅

ちょうど世代的にもバンドブームで、友達もコピーバンドなどしていてギターチュー

よくライブハウスにも聴きに行きました指差し←そしてたまに助っ人でキーボードやらシンセサイザーで自分も参戦したりしました😁

他のバンドの人の曲も色々聴けて楽しかったですニコニコ音譜


で、先日たまたまこんな曲が頭をよぎったので、ちょいとご紹介…ロックかどうかは怪しいけどねにっこり

伝説のDJ小林克也さんが歌っています指差し


かつて「みんなのうた」で放送されていましたひらめき


アニメがなかなかファンキーで面白かったのに、アニメつきの動画がなくて残念ねー


なので、コチラで雰囲気だけでも伝われば口笛

「ガムシャーラ」
作詞 藤原浩起 作曲 赤坂東児 


困ったときには 呼んでおくれよ
僕の名前は ガムシャラ君
涙の雨も 上がって晴れて
今日もあっぱれ 日本晴れ
あーあ おれは日本の大黒柱

やる気にさせる力こぶ


ガムシャラ ガムシャラ
背筋伸ばして 恥ずかしがらずに大声で
(ハァ 演歌だね 演歌だね)
ガムシャラ ガムシャラ
明るく楽しく 陽気にみんなで大合唱
(ハァ フォークだね フォークだね)
日本全国 みんなみんな
ガムシャラ君の大集合


※ガムシャラ ガムシャラ
 ガムシャラにやろう
 ガムシャラ ガムシャラ
 ガムシャラで行こう
 ガムシャラ ガムシャラ
 ガムシャラにやれば
 ガムシャラ ガムシャラの王様になれる

(ハイ ガムシャラ君)


エー ガムシャラ ガムシャラは
いかがですか?
ガムシャラは“だるい” “疲れる” “やーめた”
などに すぐれた効き目を発揮する
日本の心意気!
※くりかえし

うれしいときには 笑って甘えて
君の素顔は ガムシャラ君
目じりを下げて 白い歯見せて
今日もあっぱれ 日本晴れ

あーあ 今日から君も大黒柱
その気にさせる力こぶ


ガムシャラ ガムシャラ
いつもガムシャラ 空に向かって一直線
(ハァ パンクだね パンクだね)
ガムシャラ ガムシャラ
元気に素直に 優しい心に思いやり
(ハァ ロックだね ロックだね)
日本全国 みんなみんな
ガムシャラ君の心意気


※くりかえし

ガムシャラ!


ちょうど受験が終わって、燃え尽き症候群絶望

みたいになっていた頃に、この曲が流れてきて知らんぷり

そーやん…入試がゴールちゃうやんチーン

入学して、これからがスタートやんダッシュ

と思い直して以来、自分を鼓舞させたい時に聴いていたのでしたチューボクシング

でもよく聴くとロックではないな…ラップやなウシシ←小林さんやしね😚

めっちゃ元気になれるよ立ち上がる

でも頑張り過ぎには注意…たまには息抜きもしてねニコニココップ

小林克也さんといえば、桑原茂一さんと伊武雅刀さんも参戦されていた「スネークマンショー」のネタがシュール面白くて好きでしたゲラゲラ笑い



あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


持っていました指差し←過去形


昔はその日の事を書いていたけど、いつしか「明日やる事」を箇条書きにするようになって…つまり「To doリスト」メモ


または「未来日記」ウシシ←ちゃうやろ🤣

中身は、こんな感じで口笛

仕事でもプライベートでも、とにかく予定を書いておかないと不安で仕方がなかった時期がありました汗うさぎ


でもある時から、なんかまるでそーゆー事に支配されているみたいな気がして、疲れてしまってあせる


今はもうやめました…やめたらラクになりましたねー


なので、この日記帳は未使用のまま、ずっと棚の隅にしまったままですにっこり誰か欲しい人あげるよ〜〜なんちって😁


それでも、今もたまに予定とか、メモ書きする事はあります無気力←なんせ忘れやすいもんで🤣


そんな時は、レシートの裏とか、そーゆーのに書いて、終わったらゴミ箱に捨てるようにしています…もう過去は振り返らないのさチュー音譜

ちなみに今日はせっかく書いたお買い物メモを持って出るの忘れたけど…意味なし🤣


たまにネットやテレビで見たお料理のレシピは、月が終わったカレンダーの裏にメモ書きして、箱の中に入れていますにっこり


よく作るものは、そのまま残しておいて…一回作ってみて、あまりリピしてないものは廃棄みたいな知らんぷり


何事もざっくりが自分には合っている気がしますウシシ←それを人はガサツとかズボラとゆー😚


以上、どーでもえーネタまつり祭でしたゲラゲラ笑い




オマケ

4本目のアマリリスひらめき

もうすぐ咲きそうです立ち上がる



赤穂からの百日草にっこり

次々咲いています…まだ蕾あり指差し


楽しみですニコニコ




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー笑音譜