また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


近くに海があるから、わざわざ遠くの海に行く事もないねんけど波

強いていうなら日本海かな…餘部の海はよかったですにっこり

過去画像です。

少し前までは、餘部駅に行くには自力で山を登らなアカンかったけど、数年前に駅直結のエレベーターができて、随分行きやすくなりましたニコニコ

あとは淡路島の無人島「成ヶ島」の海ニコニコ

過去画像です。

係のオッチャンが連絡船で運んでくれましたにっこり


昔は人が住んでいたのかなと思えるような痕跡がいくつか見られて、なんか探検気分で楽しかったです歩く音譜


オッチャン帰り際に手を振って見送ってくれたのが印象的でしたニコニコ



それとはあまり関係ないけど、先日近所のお店でこんなのが特売で売られていたから、買ってみました指差し

「しあわせクジラ」🐳音譜


肌と自然のしあわせを考えた柔軟剤らしいニコニコ

てゆーか「ノンマイクロプラスチック柔軟剤」って…柔軟剤には普通マイクロプラスチックが入っているって事驚きはてなマーク



ついでに、今日たまたま隣町に用があったので、そこの近所のダイソーさんに行ったら口笛

コレまだ在庫が残っていたので、結局全部買い占めてしまいましたねー


日本製で、無蛍光で無香料で無漂白…ついでに言えば無着色の洗剤やから、コレも環境に優しいかなと指差し


実はこの洗濯洗剤もう製造終了しているみたいで、近所のダイソーさんでは見かけなくなりました真顔


それが、2ヶ月ほど前にダメ元でここのダイソーさんに行ったら、売り場に4つ残っていて知らんぷり


でも他に欲しい人がいたらアカンと思って、その時は2つだけ買って帰ったんよねにっこり


で、今日見たらまだ2つ残っていたから、もしかするとあれから誰も買ってないから残っていたのか、または倉庫に在庫があったのかは分からんけど無気力


それやったら別に買い占めても問題ないかなと都合のいいように解釈して全部買ってしまったのでしたウシシ←長い言い訳🤣


それでまた今度行って、まだ売られていたら、そこのダイソーさんではまだ在庫余裕って事かな指差し

とりあえずもうこっちのダイソーさんにはないから、ありがたかったです☺️



環境に優しいといえば口笛


先日ユザワヤさんに行ったら、偶然見つけました指差し

ずっと探し続けていました…特殊な金属で作られた芯で、削らずに長く書き続けられるとゆー画期的えんぴつ「メタシル」立ち上がる


近所のホームセンターや文具店にも置いてなかったから、ハンズとかロフトとか、そーゆーところに行かないとないのかと思っていたけどにっこり


ユザワヤさんを見落としていましたねー


1本で約5km書けるそうです…これだけ長く使えるなら環境に優しいかなとニコニコ



ついでに、こんなのも見つけてしまったウシシ


「シバゴム」ニコニコ


こんなんひらめき

かわええ目がハート


「最後まで愛着を持って使いたくなる消しゴム」指差し

そーいや消しゴムって、最後まで使い切る前に何故か無くしてしまうから無気力


こんなにカワイイのやったら、愛着持って最後まで長く使えそうかなと…環境にもやさしいニコニコ←無理矢理なこじつけやな〜〜😁


330円と、消しゴムにしてはちょっとお高めやから、おとーちゃんには内緒ねウシシ


ちなみに、ユザワヤさんでの本来の目的は手芸材料でしたが、その本来の目的のものはありませんでした…一体何しに行ったんやろ泣き笑い


まあええか、おかげでメタシル鉛筆買えたし口笛←かわええシバゴム🐕にも出会えたし☺️





ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです犬わん音譜



昨夜の事でした…そろそろ寝ようと、2階へ上がろうと廊下に出ると、なんか上から怪しいモーター音しょんぼり


まさかと思って部屋に入ると…やっぱりね汗うさぎ


おとーちゃん…エアコン始動させていました魂が抜ける


まだフィルター掃除してないのに泣き笑い←そして今日もまだやってない…明日やります🤣


ちなみに、リビングのエアコンは掃除しました…おとーちゃんがウシシ


早速試運転させようとスイッチを入れたら、室内温度31度になっていました滝汗←スイッチ入れたと同時に、エアコン本体に現在の温度表示さらる🌡️


いや…まだ6月に入ったばかりやのに、これから本格的な夏が来たらどないなるんやろ叫び←今から恐ろしい…ついでに言うと電気代も😨


てゆーか、ワシまだエアコン寒いわ予防←凍りそー風邪引きそー🥶

紅茶は体を温めるというので、庭のハーブと一緒にティーポットへコップ


引き上げたハーブはにっこり

紅茶色に染まってしまいました魂が抜ける



でも庭に出ると暑かった…冷たいライチティーも飲んでみました指差し

美味しかったですニコニコ



これからは塩分チャージも忘れずにニコニコ

ダイソーさんで見つけました結構たくさん入っていますにっこり



今日隣町のカインズさんに行ったら、屋上駐車場に「乗馬体験」の特設会場ができていて、お馬さん馬がいましたニコニコ


かわいかったです目がハートラブラブ




 

ほんじゃ〜〜口笛


今日も雑ネタですんで…って既に雑ネタやけどウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚



先週の話ですが、2つ隣町のショッピングモールで、こんなの見つけました口笛

北見のハッカ油入り「ひんやりふくだけシャワー」指差し


1枚で全身スッキリ超でかタオルシートウシシ


ハッカ油といえば、かつて「探偵ナイトスクープ」でも取り上げられていた北海道のお土産「アイヌの涙」というハッカ油が主成分の入浴剤を思い出します知らんぷり


依頼者が、ほんの一滴でも効果があるのに、何故かキャップ1杯入れてしまったため、真夏やのにまるで極寒の地にいるかのように震え上がるというので、是非それを探偵に実証して欲しいという依頼で無気力


実際に検証したら、真夏やのにそのアイヌの涙を湯船にキャップ1杯で、ホンマにみんな冗談抜きでガタガタ震え出して、毛布かぶって熱いうどんすするとゆー光景を滝汗


そのハッカ油の入ったひんやりシート…たまたま先週ちょっと暑い日があったから使ってみたら、それほどの極寒ではなかったけど、ほどよいヒンヤリ感で気持ちよかったですにっこり←やっぱり適量大事ね😅



まあそれは置いといて知らんぷり


ここのショッピングモールに来た本来の目的は、コレでした指差し

赤穂母の誕生日プレゼント選びニコニコ


と言っても、アレコレ別のお店で買った寄せ集めやけどウシシ


前に行った時にええなと目星をつけていた「接触冷感タオル」にしようと、再び買いに行ったのでしたにっこり←けど前行った時と売り場が変わっていたため、随分探し回りました🤣


他にも、赤穂母愛用の5本指靴下は、別のお店で…定期的に実に通っていると聞いたので、ルコックのスポーツフィンガーソックスにしてみましたひらめき


オマケに、美容に良さげなCICAタブレットウシシ



便乗して、今年は父の日のプレゼントもフライングで同時に郵送してもたねー

赤穂父は2本指のタビックス愛用者なんで…けどなかなか普通のお店ではメンズのタビックスなくて汗うさぎ←何故か女性用ならたくさんあるのにね😅


なので、メンズはホームセンターや作業服屋さんで探していますにっこり


ワークマンに行ったら、夏向きのメッシュ素材のものがありましたひらめき


ついでに、別のお店で買ったミズノのスポーツタオルと、塩分チャージタブレットもつけましたニコニコ



ラッピングは、100均でウシシ

セリアちゃんのギフトバッグと、リボンは昔ダイソーさんかどこかで買い置きしていたもの…カードもダイソーさんとセリアちゃん口笛


ちなみに右の袋は、ウィリアム・モリスの柄やねニコニコ


今セリアちゃんにたくさんあって、選ぶの楽しかったですニコニコ



ついでに、自分のもモリス柄の靴下買ってしまったウシシ

モリス柄で一番好きな「いちご泥棒」ぽってり苺



そして、モリスではないけど、こんなのも口笛

何故か今更懐かしの?バンダナにっこり


そして何故か…

増殖魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


コレについては、また後日ウシシ




以上…100均のお買い物他にもありますが、時間がないので今日はここまで🙇‍♂️

訪問がアホほど遅れております…毎度ゴメンやす昇天


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー笑音譜