ぁ。どもども…しれっとおこんばんみ〜〜今日もお疲れさまですガーベラおはな音譜



今日の地元ニュースにっこり


朝から各テレビ局でも話題になっていましたにっこり

スマスイ時代は市営やったから入館料も比較的安かったけど、民間になって結構いいお値段になってしまいました
泣き笑い

その分見応えはありそうですがイルカ

一応予約制らしいけど、これから暫く国道が混みそうですダッシュ


ブロ友さんに教えてもらったやつコレやね指差し

おとーちゃん職場の近くやから、見に行ってくれへんかと期待していたけど、知らんかったらしくねー

知らんけど駅前がえらい混んでいたのはコレか〜〜と言っていましたダッシュ


明日までらしいけど、週末やし朝から開催やから更に混み合いそうで、残念ですが行くのは諦めました〜〜泣き笑い



さてさて…今日もお天気はお天気でしたが、何故か私はいつも末端冷え性で、手先が氷みたいに冷えっ冷えゲホゲホ


一方のおとーちゃんは、窓側のテレビ前で、ポカポカのぬっくぬく口笛

なんやろこの温度差泣き笑い←使い方間違ーとるで🤣




ほんじゃ〜〜口笛

今日もただの雑ネタですんでウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚


梅雨に備えて…傘

ちょっと便利グッズをご紹介犬カエル音譜


ぁ。犬カエルのコレは、昨年100均のハギレで作ったレインポンチョね〜〜ウシシ←防災頭巾ちゃうよ〜〜🤣



ぁ。閑話休題…コチラにっこり

なんか梅の花みたいウシシ



コレは何かと尋ねたら知らんぷりべんべん音譜←三味線?

濡れた傘の水滴を拭く「レインシュシュ」指差し


閉じた傘の先から上に向かって、シュシュっとスライドねウシシ←シュシュだけに🤣


このレインシュシュは、最初は主婦が考えたアイデア商品としてネット販売されていたそうですが、最近は雑貨店の季節商品売り場や、アイデアグッズ売り場などでも売られていますニコニコ


私は、スリコ(300円グッズのお店)で見たかなにっこり


けどコレ…自分で作れそうひらめき←やっぱりか🤣



な訳で数年前に、真似して作ってみたのでしたウシシ


コレでゲラゲラ笑い

画像は拝借した。

100均で売られている「吸水ヘアバンド」指差し


の、使い古してゴムが伸びてしまったやつ昇天


もう少しで処分するところを救出…現在「レインシュシュ」として生まれ変わり、第二の人生を歩んでおります歩く


作り方は至って簡単口笛

一度解体せんならんけど、我流でね😁



もいっちょにっこり

レインバッグカバーニコニコ



その名の通りにっこり

こーやって使います指差し


袋の口がゴム入りの巾着型になっているので、簡単にはズリ落ちる事もナシニコニコ←ちょっと伸びかけていますが…またゴム通し直さんならん😅


但し、サイズに制限あり…一般的なトートバッグのサイズに適応していますにっこり


コチラ大昔ですがスリコ(300円均一のお店)で買いました…使わない時はにっこり

こんなポケッタブル仕様で、小さく収納できるので、これからの雨の季節に備えておくと便利でっせひらめき


以上、ちょっとネタに乗ってみましたウシシ




最近のお庭〜〜口笛

スミダノハナビが咲きました立ち上がる



アナベルもひらめき

続々と咲き始めました指差し



こぼれ種のオルレアちゃんにっこり

まだまだ元気に開花中ニコニコ



ナデシコもガーベラ

急にたくさん咲き始めましたニコニコ



今朝のオキザリス…まだ日光が当たっていないと、こんな感じzzz

日が差すと目覚めた〜〜立ち上がるひらめき電球


そして夕方になって日が翳ると、また花を閉じていきましたふとん1ふとん3おやすみやすぐぅぐぅ



名残のスイートピーにっこり

あと少し…結局、もらった5つの鉢の中で、咲いたのは2鉢だけでした🪴🪴あせる



春咲きコスモス指差し

続々開花中爆笑


縁取りピンクとひらめき

黄色も咲きましたうさぎのぬいぐるみ



黄色といえば指差し

百日草も咲き始めましたハイハイ



アマリリスニコニコ

2本目も開花…3本目も伸びてきました立ち上がる



挿し木の山茶花ちゃん指差し

更に成長中歩く


バァん家の地植えの山茶花でしたひらめき


今から3年前に、挿し木の時期ではなかったけど、家の取り壊しが迫ってきたのであせる


ダメ元で4〜5本枝を切り取って挿したうち、たった1本だけ生き残った子なんで、大事に育てていますうさぎのぬいぐるみ



最後に、コレ…無気力

な…何やろう滝汗


咲くまでのお楽しみゲラゲラ笑い




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がアホほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューガーベラ音譜