ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまですうさぎぴょん音譜



昨日の雨風は、夕方から夜にかけて去って行きましたダッシュ


テレビでは、いつも同じ場所ばかりが水浸しになっていて、気の毒に思います確かに雨は必要かも知れへんけど、あんなに集中的に降られてはねえ汗うさぎ



今日はコチラ朝から快晴でにっこり


けど昨日の雨の名残か、屋内はわりとヒンヤリとしていて、手先がまるで冬みたいに冷たいですゲホゲホ


まあ…元々低体温の上、末端冷え性なんですけど真顔


この時期にここまで冷えるのも珍しいので、自分で自分がホンマに生きてるのか疑わしいですおばけくん←いや死んでないけどね🤣幽霊の役やったらナンボでも引き受けるで〜〜😚


とはいえ、週後半の予報は晴れの日も多いし、季節は間違いなく夏に向かっているからグラサン


今度は熱中症が怖い最近の天候は極端やよねホンマ泣き笑い



最近また変な時間に起きてしまって、睡眠不足zzz


の筈なんですが、夜中に何度も目覚める日に限って元気なのは、なんでやろう大あくび←おかしいんかワシ😅





ほんじゃ〜〜口笛


今日はただの便乗テレビネタテレビだすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚



フジ系カンテレ「よ〜いドン!」の中のにっこり

「ロザンのうんちくん」指差し


5月15日放送回は、ダイソーさんに関する「ツウうんちく問題」でした立ち上がる



今回の出題者は指差し



では早速、ダイソーさんにまつわる「ツウうんちく問題」第1問ひらめき

商品名は「ウォーターボトル」にっこり


ちなみに、私は分かりませんでした汗うさぎ



宇治原さんの答え知らんぷり

あ〜〜ナルホドね指差し


果たして、正解なるか大あくび



正解はにっこり

残念〜〜正解ならず絶望



500mlのウォーターボトル1つの中に、救急セットやホイッスル、圧縮タオルなど、災害時に必要なものが大体入る指差し

更に、元は水筒やからフタが密閉されていて、外からの汚れや水の侵入も防げる…ナルホドねひらめき


またコンパクトなので、万一の時にも持ち出しやすいし、いつもカバンに入れておくのもいいかもですねニコニコ


警視庁のサイトでも紹介されているそうな指差し

ちなみに、ボトルの中身もほぼダイソーさんで揃えられるものばかりらしいにっこり


ので、気になる人は「警視庁」「防災ボトル」で検索してみてねニコニコ


私も早速、揃えてみようかと思っていますウシシ




では次「ツウうんちく問題」第2問ひらめき

ほ〜〜子育て世代にねえ何となく分かるような、分からんような無気力



宇治原さんの答えにっこり

ナルホド〜〜そうきましたかニコニコ



果たして、正解は知らんぷり

ありゃ〜〜また正解ならず泣き笑い


ダイソーさんに絵本があるとはひらめき

でも確かに、普通に本屋さんで買ったら結構なお値段しますもんねねー


特に、お馴染みの昔話などは、ダイソーさんので十分かもね指差し


ちなみに私は、知育玩具とか、そーゆーのかなと思っていましたハイハイ←実際に売ってるの見た事あるんで😊


けどまあ宇治原さんの答えに比べたら正解に近いのかなあ〜〜なんちゃってねウシシ←コラ宇治原さんに謝れ🤣




次…「ツウうんちく問題」最終問題ひらめき

あ〜〜コレ私分かるよニコニコ


てゆーか、実際に持ってるしゲラゲラ笑い


主婦の方は、既にお持ちの方もいらっしゃるのではと思いますウシシ



けど、宇治原さんにはちょっと難問のようですなねー

ありゃりゃこの言われよう泣き笑い


という訳で、つくもはるさんから特別ヒント指差し

商品名を教えてもらいました立ち上がる



菅ちゃんは、既に答えを見て知っていますウシシ

さあ…この形と商品名で、答えを導き出せるかひらめき



果たして、宇治原さん…今度こそ正解なるかにっこり

おおっニコニコ



正解は口笛

やったあ〜〜大正解ゲラゲラ笑い


コレはもう、ヒントの出し方がよかったですねニコニコ

つくもはるさんのおかげやでウシシ



お鍋の底にセットして、麺など吹きこぼれやすい物を茹でる時に使えばにっこり

その沸騰した時の対流を分散させてくれるため、吹きこぼれにくくなるという神アイテム指差し


コレええよホンマニコニコ

もう分かったから泣き笑い←よっぽど嬉しかったねんな😁



という訳で、今回の宇治原さんの正解数は、3問中にっこり

1問でした〜〜残念爆笑←ちなみにワシも🤣




100円均一で買っちゃうもの

今回の番組内で、他に紹介されたものにっこり


○ほいっぷるん
○ちょこっとまな板
○ダブルコーヒードリッパー
○浮かせるスポンジホルダー
○味付たまごメーカー
○干せるブラシスタンド
○メイクアップスポンジ

中でも特に、つくもはるさんの推しアイテム
○ときたま名人
○自立型ゴミ袋
○チャック袋スライダー

 

その中で、私も持っているものをご紹介指差し

「ほいっぷるん」にっこり


コレは、洗顔フォームをもちもち泡にできるアイテムで😶‍🌫️


しかも洗顔フォームの量も、通常の約半分でめっちゃキメの細かい濃厚泡が出来るので、オススメですニコニコ


ちなみにコレは予備に買ったもの…現在使っているものは、最初に買ってもう数年経っていますが、未だ壊れず現役選手です立ち上がる



その他指差し

「ちょこっとまな板」「味付たまごメーカー」

「ときたま名人」「チャック袋スライダー」

そして、例の「コトコトくん」ゲラゲラ笑い


他のは、どれが何かは…ご想像にお任せしますウシシ


どれも便利やよ立ち上がる音譜



そして、番組では紹介されへんかったけど、コチラも便利です指差し

「ワンタッチ針」にっこり


針穴に糸を通さずに、針の頭に糸を押し込むだけで簡単に糸が通る🪡という不思議な針ですニコニコ


実は、既に手芸店などでも売られていますが、やっぱりコスパには勝てへん泣き笑いダイソーさまさま〜〜🙏


母が最近、針に糸を通すのにやたら時間がかかるとこぼしていたので、コレは今度会った時にプレゼントしようかと思っていますウシシ



ダイソーさんの、その他の商品情報はにっこり


って別に、ダイソーさんの回し者じゃないけどねゲラゲラ笑い

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



以上、ダイソーさんにまつわる「ツウうんちく問題」でした〜〜立ち上がるスター



って……え大あくび



なんやて〜〜ゲラゲラはてなマーク



まあね汗うさぎ

商品は常に定期的に更新されるから、そーかも知れへんけど泣き笑い


つまり、一回ではまとまらへんかったんやなウシシ



な訳で、また近々続編やるかもですがねー

一旦忘れてね〜〜ゲラゲラ笑い



また最近、ダイソーさんはじめ100均のおもしろいアイテムをいくつか購入してみたので、また折を見てレポできればと思いますウシシ←別にやらんでええ🤣




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー財布音譜