わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


本物のわんちゃんはいないけどにっこり

しばちゃん犬は、ただいるだけで無条件にかわいくて、我が家の癒しですニコニコ

手前にもミニしばわんわん🐕🐕音譜



普段はにっこり


こんな感じで…やっぱりこの子たちは三位一体じゃないとねニコニコ飛び出すハート




ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです犬わん音譜


昨日から降り続いている雨は今朝も止まず傘

今日は古紙回収日で、各玄関前に出しておけば回収車が取りに来てくれるのですがトラックダッシュ

過去に、雨の日はなるべく濡れないようにと、わざわざ屋根の下に置いていたら、それに気づいてくれずスルーされてしまった事があったので泣き笑い

以来、雨でも槍でもダッシュ←槍…😅?

いつもの定位置に置くようになりましたにっこり

但し回収車が来るのは、午前9時過ぎ〜11時の間と、結構な間があります無気力

条件として「朝9時までに出すように」との事ですが、その間に紙類がずぶ濡れにならないように、少し遅らせて9時15分以降に出していますにっこり

更に、新聞紙など水分を吸収しやすいものは次の回収日に回して、ダンボールだけを出すようにしていますニコニコ

前に少しブロ友さんとも話したのですが、近所に無料で古紙を回収してくれるコンテナのある場所もあるけど、我が家から少し不便な場所でして…

ちなみに回収車は、毎月第2と4の月曜日に来てくれますが、他にも第1と3の月曜日には、自治会の回収もあります…けどそこも微妙に場所が遠いのでランニングあせる

結局は、回収車に頼ってしまっていますねー

そんな訳で、今日は自宅から出たダンボールと、先日のゴミ当番の時にその日じゃない日に置かれていて回収してもらえなかったから仕方なく持ち帰った雑紙とダンボールも出しました📦
ちなみにその当番の日も雨でずぶ濡れやったから、外で乾燥させていたけど、今日また雨やし結局濡れたやんあせる

今日はわりと早めの9時半には回収車が来てくれましたトラックダッシュ

雨の日にまで申し訳ないなと思いつつ、逆に雨の日にまで来てくれるからこそ出しておいたほうが回収のし甲斐があるかなとウシシ←めっちゃ都合のいい言い訳😁

いやありがたいですよねホンマ…感謝しきりです🙇‍♂️

なんちゅー長い言い訳や笑い泣き
ちなみに雨は夕方には止みました☺️


昨日は母の日やったから、ささやかなプレゼントを手渡しに行ってきましたプレゼント実家のほう…忘れてないですよ😅

それについては後ほどにっこり



ここ最近ちょっと悪い事が重なって少し気分が落ちまくっているけど真顔

ここで話すと余計事態が悪化しそーなんで話しませんが😨


とりあえず生きとりますんでウシシ←てゆーかたとえ殺されても死なへんでワシ…生き地獄やんけ🤣




ほんじゃ〜〜口笛


今日も雑ネタだすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚



普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


スカート持ってない訳ではないけど、気がついたらズボンばかりですわデニム今日もズボン😅


それと話の本筋とが少しかけ離れるけどにっこり←毎度お約束😁


先日またおとーちゃん「あなたへのおすすめ」にビビビ恋の矢されて、こんなの買っていましたウシシ←そして何故かワシも連行された🤣

画像は拝借した。

ワークマン「ガシガシ使ってゴシゴシ洗えるタフな9オンス生地・ベビーウェイトオーバーサイズ半袖Tシャツ」Tシャツ


名前長っ笑い泣き


全部で12色展開らしい…メンズ展開のみですが、女性にもオススメなのか、着画は女性なんですねニコニコ



ホンマは、こっちをイチオシされたらしいんですがTシャツ

画像は拝借した。

ドンキの「ありえ値ぇ!(中略)糸の太さ&密度がケタ違いヘビーウェイト級の最高峰極太13オンス限界に挑んだ頑丈だじょうエレファントTシャツ」チュー


もっと名前長っ笑い泣き←一部中略したのに🤣


この指差し

画像は拝借した。

「自立してます」が、おとーちゃんのハートを射止めてしまったようでチュー恋の矢←自立するトコ見たかったらしいキューン


けど、その分値段が…ガックリガーン2990円(税込3289円)


そして色も、白と黒しかないらしく無気力



な訳で今回ドンキより4オンス軽いけど色展開も豊富で、お値段もドンキの3分の1と断然オトクなワークマンを選んだおとーちゃん口笛←別に営業妨害している訳ではないよ念のため😁


とにかくタフなTシャツが欲しかったみたいで、この他に黒(早速着てしまったため写真撮れず)も買って、合計3枚ニコニコ


確かに、生地がめっちゃ無骨いや分厚いチュー


さすがに…自立はしませんがねー

ドンキがどんだけか知らんけど、コレも相当分厚い😁


店舗では、オーソドックスな白と黒と他ちょっと売れそうな色しか置いてなかったけどにっこり


サイズも…MからLLまでしか置いてなかった…Sがあったら私も欲しかったなねー

ネットでは全色取り扱っているのかな😊


余談ですが、おとーちゃん…目当てのものを探すのが苦手のようであせる


このTシャツ先に見つけたの、ワシやよウシシ


確かに、ワークマンは店舗の広さ以上に品数も品目も多数あるし、ギチギチに陳列されているから探しづらいけど汗うさぎ


生地がタフである事とか、このアイテムは無地しかないから、とにかく無地のものだけに的を絞るとか、生地が分厚いか手で触って確認するとか、ちょっとしたコツと勘でわりと早く探し出せるねんウシシ←コレ、ワシの特技…ここで言えるほど大した事ちゃうけど🤣
ちなみにおとーちゃんは、商品名から探そうとして、必死でラベルとかタグの文字で確認しながら探していましたがそれでは日が暮れちゃうよ〜〜😅


話をネタに戻しますが、こんな感じで女性でもメンズ着るスタイルは昔からわりと多い気がしますにっこり


ワークマンに限らず、ユニクロのチラシでもメンズウェアに「女性にもおすすめ」とか書いてあったりねTシャツ


そーいや最近では学校の制服まで、女子がスラックスOKデニムのところもありますよね知らんぷり


我が母校の中学も、叔母孫ちーちゃん(現在は大学生)の学年から女子スラックスOKになってにっこり


以来たまに少数ですがスラックス女子デニムも見かけるようになりました指差し


それやのに、なんで男子がスカートはアカンのやろう汗うさぎ←えええ突然何言い出すねん😱


なんかね…昔から女性差別とか言われがちな世の中やのに、男性が女装したら偏見されるなんて、男性かて差別されてるよなと思わずにはいられないこの頃無気力


というのも、高校時代に友達になった男の子が卒業後に風の便りでしたが女装していたところに出会したと、共通の知人に聞いたからエプロン


私はそれから会ってないから、実際にその姿は見た事ないんですけどね無気力


何でも、昔からずっと女の子になりたかったらしくお母さん


言われてみれば、どことなく中性的な雰囲気を醸し出していたんですよねにっこり

なんか仕草とかも女の子っぽいとゆーか、かわいかったし☺️


きっとまだ、そーゆー事が理解されない時代で、すっごく悩んでたんやろな〜〜と思えば、なんかね〜〜真顔

なんでその時に気づいてあげられへんかったんやろ〜〜とか…まあ本人が知られたくなくて隠してたやろし、仕方ないんですけどねあせる


同じく知らなかった共通の友達と、そんな話をした事を今頃ちょっと思い出しました…彼(彼女)が今幸せである事を願ってやみませんにっこり



あ〜〜また話があらぬ方向に魂が抜ける


あらぬ方向ついでに知らんぷり←自ら脱線するの図😇

かくいう私は小さい頃、よく男の子に間違えられたようですウシシ

それで、母はなるべく女の子らしい服を着せていたと…言われてみれば、小さい頃の写真はわりと暖色系の服やらスカートを穿かされていましたセータースカート

それでも、知らない人に「ま〜〜元気なお坊っちゃんねえひらめき」と言われたそうな泣き笑い←スカート穿いてるのに🤣

ワシまだ小さかったからよー覚えてへんけど、分かっていたらきっとこんな感じやったんやろな絶望

元アニ研部のラクガキ😁

ちょっと最近「ちびまる子ちゃん」に傾倒しつつあったので、ついまるちゃん寄りの絵になりましたゲラゲラ笑い


その母のムダな抵抗を子どもながらにも悟ったか自分でもなるべくかわいいお洋服着たり髪の毛伸ばしたりして女の子らしい格好に努めていました泣き笑い←更なるムダなテーコー🤣


その反動か、今や日々オッサン化更新中ゲラゲラ笑い


それとは関係ないけど、先日向かい隣のアパートのベランダに干されていた阪神タイガースのTシャツ見て「ええなあ〜〜欲しいな〜〜ニコニコ」とかつい思ってしまいましたTシャツキラキラ


ちなみに、そこの住人は洗濯物の感じからしておそらく一人暮らしのお兄さんかな〜〜とにっこり←アパートなんでとにかく人の入れ替わりが激しくて…いや別に詮索している訳では…😅


ちなみのちなみに、背番号は51…中野選手のファンやねんや指差し

きっとアレ着て甲子園まで応援に行ってるんやろな😚

おっと完全個人情報やん…やめやめ🤭


その中野選手…昨日母の日特別アイテムのピンクのグローブつけて、決勝打野球立ち上がる



一方の日々オッサン化更新中ムスメの母の日は、こんなでしたウシシ←相変わらず無理矢理やな🤣


お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「マミー・ブルー」
ポール・モーリアバージョン音譜


元は亡くなった母の追悼の意味を込めて、教会で白いカーネーションを配った事に由来するという
にっこり


特に何か特別な事しーひんでも、まあ人様に迷惑をかける事なく普通に生きてるだけで十分親孝行なんちゃうかなと思いますにっこり知らんけど😁

けどまあこんなムスメでも親より先に死ぬ事が一番親不孝やとはホンマ思うから、そーならんようにシッカリ生きていかなアカンなと思っています歩く


ま…形だけですが、一応プレゼントプレゼント

今年は「リラコ」にしてみました指差し


色は母の好きなネイビーブルーですにっこり


ちょっとワイド幅ニコニコ

包みを解く訳にはいかないので画像は拝借した。

あまりピッタリしすぎると逆にこれからの季節暑いから、風通しよくワイド幅にしました風鈴チュー



他に、母の好物のお菓子などにっこり

たまたま出張販売されていたので購入指差し


愛媛県の銘菓「母恵夢(ポエム)」ニコニコ

画像は拝借した。

偶然か狙ってか、商品名に「母」の文字が入っていて丁度よかった指差し


昔たまに出張販売している時に、母がよく買っていたのを思い出して、咄嗟に手に取っていました立ち上がる


白黄身餡をバター風味の生地で包み込んだ和洋折衷のお饅頭にっこり


ちなみに私も好きやよウシシ



今回のラッピングは指差し

簡単に、無地の紙袋にリボンをかけただけふんわりリボン

お菓子のほうはちょっとかわいい紙袋☺️


それだけで様になるリボンって、ホンマ魔法アイテムやなとつくづく思いますおすましペガサス乙女のトキメキ



コレを持って、いつもの待ち合わせ場所へにっこり


ちょっと早く到着したので、ついつい遊んでしまったウシシ


びゃははゲラゲラ笑い

中身レポはまた後日ウシシ←いらんと思うけど😁



そしてまた汗うさぎ

マスク外す母の図😷

ご馳走になってしまって…一体何の日なのか、目的が怪しくなったけど泣き笑い

まあいつまでも子ども扱いされるのも親孝行って事で、ええんかな😅


Holly'sさんの「ソフト瀬戸内レモンソーダ」🍋


美味しかった…ご馳走さまです🙇‍♂️



とまあこんな感じで、普段から色や食べ物などの好みを把握しておけば、何を贈れば喜んでくれるか大体想像がつくもんですニコニコ

どちらも喜んでもらえましたで😚


何も特別高価なものではなくても、要は気持ちやよねうさぎのぬいぐるみ


たとえささやかなものでも、やっぱり本人が喜んでくれるものが何かってのが一番大事なんちゃうかなと思っていますニコニコ


そんな母の日のひとコマでしたウシシ花束




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問が爆裂遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー笑{emoji:音譜}