今更ですが出遅れネタ魂が抜ける

我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ないよそんなもんねー

いちいち決め事しても守りきれんのに、絶対なんて絶対無理やろゲラゲラ笑い←悪気なしの絶対返し🤣

そーいや今やたらと弁護士だの検事だののドラマが多いみたいですけどしょんぼり←さてはあまり見てないな😅
「Destiny」と「JKと六法全書」は見ています😁

偶然にも叔母孫ちーちゃん…法学部やでウシシ

全然関係ないけどねゲラゲラ笑い
ちなみに叔父も…ははは😅



ぁ。ども…しれっとおはこんにちは〜〜今日もお疲れさまです猫にゃ音譜


昨日は赤穂へ寄生虫ちゃうやろ帰省中でして口笛

帰りエライ渋滞に巻き込まれまして車車車ダッシュ

夕方16時過ぎとわりと早めに出たのに、帰ったらもう19時を回っていて叫び

まあ、途中道沿いのスーパーに立ち寄り20分ほど滞在したけど、混んでいなければ大体片道1時間30分ほどのところかかった時間がいつもの倍近くか〜〜と思ったら、それだけで疲れた魂が抜ける←運転していたのはおとーちゃんやけど🤣

ほんで、とりあえずごはんだけ食べて、気がついたらテーブルに突っ伏して寝落ちしていましたzzz←そしてまた投稿サボりました〜〜おかげでまたネタが1つズレた🤣←知らんがな🤣🤣

一方のドライバーおとーちゃんは何故か元気で汗うさぎ

先日柄が折れた片手鍋の柄の修復作業をしておりました…ワイヤーでぐるぐる巻き滝汗←途中そのワイヤーで指切っていましたけど😱

どんだけ元気やねん笑い泣き

ワシはもーお風呂入る元気もなく、とりあえず脱衣所の洗面台で頭と足だけ洗って即就寝ふとん1ふとん3

と思っていたのに、夜中におもしろいから何となく見ていたドラマ「6秒間の軌跡」始まってしまったので半分寝ながら結局最後まで見てしまいましたzzz←いや寝てますやん😁

ただその後はひたすら爆睡スランプ中zzzzzzzzz←意味不明😇

で、明けて5月5日…まだ昨日の渋滞でかエコノミークラス症候群になりかけたか頭と肩がガッチガチですが、今日は今日でやる事あるんで魂が抜ける

とりあえず起きました立ち上がる←7時やったけど😅

まだ頭ガチガチで耳鳴りも続いているのでとりあえず薬服用していますにっこり←それは言わんでええ🤣


な訳で、今日のネタ指差し

お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


鯉のぼりはないけど、今年もにっこり

しばちゃん犬ケロぴょんカエル


こどもの日バージョン兜は布生地で、昨年作ったよ指差し←100均生地で〜〜ってソレ言わんでええやろ🤣


とりあえず真ん中にちっちゃい鯉のぼり🎏も立ち上がる←100均の…って、だから〜〜🤣


ぱんちゃんパンダのコスプレは…間に合わんかった爆笑


ので、また来年🙇‍♂️ゴメンネ~~



そーいや先日、買い物に行く途中に、大きな鯉のぼりをあげている家を見ました🎏

最近は滅多に鯉のぼりをあげる家も見なくなっていたので、なんかええなあと思いましたニコニコ

また帰り道、そこの近くにある公園の花壇に、ミニサイズの鯉のぼりが飾られていて、それもほっこりしましたニコニコ

せっかくの日本の行事やし、ずっと後世に残して欲しいですほんわか



そして指差し

菖蒲湯は、フライングで3日にニコニコ←扱いやすいよう3つ折りにしました😅


理由は様々…おとーちゃん連休中はお風呂サボるし、3日なら赤穂帰る前で絶対お風呂入るかなと思って、敢えての3日に前倒しでした泣き笑い←言い訳長い🤣




ほんじゃ〜〜口笛


今日は簡単更新だすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚



赤穂には4時間程滞在して、帰りにお墓に立ち寄りましたニコニコ


凄い坂道ですが、この途中に横道があって、そこを曲がりますランニング気づき


お墓は、生花(葉っぱ)と造花の両方が飾ってありますが、強風に煽られたか…そーいや前の日こちら(神戸)でも強風が吹いていたなと思い出しながら無気力


造花のほうが、そこら辺に飛び散っていたので元の位置に戻し口笛

おまいりわん犬音譜


次はお盆休みかなにっこり



赤穂の家の庭はいつも、四季折々の花でいっぱいですほんわか


赤穂の黄バラさんニコニコ

立派ですね〜〜立ち上がる


我が家の黄バラさんの親株です…ちなみに我が家のはにっこり

こんな感じ…コレでももらった当初よりは随分伸びて、鉢も一度ひと回り大きなものに植え替えています🪴


今朝もう1つ、蕾を確認しましたニコニコ



そして新たににっこり

コスモスやらひまわりの苗を頂きました立ち上がるアリガトウゴザイマス


今日〜明日中に植えます🪴



そして指差し

玉ねぎちゃんも、こんなに🧅🧅🧅🧅🧅爆笑


ありがたいですホンマ…他にもお土産とか、実家の分まで持たせてもらったので、今日の午後にでも早速、配達に行ってきます車ダッシュ



私からは、前倒しで母の日のプレゼントにっこりピンク薔薇

コレ…先日やっと見つけた神戸市のメーカーの「美人ぬか」シリーズの化粧落としと洗顔フォーム😶‍🌫️

タオルはオマケ…100均のやけど😁←だから言わんでええ🤣



ちょうどいいお菓子の空き箱があったので指差し

コレを再利用♻️



おっひらめき気づき

ぴったりシンデレラフィットうさぎのぬいぐるみ


ミニレターもつけてラブレター



…と、リボンをかけようと、くるっと裏返した時に、気づいてしまった汗うさぎ

お菓子のラベルがコレはさすがに、ちょっとマズイよね滝汗



ぁ。そーや知らんぷり

コレ指差し


同系色のクラフトの紙を全面に貼ってしまえば、ラベルはなかった事にウシシ


たまたま箱本体がクラフト製でヨカッタねー



リボンをかけたらふんわりリボン

ラッピングの完成立ち上がる


箱のデザインを活かして、敢えての包装紙ナシニコニコ



で、赤穂母だけプレゼントってのもアレなんでねー


コチラは、赤穂父ににっこり

なんと…赤穂市民に、敢えての「赤穂の手作りラスク」ゲラゲラ笑い


いやコレね…こっち(神戸)の野菜とかの産直所で見つけて、おそらくこの類のものほど地元では売られてないような気がしたのでウシシ←聞くとホンマに知らんかった…ヨカッタ😅


赤穂の福祉施設で作られているそうです…こーゆーの好きうさぎのぬいぐるみラブラブ


喜んでもらえましたニコニコ



同じく産直所にて指差し

コレは、赤穂の仏壇用…この後みんなで食べてもたけどウシシありゃ〜〜😅



で、食べ物ばっかりやけど、こんなのも口笛

やっと見つけた〜〜シリコン製のカヌレ型チュー


ずっと探していましたあせる


けど、レシピの生地が余り余ってしまったため、擦り切れギリギリまで注入して、更に余ったからマドレーヌ型まで出動したのにダッシュ

あろう事か、型から溢れ出たままに完成してしまって、なんやゾンビ状態に滝汗


まあええわ…形はどーあれ焼き具合はバッチシ…ほんで1つずつ毒味して味も問題なかったから、そのまま袋に詰めました泣き笑い


マドレーヌ型のほうは、まだ家にあります…今日のオヤツにしますウシシ



ちなみにカヌレを作ったのは、今回で2度目でした前回は知らんぷり

こんな、アルミ製の使い切りタイプでしたにっこり


さっきのシリコン製のより少し大きめで、10個でレシピの分量ピッタリやから、やりやすいといえばやりやすいねんけど無気力


アルミ製やからか、表面と側面にかなりの色の差があるしあせる←アルミは熱伝導率が高いからちゃんと火は通るけど、その特性ゆえに上手く焦げないんよね😅


それに如何せん「使い切り」というのがどーにも引っかかっていてえー?


またシリコン製型あと2〜3個買って来るかな〜〜ねー


今回の反省点でした昇天


ちなみに参考にしたレシピにっこり



以上、なんやまた支離滅裂ですが本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問が非常に遅れております…ホンマゴメンやすです爆笑


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー笑{emoji:音譜}