いきなりですが、今日のどーでもえー独り言魂が抜ける

今日は不燃ゴミの一種「缶・瓶・ペットボトル」の回収日上差し

の、ゴミ(掃除)当番でした🧹DASH!

可燃ゴミはわりと早めに回収に来るけど、不燃ゴミの類は午後にならないと改修車が来ないトラックあせる

ので、いつも夕方に行くようにしていますランニングダッシュ

我が町の自治会員さんたちはみんな、きちんとゴミ出しルールも守ってくれるから、滅多にゴミが散らかるとか、そーゆー事はないねんけどにっこり←たまにカラスが喰い散らかす以外🐦‍⬛ギク?

稀にですが、その日の種ではないゴミが置かれている事がありますえー?

外は雨…傘もささずにゴミ置き場に向かったワシは、その稀な「ではない」ゴミに遭遇してしまったのでしたガックリガックシ

しかも、そのゴミ…ダンボールと、紙袋に詰められた雑紙不安なんやて〜〜叫び

雨に打たれて、可哀想ちゃうわ汗重いっちゅーねんチュー

基本、そのゴミの回収日じゃないゴミは、回収してもらえません…もし中身が合っていても、指定ゴミ袋の種類が違っているだけでも、回収してくれないのです真顔


しかもダンボール📦

紐で縛られてへんやん…バラバラにバラけますやん爆笑

それ以前に、ダンボールの回収所…ここの場所ちゃうねんけどな魂が抜ける


暗黙のルールとして、その日のゴミ当番がその違法ゴミ←と呼ばないといけないのは悲しい🥲を持ち帰って、正しい日に出し直さなければなりません真顔

仕方がないから持ち帰りました目一杯雨水吸い込んだ重いダンボールと紙ゴミを笑い泣き


どーせ捨てるなら、持ち運びやすいように纏めてまた間違えた汗今一度、正しいゴミ出しの日と場所の確認をお願いしますぅ〜〜泣き笑い

以上、今日のどーでもえー独り言でした昇天



ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまですヒヨコピヨ音譜



今日から5月ですねにっこり🎏


な訳で、今月のわんこカレンダー犬わん音譜

コレはダイソーさんの…かわええニコニコラブラブ



コチラはにっこり

保護団体さんの保護わん&にゃんカレンダー…かわええ照れラブラブ



コレは、イラストわんこ犬音譜

か……かわええチューラブラブ



昨日は長袖を着た事を後悔する程の夏日グラサン晴れ


打って変わり、今日はまるで3月に舞い戻ったかのような…先程も申しましたが、我が町は朝から雨がちな5月スタート…故に肌寒いですゲホゲホガーン


でも、庭には恵みの雨となりました傘←屋根の下以外😅



そして、目下連休中のおとーちゃんしょんぼり


雨の庭で、何やら作業中知らんぷり


コレは一体、何でしょう滝汗はてなマーク

答えは、座椅子…の中の芯材に入っていたスポンジが、あんな哀れな事になっていたようで泣き笑い


部屋にゴミが飛び散らんように、わざと屋外で作業しているようです爆笑


それをセルフリペアしようとにっこり


ダイソーさんにて口笛

こんなのを買って来て、これで補強するらしい指差し

本来はジョイントマット…いや見たら分かるわって😁?


何でも散々ネットで調べた結果での、曰く「一番いい方法」らしいです…実は今もまだ作業中なんですがにっこり←17時50分現在時計


日が暮れてきたので、本日の作業はここまでのようですウシシ←18時10分現在時計


な訳で、この続編はまた後日…やるか分からへんけどウシシ




ほんじゃ〜〜口笛


今日もアホネタですんでウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚



一方の私は、まあ雨やしゴミ当番以外特に何もなかったのでにっこり


溜まり溜まったスクラップ作業したり…ヒマやなウシシ


こんな感じで、気に留まった記事やら好きな連載漫画などをスクラップしていますニコニコ

まだまだ他にもスクラップしたいものはあれど、できればジャンル分けしたいから無気力


今それ用のノートが手元にないので、次にお預け…今度買いに行きますにっこり←って誰報告やねん😅



そして時間のある時に知らんぷり

写真は前回の「美作のあまんじゃく」のやつ。

昔ばなしの聞き取りと書き出し…更に訂正凝視←赤ペン先生か😁


ぁ。この先日お試しで買ったトップバリュのA5ノート📓


なかなか書きやすいです指差し


…と、早よ清書(文字入力)せんならん…投稿日明後日や滝汗←別に決まってないけど、一応ね…今気づいた😅


以上、どーでもえー休日のひとコマでしたウシシ




今日のネタ口笛


好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


鉢植えの花もええけど、道端や野原に自生した花も健気で好きですニコニコ


雨の皐月の庭は🪴

スイートピーの花がまた増えてうさぎのぬいぐるみ



カラーもにっこり

一番最初に咲いたのは萎れたけど、2つ目が咲いて指差し


更に知らんぷり

少し離れた場所にもニコニコ



「さくらもこもこ」にっこり

次々に咲き始めました立ち上がる気づき



「ゆうやけこ」🌆

また新たに1つ咲いて、更に蕾も見つけました指差し



ミニバラちゃんピンク薔薇

1つ咲きましたニコニコ



黄バラさんもにっこり

蕾が開きかけていますほんわか



そして、伸びたハーブたちを摘み取って🌿

ハーブティーコーヒーニコニコ


ローズマリーとペパーミントやよニコニコ


今日は肌寒いから、ほっこり…五臓六腑に沁み渡りましたコーヒーほんわかほこほこラブラブ




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️
訪問がアホほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける

では〜〜明日もご安全に〜〜照れ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー🪴{emoji:音譜}