とりあえず出遅れネタウシシ


昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


グリコ森永事件チュー上差し
あれから40年経った今も尚、未解決事件…🤔


ぁ。いや…たまたま先日の朝日新聞の記事にも取り上げられていたのでねー

まあ今回の記事の内容は事件そのものではなく、それと現代のSNSの危険性についてでしたけど無気力


まあそれはそれとして知らんぷり


当時小学生やった私は、大好きなグリコや森永のお菓子がスーパーの棚から消えてしまって、とっても悲しい思いをしたのでした悲しい



あとはドリフゲラゲラ笑い←絶対に外したらアカンやつ😁

特に「8時だョ!全員集合」はテッパンでしたなチュー
「欽ドン!」「欽どこ」「週刊欽曜日」も好きでした😚

そーいや「ちびまる子ちゃん」にもドリフがよく出てきますねニコニコ

今思えば「ちびまる子ちゃん」を見ていれば、昭和の生活風景や文化など、よく分かるなと指差し←ほぼ世代の人間やし😁


あと連絡ツールで言えば、駅の伝言板とかにっこり
「好き」と書いて名を消した〜〜音譜みたいな歌詞があったような😚

また携帯のない時代は、甲子園球場の攻守交代の間の場内アナウンスも「〇〇からお越しの△△様、ご自宅にお電話をおかけください」とかいう呼び出しが多かったような気がしますウシシ←その頃から球場に入り浸っとったんかい🤣

それにまだネットがなかった時代は、時報とか天気予報を専用番号に電話かけて確認していました電話←117とか177とか、今も現役らしいです😅

それを思えば、昔は人と連絡取り合うのも、お店や役所などに問い合わせるのも、一苦労やったんやな無気力

でも少しくらい不便なほうがボケなくていいのかもな〜〜と最近思うようになりましたねー

だから昭和人間は最強やねんなウシシ←え?そーなん😅?


ぁ。そーそー、先日某ブロ友さん←マネ😚と話していたやつ、コレですわ口笛

ゆでスパゲッティ「イタリアン」パスタ指差し


ソフト麺っぽい←実物知らんけど😅ふにゃふにゃ麺で、イタリアンのソースがついているやつニコニコ←具は入っていない😅


正式名称が「ソフトスパゲッティ式めん」なら、きっとんな感じかなと…ちゃうかも知れんけどねー


まあどっちにせよ、コレも昔ながらの昭和の純喫茶に出てきそうなふにゃふにゃ麺なんでウシシ


昭和人間はアルデンテよりふにゃふにゃ麺やよねほんわか

あだち充先生もそう言っている☺️


てゆーか、ナポリタンじゃなくてあくまでも「イタリアン」なんやなゲラゲラ笑い

ところでイタリアンとナポリタンの違いって😅?


えと…今日たまたま見かけたからちょっとネタに買ってみただけなんでまた改めて食レポしますわねー←え?別にいらん😁?



いや〜〜昭和語り出すと止まらんわ笑い泣き←あわや蟻地獄行き😇

な訳で、強制終了ね〜〜昇天



ちゃうわウシシ



ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです犬わん音譜


危うくネタまつり終わらすとこやった滝汗←いや別に終わってもええねんで😁


今日のホンマにどーでもえー独り言魂が抜ける

お風呂掃除して我が家、いつも湯船の残り湯は万一の断水や災害時の用水として使えるように夕方まで残しておくのですが🛀

今日はそれが仇になって、夕方になったから、いざその残り湯を抜こうとしたその時しょんぼり

洗って干すのに立てかけていたお風呂フタが、あろう事か湯船側に倒れて滝汗

残り湯に…ダーーーイブ叫びあせるあせるあせる

せっかく洗ったお風呂フタ…完全に残り湯に浸かってもたし滝汗

ついでに、その水飛沫が床にも飛び散って、掃除した意味なくなったやん魂が抜ける

って、知らんがな笑い泣き

すいません
あまりものショックでちょっと独り言でした昇天

えと…先週見た「林修の今知りたいでしょ!」に、睡眠学の柳沢正史先生が登場にっこり

朝スッキリ目覚めるための快適な睡眠環境について目

寝室のドアは、開けて寝たほうがいいらしいふとん1ふとん3

その理由と、他にも快適な目覚め方法について指差し


それ以来、我が家の寝室も就寝時にドアを開けて寝るようにしましたzzz


効果のほどは正直まだよく分からんけど、理屈は納得したので、暫く続けてみようと思いますニコニコ

ほんじゃ〜〜口笛

今日は月末恒例はてなマークネタまつり祭だすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚


給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


銀行行くランニングダッシュ
そして口座の移し替えとかメンドーでややこしい手続きする🤣



おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔はよく行ったもんですけどにっこり

洋画も邦画もアニメも😁

最近は、映画自体すっかり見に行かなくなったのでねー

邦画では多分「踊る大捜査線2レインボーブリッジを封鎖せよ!」が最後やと思う滝汗←って大昔やん🤣

洋画で最後に見たのも「ハリー・ポッターと死の秘宝」やし泣き笑い←どんだけ見に行ってないねん🤣



日常で役立つ哲学の教えは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



言わずと知れたバカボンパパの言葉ですが、コレに尽きるなとニコニコ



動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ナマケモノ🦥

あとクラゲ🪼…は、水族館かねー

なんか浮遊している生き物が好きですおばけくん←いや浮遊霊じゃなくて😅

王子動物園にタンタンパンダがいなくなったのは寂しいです悲しい



図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


えっと…もう学生時代から一度も借りた事ない気がします滝汗
図書館に行ってない訳ではないけど、最近は行ってその場で読んで借りずに帰るみたいな😅

そーいや最近、図書館の数が減っているといった内容の記事を見ましたが📰

神戸市は何故か数年前から、やたら大規模な図書館を作るプロジェクトが発動しておりますダッシュ

2〜3年前にも、須磨区の商業施設内にきれいな図書館が新設されたし、今も垂水駅前にわりと規模の大きい図書館が建設中なんですが知らんぷり

ただでさえ紙の本が衰退していく今の時代に、そんなにデッカい図書館…必要なんかな無気力

それとも、そんな世の中やからこそ、敢えてかなその意図がよく分からんのですが大あくび

まあええか…無機質なデジタルの時代の中でも、お子さんがアナログに触れるええ機会やニコニコ

以上、ネタまつり祭おわりウシシ



オマケ

今日たまたまダイソーさんで見たおもしろいものにっこり


ワンちゃんのおもちゃ犬←ワンちゃん飼ってないけど😅

クマくまか、しば犬大あくび


なんやビミョーやけど、かわええニコニコラブラブ


と思って、くるっと裏返してみたら知らんぷり


更に…えっ滝汗はてなマーク


え〜〜なんでスイカすいかやねん笑い泣きはてなマーク


以上、なんやシュールかわいいおもちゃでしたゲラゲラ笑い



オマケ②

阪神甲子園球場は現在「ゴールデンウィークこどもまつり」を実施中指差し


詳細はにっこり

https://m.hanshintigers.jp/column_news/detail/13493


な訳で、テレビのニュースまでニコニコ

ひらがな表記で、なんかほっこりニコニコ




ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼3月のあなたはスペシャルランクでした

照れチュー音譜



以上…なんや相変わらず支離滅裂ですが🤣本日ここまでどす🙇‍♂️
訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやす昇天

では〜〜明日もご安全に〜〜照れ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー笑{emoji:音譜}