毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


わあ〜〜またフライングしてもた笑い泣き←この前洗顔についてレポしたばかりでした🤣🤣🤣

な訳で今更また書く気力もないので今回洗顔については割愛って事でウシシ

コレにっこり
スキンケアは至ってシンプルですニコニコ

朝はオールインワンジェル、夜は化粧水と部分的に保湿クリーム🧴


これからは紫外線対策も大事なんで、日焼け止めもねグラサン


ちなみにファンデーションも「ちふれ」やよウシシ



もう20年近く「ちふれ」のユーザーですひらめき


安いわりに品質がいいから指差し

高いものを勿体ないからと思ってチマチマ使うより、安いのをたっぷり使うほうが保湿効果が高いそうですよ😚


あまり色々使い過ぎて過保護にするより、シンプルケアが一番お肌を健康に保てる秘訣かなと私は思っていますにっこり←あくまでも個人的な意見やけどね😅


ちなみにバァも使っていました…てゆーか、私が勧めてから使うようになりましたウシシ←別に回し者ちゃうよ〜〜😚


バァも気に入って使っていたけど、近くにお店がなかったから、私が必要なものを御用聞きして買いに行っていましたにっこり



そろそろ化粧水とオールインワンジェルが底をついてきたから知らんぷり


詰め替えを買って来ましたにっこり


「ちふれ」は詰め替えがあるのも嬉しい目がハート





ぁ。どもども…しれっとおこんばんみ〜〜今日もお疲れさまです犬わん音譜



昨日とあるショッピングモールのエスカレーターにて口笛

ツバメちゃん発見指差し


館内に入り込んでいて、出られずに困っていた様子…エスカレーター降りたら外やよ〜〜ねー


それとも、その辺りに巣でも作ろうとしていたのでしょうかにっこり


どこかに止まってはバタバタ飛んで、なかなかシャッターチャンスを逸しながらもやっと撮れた1枚…でも遠目で非常に分かりづらい泣き笑い



分かりづらいといえば、最近使っているリュックも迷彩柄ですしょんぼり


更に、この中に隠れキャラあり…さて何が隠れているでしょう大あくび


答えは後ほどウシシ



今日はまるで夏日のような暑い1日でした…そろそろ熱中症対策もせんならんですねジュースにっこり


ホンマここ最近の春はあっちゅー間ですな汗うさぎ




ほんじゃ〜〜口笛


今日はまたまた雑ネタだすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚



まず最近買った「変わり種オヤツ」からニコニコ

「ビスコ」いちご味ぽってり苺

アレ…昔ビスケットの表面に「ビスコ」の文字があった気がするけど、最近無くなったチーンはてなマーク

と思っていたら、文字が刻印されているのは、オリジナル味だけなんですねねー

画像は拝借した。

やっぱりこの文字入りじゃないとなんか、ビスコじゃない気がするなあねー


まあ味はビスコに違いないから、ええかニコニコ


それに食べちゃえば同じやしウシシ


いちご味久々に食べたけど、たまにはいいですねニコニコ



変わり種②

カンロ飴が知らんぷり

みたらし団子になったひらめき


表面にみたらしの砂糖醤油味の飴がコーティングされていて、中に団子風のジェルみたいなのが入っていました指差し


コレはコレでおもしろかったですゲラゲラ笑い


カンロ飴やから、砂糖醤油の味は得意分野やしニコニコ


ただ、おとーちゃんが…砂糖醤油が決して苦手という訳ではないのににっこり←照り焼きとか魚の煮付けとか🙄


何故か、カンロ飴はあまり得意ではないようです汗うさぎ←て事は、まるまるワシが独り占め…ぁ。イエイエ😁


ただ、何年か前に出た「ミルクのカンロ飴」だけは好んで食べていたけど、最近めっきり見なくなりましたよねえ無気力

画像は拝借した。

調べてみたら、今はもう販売終了してしまったそうです…残念〜〜ねー



変わり種③

「明太マヨビーフ」のポテチは、かねふくの明太子パウダーが使われているそうな指差し


時々おかずに、蒸かしたジャガイモを明太マヨで和えたポテサラを作る事があるけど、それをポテチにしたような感じで、私は好きかなニコニコ


そして「いぶりがっこ風ポテトスティック」も…今までも色々いぶりがっこ味のオヤツを食べてきたけど、実は本物のいぶりがっこを一度も食べた事がないとゆー滝汗


でも美味しいんよね〜〜いぶりがっこ味…いつか本物のいぶりがっこを食べてみたいです爆笑



変わり種④ 

コチラ未開封にっこり


大好きな「あみじゃが」に、レモン&ペッパー味が出ていたので買ってみました指差し



変わり種⑤

コチラも未開封にっこり


「ぼんち揚」に、カレー味が出たひらめき


そしてキャラも…ぼんちネコちゃんではなく、なんかユルいインドのオッチャンになっとる〜〜ウシシ


未開封組、どちらも楽しみですニコニコ



変わり種⑥

「コアラのマーチ」が、キティちゃんとコラボ指差し


ハローキティのアップルパイ味🥧


開封した途端、りんごとバターのいい香りニコニコりんご


裏面はにっこり

まるまるキティちゃん柄のリボンふんわりリボン音譜


中身もひらめき

コアラちゃんとキティちゃんの絶妙なコラボ目がハートラブラブ



変わり種⑦

「のむパインアメ」やって〜〜まるで夢みたいな飲み物や〜〜ゲラゲラ笑い


確かに…あのパインアメ🍍がそのままドリンクになったようなウシシ


ちなみに果汁は3%なんですが、パイン自体に少し刺激があるせいか、ちょっと喉が焼けるような感じがするかな〜〜味は美味しいんですけどねにっこり


好きな人は好きやろうけど、パインの刺激に弱い人は要注意かなと思いましたねー


そして飲み終わった容器はウシシ

本物のパインアメ🍍入れてみたゲラゲラ笑い←やっぱりアホ🤣


以上、変わり種レポおわり笑い泣き




最近の庭だす🪴


自生のたんぽぽが綿毛になっていましたニコニコ


コチラ木曜日(18日)に撮影…翌日はもう風に乗ってどこかへ飛んでいってしまいましたダッシュ



自生のオルレアちゃんにっこり

蕾が出ていました立ち上がる



オキザリスも指差し

少しずつ咲き始めましたニコニコ



バァん家から持ち帰ったアマリリスひらめき

新しい葉っぱが出てきましたハイハイ


でも知らん間に周りが雑草だらけに…この後抜きましたダッシュ



黄バラさんにっこり

蕾発見指差し


まだどれも若くて分かりづらいけど、これからの成長過程を見るのが楽しみですニコニコ




オマケ


さっきのリュックの「隠れキャラ」は凝視

スヌーピーでしたニコニコ


迷彩柄に紛れて、あまりスヌーピーが主張しすぎてないところがええでしょうニコニコ


コレはかつて、宝島社ブランドムックで販売されていたやつです指差し

画像は拝借した。

先日のお花見の時に絶対に登山になるから引っ張り出してから、そのまま使っていますウシシ←ズボラーの極み🤣


今まで使っていた冬物の起毛素材の手提げカバンをやっと洗濯して、ちょうどいい機会なんで、もう暫くこのリュック使います歩く


改めて使ってみると、両手が空くのでラクでしたニコニコ


ただ問題なのは、ポケットが少ない事かな無気力


「リュックインバッグ」の購入を検討中ですにっこり




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がアホほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー笑音譜