最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


褒められるの苦手ですねー



ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまですうさぎぴょん音譜


今日は何処ぞで30℃超えって、今年の日本の春は一体どないなっとんじゃ汗うさぎ

コチラも暖かい1日でした…もう上着いらんかも知らんぷり

でもまだ敷きパッドはマイクロファイバーにしていますにっこり←たまに夜中まだ冷えるので…週末まで😅

とりあえず、スニーカーだけは入れ替えにっこり

キャンバス3兄弟スニーカースニーカースニーカー Converse.Keds.Nike…

TPOに合わせています〜〜ってスニーカーにTPOもなんもないけど😁


クロックスも、ボア付きの冬物からレギュラー選手に交代しました👡



庭の水やりも…涼しい時は2〜3日に1度の頻度やったけど、もうそろそろ毎日かなと思っていますにっこりアシナガバチさんに注意ハチあせる

庭の様子についてはまた後ほど🪴



ほんじゃ〜〜口笛

今日はまたまたお花見レポだすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚


とりあえず桜の写真が溜まり溜まっていますので、時系列にまとめますです汗うさぎ←日本語おかしい🤣

最近撮った写真は

 

 時は遡り時計←この前からそんなんばっかり😅


4月12日の夕方無気力


もう今年は家の近くの桜までは見る気力ないから、また来年〜〜ふとん1ふとん3


と頭では思っていたのに、何故か体が勝手に出かけてしまいました滝汗←なんそれ…徘徊😅?


散り際の桜でも何でもええから、とにかく近所の桜を見ん事にはどーにも気持ちが収まらへんチュー←アンタ頭だいじょぶか😅?


な訳で、まるで取り憑かれたようにフラフラ〜〜っとおばけくん←いや幽霊かよ🤣?



おおっまだギリギリセーフニコニコ桜

もう3〜4割方散っていたけど、まだきれいやんほんわか


手前に中学生が歩いていて、まるでストーカーみたいになってしまったけど、進行方向一緒やもんしゃーないやんね爆笑



ひたすら下り坂なんですが、ここで横道に入りますランニングダッシュ

ここの桜も見事でしたニコニコ

更に…前にも話したかもですが、この通りには元タカラジェンヌの人のご実家がありましたにっこり
今は建物がそのままの状態で残っていて、後に別の人が入られています☺️



そしてニコニコ

昔イトコたちが住んでいた家の近所の公園に出ました指差し


夏休みに泊まりに行った時は、ここの公園でしれっとイトコたちに混じって一緒にラジオ体操に参加しました立ち上がるそしてちゃっかり出席カードにハンコもらいました〜〜おかげでその年は皆勤賞でした😁


懐かしいな〜〜ニコニコ



さて…気がついたらちょっと想定外に遠くまで来てしまったので、そろそろ折り返しますかねねー


あら夕陽が…滝汗やばみ〜〜😅

遠くに、スポーツウェアのアメリカンなお姉さんが、リズミカルにウォーキングランニング音譜


そして桜の花びらは容赦なく散っていく…ふとまたあの歌が頭をよぎるやんけ悲しい


過去画像です。

コレね〜〜母が書いたやつにっこり

紀友則作「久方の 光のどけき春の日に しづこころなく 花の散るらむ」とかかれてあります…百人一首やね☺️



おっと、感傷に浸っとる場合ちゃうわウシシ←ガラにもない🤣


帰り道を急がねば〜〜ランニングダッシュねば〜〜?give up😤?←コレぞワシ😁



おっ口笛

ヒヨドリちゃんニコニコ


見えへんかねー


ちょい拡大虫めがね

分かりづらっ泣き笑い



ライオンさんの石像しし座

ここから先は、外国人住宅地口笛

通称=アメリカン・ヴィレッジ☺️


ネイティブなアメリカンの方々の住居が立ち並ぶエリアですにっこり


この近所には、そこの所有物と思われる会員制のテニスコートがあるんですがテニス


そこでテニスをしている人たちの楽しそうな会話が聞こえていました…もちろん英語で指差し


さっきのアメリカンなウォーキングお姉さんもきっと、ここの住人かなと思われますランニング音譜


ちなみに昔は誰でも入れたけど、現在は居住者とその関係者以外は立ち入り禁止となっていますにっこり


私も小さい頃はイトコたちと潜入した事があってランニング←まだ誰でも入れたから別に犯罪ではない😁


そこには、ヤマモモの木がたくさん生えていたので、よく実を取りに行きましたニコニコ


また私は住居までは入った事はなかったけど、かつて小学校時代のクラスメートに、そこに住むアメリカンな友達がいたとかで、家に招かれたらしく、そこは外国らしく土足で入る家やったと話してくれた事がありました指差し



かと思いきや、その住宅地の入り口には無気力


何故か、不動明王のお堂がチーン


まさか…ここのアメリカンさんたちは、仏教徒じゃないよね汗うさぎ

だって向かいには教会⛪️もあるし…なんか宗教が混乱しとる〜〜🤣


そんな様子を見ると、このエリアはつくづく和洋折衷な場所やなと、ここに来る度に思います滝汗



おっと、早よ帰ろランニングダッシュ


ここからは、ひたすら上り坂ですチュー←必要以上に下りてしまったから🤣

当たり前やけど、車に何台も抜かれてしまった爆笑←徒歩と比べる事自体が大間違い🤣


でもたまに歩くと、普段見落としがちな景色に出会えたりして歩く


たまには時間に追われる事を忘れて、ゆっくり景色を楽しむのも大事ですねニコニコ←今は急げ🤣



種類までは知らんけど、白い桜にっこり

こちらはまだ見頃でした…おそらく花と葉っぱが同時に出るやつかなとニコニコ

近所の自動車教習所(ちなみにそこの卒業生です😁)にも同じ桜があります😊



と、反対側を見ると口笛

もうツツジの蕾が出ていました…春はあっという間なんですね汗うさぎ



さあ…あと一息ランニングダッシュ

上り坂の頂はまだまだ先や泣き笑い



口笛

ミツバツツジみっけ指差し



どうせ遅いついでなんで、ここはもう道草食いますもぐもぐんま♪←ってホンマに食うてますがな🤣

カラスノエンドウが群生していました立ち上がる←食うてまへんで念のため😁



逆光ですがコブシもニコニコ

辛うじてまだ花が残っていましたニコニコ



やっと坂道を上りきったかと思えば、今度は下り坂です…我が町はそーゆー起伏の激しい場所にあります爆笑

そして、下りきったかと思えば…

また上り坂…もーえーわ笑い泣き


でも桜がきれいやから、それで疲れも吹っ飛びますわニコニコ

  

ま…さすがにもう、見納めでしょうけど桜

存分に楽しみましたほんわか


ちょっと慌ただしいご近所お花見散歩でしたが、やっぱり行っといてよかった…コレで今年のお花見も後悔なしにっこり


何故か近くに桜の花があればついつい見られずにはいられない…日本人故の哀しい性やろかねー



最後に指差し

道路脇に、ワシの好きなポピーちゃんニコニコ


気がつくと、辺りはうっすらと翳り始めていました…慌てて家路へランニングダッシュ


そんな夕暮れのお花見散歩でしたウシシ桜




オマケ

最近の庭〜〜指差し

ローズマリーの花がかわいい目がハート



シャガも咲き始めましたニコニコ

かわええ目がハート



白いけど、カラーウシシ←アホ🤣

昨年は何故か1つも咲かずじまいでしたが、今年は無事に咲いてくれました立ち上がる



山椒の花も咲いていましたにっこり

1ヶ月前は葉っぱさえなかった枯れ枝が、まるで嘘みたいに、こんなに生い茂りました🌿


またお吸い物に浮かばせたいなニコニコ



バァん家からの挿し木の山茶花ちゃん指差し

新芽が伸びてきました…もう少し大きくなったら、そろそろ大きな鉢に植え替えようかと思います🪴音譜



種が飛んできて、庭に自生したと思われるタンポポさん口笛

と、実家の近所の道端に自生していたやつを移植したタンポポさんウシシ


タンポポは移植を嫌うから育つか分からんと父が言っていたけど、ちゃんと花を咲かせましたよニコニコ


あとは綿毛になったら、少し取り置きしてまた庭に蒔こうかと計画中にっこり



コチラも、移植組口笛

ムスカリちゃん…でもなんか横這いになっとる滝汗


コレも道端の自生をいくつか掘り起こして移植してみたけど、咲いたのはこの1本だけ…他はもうアカンかな汗うさぎ



こっちは結構、強いんですけどね〜〜ねー

コレこそ自生のポリゴナムちゃん…咲き始めたかと思ったら、あっという間に蔓延ってしまいました驚き


最初はほんの少しやったのに、年々庭を侵略しております汗うさぎ


でもかわいいから、もう少しこのままにっこり←知らんで〜〜😅



最後に…クリスマスローズが満開になりました立ち上がる

この花は長く咲くので、もう暫く楽しめそうですニコニコ



他にも、バラやオキザリスなど蕾が出てきたり、紫陽花の葉っぱも一気に伸びています立ち上がる


これからまだまだ楽しみですニコニコ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がアホほど遅れております…毎度ゴメンやす昇天


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー桜音譜