いきなりですが、最近テレビ&新聞や折り込みチラシで目に留まったものたちにっこり

今になって多機能筆箱が欲しくなる益田ミリさんウシシ


ミリさんの感性はどーも自分とよく似ているような気がして、妙に共感できますニコニコ


確かに、多機能もカッコよくて憧れたけど、私はかつて「象が乗っても壊れないゾウ」とかいう謳い文句で売られていた「アーム筆入れ」が時々欲しくなる事がありますニコニコ


素材が屋外でも耐久性のある強化プラスチック「ポリカーボネート」で作られているので、ちょっとやそっとでは壊れへんらしい指差し


でも実は一度も使った事がないんよね〜〜ねー

ワシらの世代はクラリーノとかのやつが主流でした😅


まあ、だからこそ憧れるねんけどねほんわか


少し前までは、スーパーの文具売り場や文具専門店に1つは置いてあったのに、最近めっきり見なくなりました…現在も製造されている筈なんですが無気力

あまり需要がないんですかね〜〜😅



もいっちょ指差し

不要な書類を「ごはん」と言ってシュレッダーに食べさせるミリさんのセンスニコニコ拍手サイコー🤣



こっちは…関西らしいニュースの見出しウシシ


盗んだ救急車救急車で走り出すチーンはてなマーク←尾崎豊かよ🤣


てゆーか、ナンジャこの事件泣き笑い


他の見出しもオモロいのが関西のニュースですウシシ





ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです猫にゃ音譜



デパートの折込チラシも春爛漫です立ち上がる


少し前のやけど、神戸阪急のやつ指差し

華やかですね〜〜ニコニコ


実は、そごうから阪急に変わってそろそろ5年になろうとしているのに、行ったのはまだたったの1回なんよねねー何となく行き慣れてないといいますかあせる



そして先週のにっこり

わ〜〜行きたかったな〜〜ニコニコ


今日まででしたが、最近デパート自体特に用がない限り行く事がなくなってしまっていますねー


ちなみに英国フェアは、阪急うめだ本店のほうで開催された時は、何度か行った事がありますニコニコ大抵Sさんと一緒😁


また機会があれば行きたいです…目の保養に目がハート



えと…今日はお天気イマイチと予報では言っていたけど、何とか降られずに済んでいます…今のところは無気力


明日は快晴との事ですが、ヒノキ花粉と黄砂のダブルパンチらしい…飛散が悲惨やな泣き笑い


また昨日あたりから、紫外線情報もグラサン


今年の春も短そうですねえ桜





ほんじゃ〜〜口笛


今日は…も〜〜アホネタが溜まり溜まっているので、とりあえず消化しますウシシ←やらんでええ🤣


見んでえ〜〜よ〜〜チュー



おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特にオススメという訳ではないけど知らんぷり

「関ジャム」指差し


が、関ジャニのグループ名変更に伴い、この4月から番組名も変更されましたね〜〜ニコニコ

「EIGHT-JAM」にゲラゲラ笑い←ちょっとウケた🤣


ロゴもビミョーに変更にっこり


いやその…「関ジャム」の「ジャム」って確か「関ジャニ」の「ジャニ」をもじってつけられたんちゃうかったっけ大あくび

それやのに、敢えての「ジャム」残すこの番組制作者の意図や如何に🤔


まあ別にええねんけどウシシ


番組名は変わっても、内容は今まで通りコアでおもしろいニコニコ


プロがプロについて語るので、なかなか奥深くて勉強にもなりますニコニコ


ちなみに先日は、プロのボーカリストが「プロになってから影響を受けたボーカリスト」という事で、ポルノグラフィティの岡野昭仁と、シンガーソングライターの森山直太朗が語るという、何とも興味深い回でした指差し


そして次回は、宇多田ヒカルさんが登場しますよ〜〜立ち上がる



次…「ちびまる子ちゃん」のまる子役の後任がやっと決まりましたね指差し

新生まるちゃん楽しみですニコニコ



声優さんが変わっても、企業のイメージキャラクターは今まで通りなんですね指差し

ケーズデンキもにっこり

バイセルも立ち上がる


じゃあコレは…今後どないなるんやろ無気力はてなマーク

https://youtu.be/ebvQVnu_VhE?feature=shared

出来ればずっとこのままTARAKOさんのままでいて欲しいなあにっこり




ずっとこのままでいて欲しかったけど、そーゆー訳にいかないのが世の常真顔

片手鍋の持ち手が壊れました昇天


実は、それよりも何年か前に、既にヒビが入っていて汗うさぎ

こーやって、ステンレスの針金で固定していました泣き笑い←おとーちゃんが🤣


元々おとーちゃんの持ち物やったから、既にプラスチック部分は経年劣化していたのでしょうね無気力←壊れるのも時間の問題とゆーか…まるで時限爆弾みたいな爆弾


まあ…形あるものはいずれ壊れるので真顔


な訳で、新しいお鍋欲しいけど、このサイズまあまあ大きめでにっこり


最近このサイズの片手鍋ってなかなかないんよね汗うさぎまた探しに行きますあせる



時限爆弾ではないけど、コレも破壊してもた魂が抜ける

ヘアクリップが割れて、バネが目の前をかすめて危なかったです滝汗


買ってまだ1年ちょいやのに…まあダイソーさんのやから、そんなに惜しくはないけど…それにまあねー

あと2つあるしねウシシ3つセットでした…1個33円🤣



コレはもう…願っても叶っても無理なやつ真顔

お気に入りのキッチンクロスがもう限界昇天


数年前に友達がクリスマスか誕生日←日が近いからどっちか分からん😅に、プレゼントしてくれたやつにっこり


「アフタヌーンティー」のもので、関西の名所がプリントされています指差し

京都の舞妓さん、奈良の大仏さん、神戸のポートタワーなど☺️


大事に使っていたけど、遂に破れてしまいました…観念して供養しますかねお願いイママデアリガトネ



おとーちゃんのハンカチたちも昇天

ハート柄が笑えますが、かつて本人が選んだダイソーさんのです🤣

おとーちゃん、この昔ながらの要アイロンのハンカチの愛用者なんですが、使っていくうちにだんだん生地が弱っていたようで汗うさぎ


大抵は、私が干す時にシワを伸ばそうと引っ張ったり、アイロンがけする時に台に広げた拍子に、ビリっと滝汗←つまり犯人はワシ😅😅😅


また最近、こんな布切れのハンカチって時代じゃないのか、なかなかお店でも見かけなくなった気がする魂が抜ける


かくいう私も、もうずいぶん昔からタオルハンカチを使っていますにっこり


けど、おとーちゃんアレ苦手みたいで…何でもズボンのポケットに入れたら、ボコっと浮き出るのがカッコ悪いとか何とか…真顔←誰もそんなん見てないって😅


私としては、アイロンが要らんタオルハンカチにしてくれたら、どんだけラクかと…ぁ。イエイエウシシ


で、まあ…あんな感じで次々と犠牲にしてしまった訳で昇天


そうなると当然、在庫が危うくなってくる汗うさぎ


駄菓子菓子ドーナツ


お店には置いていない…どないしよう滝汗


ワシの得意分野のダイソーさんも、タオルハンカチが主流で、布切れのハンカチはもうなく無気力


あったところで、バンダナとか泣き笑い←なんかソレちゃうよね😅



ダメ元で最後の砦のセリアちゃんに行ってみたらにっこり

こんなんあった〜〜立ち上がる


但し、ちょっと普通のより小ぶりなんよね…まあとりあえずその場凌ぎ的に使ってもらおうと思いますねー


あとは、リサイクルショップか…たまに新品のままで出品されているものとかあるから、今度行ってみようと思いますにっこり


それでもなかったら…


もう観念して、タオルハンカチを使ってもらいます泣き笑いいい加減今の時代についてきてくれんと、こっちが疲れるいや何でもないない😁



とか言いながら今や時代遅れかも知れんけど無くなったら困るもん、ワシにもあります汗うさぎ


コレにっこり

ダイソーさんのA5サイズのノート📖

いや…そんなもん、どこにでもあるやろうって大あくび

それが、ないんですよ真顔

B罫のノートが悲しい


今更説明するまでもないけど、大学ノートっちゅーのは基本、A罫とB罫の2種類あって知らんぷり


A罫は行間7㎜、そしてB罫は行間6㎜…つまり、A罫よりB罫のが行間が狭い分、文字がたくさん書けるニコニコ


て事は、紙面にムダな余白がない指差し


ドケチの強い味方爆笑キラキラ←いやせめて「エコ」とか何とか…🤣


ところが、そのB罫ってのが最近どーにも見当たらんくて汗うさぎ


なんでB罫が人気がないのかは分かりませんが無気力←チマチマと書きづらいし後で読みづらいから😅?


今のエコの時代にこそあったほうがいいような気がするけど、まあ需要がないなら廃れても仕方ないんかな真顔


更にドケチのワシはページ数の多いやつを探し求めているのですがランニングあせる


数年前にやっと見つけた、ダイソーさんのA5でB罫のあのノートさえも、最近売り場で見かけなくなりました昇天万事休す😱


まあね…所詮ドケチやから100均で探す事自体に無理があるんかもな真顔



と、ダメ元で、イオンの文具売り場に行ってみましたそしたら驚き

あるやん〜〜A5でB罫ちゃんニコニコ音譜


なんや〜〜完全に大正デモクラシー←もーやめれ🤣灯台下暗しでしたわゲラゲラ笑い


枚数は、ダイソーさんのが50枚で、こっちは48枚と何故か中途半端に2枚少ないですがねー


なんといっても買いの決め手は、コスパ指差し


にゃんと…脅威の98円(税込108円)チュー財布ちゃり〜〜ん音譜


お願いやから、もうこれ以上ワシの前から消えんといて〜〜泣き笑い



で、一体何に使うかとゆーと口笛


コレ指差し

いや分からんか滝汗


「昔ばなし聞き取りノート」ウシシ←ワシの命や😚


かなり殴り書きですが笑い泣き

音声を聴きながら書くのでスピード勝負…自分が読めりゃ別にそれでええねん😁


ちなみに、左が今までのダイソーさんの、右が今回新たに買ったトップバリュのニコニコ

ぁ。次回投稿予定の昔ばなしがフライングで載ってしまった…いや見なかった事に〜〜😁


なかなか良きにっこり



なるべく作品に忠実にと言えども、いちいちこんな手間な事をしてアホやなと自分でも思います魂が抜ける


確かに今の時代、直にPCなどに文字を打ち込むほうが早いかも知れへんけどねー


それではどーにも、自分の頭に残らんのですわ昇天←アホやから🤣


なので多少手間でも自分の手で書いたほうが頭にも残るし、またボケ防止にもなるかなと思って、わざわざこんなアホな事をしています泣き笑い

なので、どーかそっと見守ってやっておくんなまし😅


ちなみになんでA5かというと、自分でも分からん…たまたま使い勝手がいいから、自然とA5に定着したとゆーかねー


前にも話したけど、元々は小さなお子さまがいらしたブロ友さんのために始めた事でしたにっこり


毎回親子で楽しみにしてくださったその方は現在アメブロは退会されてしまったけどあせる


他にも見てくださってる方が何人かいらっしゃる事を知ってまた昔ばなしだけを見てくださる方もいらっしゃるので現在もこーやって継続させて頂いていますにっこり


なので、興味のない方は全然スルーしてもらっていいんですにっこりワシにそんな強要する権利なんかないから😅


ちなみに、今回で5冊目に入りました立ち上がる


そーやって1人でも見てくださる方がいらっしゃるから、ここまで続けられていると思っています…ホンマありがとうございますニコニコ


昔ばなしネタは基本、毎週金曜日に投稿していますニコニコ稀に変更アリ


興味のある方は是非、見てね〜〜立ち上がる


って知らん間に宣伝ウシシはてなマーク←強要はしてへんよ念のため…いやホンマ😁




と…アホネタはまだまだあれど、今回はここまでとします🙇‍♂️←収拾つかんくなるから🤣

訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやす昇天


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー笑{emoji:音譜}