カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


自分からは話さないかなにっこり←こう見えて実はかなりの人見知りやねん😅



ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです桜さくら音譜


またガソリンが値上げしていますね〜〜魂が抜ける

なるべく用事は1日にまとめて複数こなすようにと思えど、そーゆー訳にもいかない事も多々あって困ります真顔

それとは関係ないけど、最近ちょっと電動自転車欲しいな〜〜なんて思うようになりました自転車ダッシュ
我が町は坂道だらけなんで、普通の自転車ではとても無理なんですわ🤣

理由は様々…まだ確定ではないけど、その前に私が乗っている軽四車もそろそろ限界きているので、そっち優先かな〜〜と、色々と物入りで悩ましいですね汗うさぎ


今日はお天気グズグズ…午後から雨が降って、なんか頭ボケ〜〜っとしています魂が抜ける
低血圧は頭に血ィ回らんねん😇
まあそれだけではなく、最近どーにも寝つきが悪かったり夜中に目が覚めたりしてちょっと睡眠不足なんよね🥱



ほんじゃ〜〜口笛

今日は1週間前のお花見レポだすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚


話は4月4日に遡ります…この日突然母から「うちの近所の桜が咲き始めたから見に来い」と呼び出されたので徒歩で行ってまいりましたランニングダッシュ

チーン

まだそんなに咲いてないやん泣き笑い←エイプリルフール過ぎたのになんか騙されたような🤣


曰く「来週は雨が多いし留守がちやから、今のうちに」との事…叔母夫婦も来ていましたランニングランニングダッシュ



ちなみに昨年も見に行っていますが、偶然同じ4月4日でした桜

昨年は満開やったのに、比較するとやっぱり今年は開花が遅れていますねえ無気力

話を今年の桜に戻しまして桜まだ3分咲きくらいでしたがきれいな木をピックアップ口笛

やっぱり日当たりのいい場所から咲き始めた感じで、公園の南側はわりといい感じでしたニコニコ



池をバックにニコニコ

枝もまだ蕾が多いですにっこり



胴吹き桜ちゃんチュー

かわゆい目がハート



空は晴れたり曇ったり無気力

もう少し青空が欲しかったなねー



池の周りをぐるっと一周しますランニングダッシュ

途中に私の好きな乙女椿の木ランニング音譜


八重咲の椿は華やかですねニコニコ

花びらの色のグラデーションが素敵ほんわか



池の反対側にやってきました立ち上がる


見事に逆光やし笑い泣き

やっぱりこちら側の桜はまだまだでしたねー


でも半分でも見られてよかったですにっこり



な訳で、帰りま〜〜すランニングダッシュ



池のカモさんたちは、7割方飛び立ったようで🦆

池に残っているのは、ほんの僅かでしたニコニコ


このカモさんたちも、そろそろ旅立つ日が近いカモ🦆なんちゃって😁



この池には、他にも色々いますよんニコニコ

カルガモさん、カメさん、オオバンさん、アオサギさん…あはは〜〜ハトさんまでニコニコ


この日は思いの外肌寒かったので、早々に引き揚げましたランニングダッシュ




オマケ

公園に出かける前に、母がみんなの分のお寿司を買ってきてくれていました寿司

駅前の魚屋さんのお寿司…さすが魚屋さんだけあって、ネタがデカいニコニコ寿司


母がここのお寿司が好きで、まだバァん家に行っていた時も、時々お昼ご飯に買ってきてくれたりしましたにっこり


久々の魚◯さんのお寿司、ご馳走さまでした…めっちゃ食べ応えがありましたニコニコ



オマケ②

家の床の間にはにっこり


先月の「書學會展」で展示されていた母の作品が飾られていました指差し



オマケ③

叔母が、素敵なバッグを持っていました指差し

なんと、叔母の手製のビーズ刺繍らしいニコニコ


それを、専門のところでバッグに仕立ててもらったとか…お〜〜凄いわコレお願い乙女のトキメキ


我が一族はつくづく職人肌の人が多いな〜〜と改めて思いますにっこりワシも見習わねば😅



オマケ④

実家の庭も花盛りでした立ち上がる

椿に、ボケちゃん…他にも水仙やクリスマスローズなど、色々咲いていましたニコニコ



オマケ⑤

お花見の帰り道で見た花たちにっこり

野生化したムスカリさん🪻



川の石垣の間に、なんかピンクの花が口笛

よく見るとしょんぼり


なんとまあ、こんなところに指差し

シクラメンがニコニコ


コレを勝手に「ど根性シクラメン」と名づけましたボクシングハッ



この日から週末にかけて、桜は徐々に開花していきましたにっこり


また週末にもお花見に行ってきましたので、少しずつレポしていきますニコニコ桜




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー桜音譜