突然ですが、今朝まで我が家は2月でした汗うさぎ


カレンダーが魂が抜ける



慌ててめくって3月ニコニコ

お気に入りのワンコカレンダー2つ犬音譜




ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまですヒヨコピヨ音譜

最近ちょいと投稿サボり気味なんで、出来る時は連投します🙇‍♂️

ちなみに今まで連投できていたのは、暇な時に書き溜めていたものを一つに編集したり予約投稿したりが殆どで、今そのストックもなんもないねん🤣
てゆーか、別に時間がないとゆー訳ではなくて、やる気力もなんもないねん😇
なんて、どーでもえー言い訳でした😁


さてさてさて…ようやく我が家もカレンダーが3月になったので口笛

飾り物も春仕様ににっこり桜

元虫除けネットのスヌーピーも、桜の造花につけ替え指差し



藤城清治さんの絵葉書もニコニコ

春バージョンににっこり音譜



そして昨日は、ひなまつり雛人形音譜


な訳で、我が家の3姫たちも、ひなまつりニコニコ飛び出すハート

あかりをつけましょ ぼんぼりに〜〜犬わん音譜

おはなをあげましょ もものはな〜〜カエルケロ音譜

きょうはたのしい ひなまつり〜〜パンダぱん音譜


手前に置いてあるうさぎさんうさぎの雛人形は、その昔NHKカルチャーの講師で羊毛フェルト作家の池口紗代先生の「1日体験レッスン」で作ったもので雛人形

私が初めて作った羊毛フェルト作品になりますニコニコ


ちなみに関西の雛人形は「京雛」といって、一般的な雛人形と配置が逆になります指差し



とまあ、せっかく雛人形も飾ったのに、まだまだ寒いですなあゲホゲホ


が、コチラ関西は今日お天気がよくて、車内はむしろ暑く、窓を開けて走るので丁度いいくらいでした車ダッシュ


帰り着いた家の中のほうが寒いくらい…足して2で割りたい笑い泣き




ほんじゃ〜〜口笛


今日もアホネタですんで…てゆーか、いつもアホネタやけどウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚



ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


3姫たち、再び登場ニコニコ

ひなあられ犬わん音譜


ですよね〜〜桃の節句にしか食べられへんもんね指差し

菱餅も飾りたかったけど、我が家食べる人ワシだけやから諦めました🤣


もうひとつ、隣に置いてある不思議な形のケーキはにっこり

神戸の老舗「元町ケーキ」の看板ケーキ「ざくろ」指差し


どーでもえーけど、知らん間に袋がオシャレになっとりましたウシシ


本店はまた別の場所らしいけど学生時代によく立ち寄った元町商店街の西寄りの外れにあるケーキ屋さんで、行くとなるとちょっと步かんならんランニングダッシュ


が、いつからか、大丸神戸店の地下フロア(いわゆるデパ地下)でも買えるようになったので、便利になりましたニコニコ


今回たまたま出かけた日が3日やったから、買って帰りましたにっこり


他にも、おひなさま仕様のケーキがいくつか並んでいて、ちょっと揺らいだけどウシシ


やっぱり、元町ケーキ=ざくろの固定観念は覆らんかったねー←頭硬いともゆー🤣


ふわふわスポンジケーキに、甘さ控えめのあっさり生クリームと、新鮮ないちご〜〜目がハートぽってり苺


久々に食べたけど、やっぱりこのシンプルさ最高やなニコニコ飛び出すハート


実はこの日、ちょっとした用で出かけておりました…それについてはまた後日にっこり



で、この日のごはんも、おひなさま仕様雛人形

ちらし寿司に…えウシシはてなマーク


錦糸卵なんてメンドーやから、炒り卵でええねんゲラゲラ笑い←どんだけズボラやねん🤣


ちらし寿司の具もニコニコ

スーパーのお惣菜売り場の煮物を細かく刻んで、混ぜただけゲラゲラ笑い


コレは昔、母が思いついてやっていたのをマネしてみましたチュー音譜


ちなみに、すし酢はちゃんと自分で合わせ酢を作ってまっせウシシ←何の言い訳やねん🤣


ちらし寿司のためだけに、必要以上に材料を買いすぎなくていいからムダも出ないし、簡単やし指差し


意外に美味しいですニコニコ


ただちょっと、緑のものが欲しかったな…いんげんとか、さやえんどうとか🫛


で、食べてしまった後で、冷蔵庫に冷凍枝豆があった事に気づきました…だから毎度遅いねん笑い泣き


ごはんレポは、また週末にニコニコ←最近フライング多いな〜〜😅


以上、我が家のひなまつりレポでした雛人形




ネタもいっちょ口笛


お気に入りの小物ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


あのですね…去年の今頃やったかな無気力


ワッツさんで、めっちゃかわいいネコさん猫のミニチュアの置物があって、めっちゃ欲しかったねんけどチュー

絵が笑えるほど下手すぎて伝わらんけど、こんな感じの…ホンマはもっとかわいいねん泣き笑い


まあ、イメージとしてこんな感じの…こーやって、三色団子お団子を持っていたから、春仕様かなニコニコ桜


ほんで残り2つやったから、とりあえず1つレジに持って行ったんですわランニングダッシュ


そしたら、店員さんが「何か袋の中で、部品が取れちゃってるみたいなんで、別のをお持ちします」と、親切にも売り場へ、もう1つ残っていたやつを持って来てくれたのはいいけど汗うさぎ


「申し訳ございません…残りの1つも、壊れているみたいなんですあせる」とホンマに申し訳なさそうにペコペコ頭下げられてしまって滝汗いやそんなに謝られても😅


「いや〜〜2つとも壊れてたら、仕方ないですよね〜〜諦めますわねー」と、ちょっと残念やな〜〜と思いつつも、そのまま買わずに帰ったねんけどあせる


後になって、別に壊れてても気にしーひんし、どこが壊れていたかも分からへんかったのに、買えばよかった〜〜とめっちゃ後悔ガックリ


もし壊れていた箇所を見つけても、修理すれば済む事やんにっこり


と思って、また別の日にワッツさんに行ってみたけどやっぱり欠損品として返品されたかあのネコさんはもういなくてあせる


またお団子🍡持っていたからやっぱり季節限定品やったらしく、その後再入荷もなく、また別のお店も探してみたけど、再び会える事はありませんでした泣き笑いガーン


あのネコさん…かわいかったのにな猫←思い出してますます後悔の図😇

後悔していること


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

さて〜〜気を取り直して指差し


じゃあ、我が家のかわいいミニチュアたちを一挙後悔ちゃうわ公開ニコニコ←まだ引きずっとる🤣


じゃ〜〜んチュー音譜

って、全部100均の置物やけどゲラゲラ笑い


くつろぎしばわん犬犬ええでしょう目がハート


その中で指差し

このピアノとベンチに座っているお人形さんたちは、自分で樹脂粘土を使って作りましたウシシ


ピアノは、弾き手がいなくて寂しかったから、クマさんを作り🧸


ベンチも…誰も座ってなくて寂しかったから、ブロ友さんのキャラクターのナス三郎くん🍆と、ナス四郎ちゃんとナス子ちゃんトイプードルトイプードルを作ってみましたよ指差し


もう何年も前に作ったやつやけど、そのうち、ナス子ちゃん(キャラメル色のワンちゃん)だけが、何故か暫く行方不明になってしまって叫び


どこを探してもいなくて…もしかすると、床に落ちているのに気づかずに、掃除機で吸い込んでしまったかな〜〜と、もう半分諦めていたけどあせる


昨年になって、何故かあまり使ってない調理器具などを収納していたコンテナの隙間から、ひょこっと出て来たのでしたニコニコ


そのコンテナ…あまり使わないものしか仕舞ってなかったから、あまり見る事もなかったんよねねー


たまたま何かを収納する際に、一緒にコンテナの中に入ってしまっていて、なかなか見ないから気付かずにいたみたいで…ゴメンよ〜〜泣き笑い暗かったよね寂しかったよねあせる


でもまあ…掃除機の餌食になってなくて、ホンマよかったです〜〜トイプードルラブラブ


今はみんな仲良くベンチに座っていますニコニコ



オマケ

ミニチュアついでに、昔ドライブ先で買ったちょっとビミョーなミニチュアウシシ

上が、岡山県の蒜山の民芸品「スイトン」とゆーものらしい口笛

「スイトン」とは、何処からともなくスイ〜〜っと現れて、1本足でトン!と着地する事から名付けられた妖怪の事で、悪い事をする人を食べてしまう言い伝えがあるらしく、そのおかげで蒜山には悪人がいないそうな😊


そして下は、鳥取に行った時に買ったやつで、お馴染み「モアイ像」ですが、なんと鳥取砂丘の砂で作られています指差し

何でも特殊技術で作られているそうですよ😄


どちらも、高さ5〜10㎝ほどのちょっとビミョーやけどかわいいミニチュアですニコニコ



オマケ②

水仙が咲きました立ち上がる

バァん家から持ち帰ったラッパ水仙…見事に3つとも別方向を向いていますが泣き笑い←喧嘩しとんか🤣


無事に咲いてよかったニコニコ




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやす絶望


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー笑音譜