ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです猫にゃ音譜



いや〜〜晴れたり降ったり暑かったり寒かったり魂が抜ける


何なんでしょね〜〜大あくび


そんな昨日…おとーちゃん先週「盛りすぎチャレンジ」げっちゅ出来ひんかったリベンジに、また懲りずにローソンに向かいましたランニングダッシュ←お店が歩いて行ける距離に出来たから😁


まあええ運動になって、ええかなにっこり←オヤツしか買って来ーへんから意味ないか😅


ほんでまた、リベンジ失敗ガックリガーン

普通のシュークリーム買って帰ってきました泣き笑い

ついでにドーナッツもある😁


先週は「盛りすぎチャレンジ第2弾」のクリーム盛りすぎロールケーキロールケーキ買いに行ったけど、既に期間が終わっていて絶望←調査不足


今は第3弾指差し


シュークリームのカスタードクリームが盛りすぎらしいにっこり

https://youtu.be/cFom6c6U41g?si=czblUAkoPKV79vwA

何でもええけどCMのしばわん犬かわええ目がハートラブラブ


おにぎりおにぎりとカツサンド🥪も気になりますなニコニコ

盛りすぎチャレンジは数量限定みたいやから、早めに行かへんかったら、すぐに売り切れるんやろなねー
まあそこまでして欲しい訳でもないから、あればラッキーくらいに構えるのでええかも😅


さてさて…昨日は、束の間のお天気晴れ


花粉が気になりつつも、前日雨で生乾きやった洗濯物を外に干し直しTシャツ


天気と花粉に翻弄される毎日に、ちょい疲弊気味魂が抜ける


庭の水仙も…せっかく蕾を出しのに、あれから日照不足でなんか成長が止まった感じです…シンビジウムも🪴


明日から3日間は、やっと晴れる予定ですにっこり


少しは伸びてくれるかなニコニコ🌱




ほんじゃ〜〜口笛


今日はただのごはんレポおにぎりだすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚


本日のおうちごはん

前回のごはんレポ🍚



2月18日(日) 先日のヒネちゃん(親鶏さん)がまだ残っていたので指差し

ヒネちゃんとたまごで、親子やなウシシ←その言い方やめい🤣


ヒネちゃんは更に細かくしています鳥ホレ食うてみい音譜

レタス炒飯にニコニコ


ついでに麻婆豆腐も、鶏白湯味やよチュー


あとは冷凍たこ焼きたこ焼



19日(月)

作り置きのハンバーグとトマト缶で、煮込みハンバーグ風にっこり


あとは冷食の「むねから」…なんかトリさん続くなねー



20日(火)

たまたまメニューに行き詰まっていた時に、テレビで見たコレにっこり


あとは、平野レミさんの厚揚げステーキニコニコ

完全他力本願レシピやないかいゲラゲラ笑い


ちょっとタンパク質足りひんから汗うさぎ

納豆1パックをシェアにっこり



21日(水)

冷凍餃子🥟 塩鮭うお座 ブロッコリーの胡麻和え🥦



22日(木)

おっぺし(炊き込みごはん)にっこり


あとは、とうふとワカメのお味噌汁と、ほうれん草入りたまご焼きにっこり


業務スーパーで、たくあん1本漬けを買ってみましたチュー

2人家族には多すぎるけど、ハーフサイズが138円で、こっちが99円やったから、つい安さに揺らいでもた滝汗


まあええよね、たくあんなんてすぐ消費するからウシシ←と自分に言い聞かせる


とりあえず大きめのホーロー容器に入れて、食べる分だけ小鉢に移し替えていますにっこり



23日(金)

おっぺし残りニコニコ


あとは冷奴、下味のついていたチキンステーキなど口笛



24日(土) 

冷食のコレ便利で、たまに何もおかずがない時に助かっていますニコニコ

あとは、節分の恵方巻きのためだけに買って余っていた高野豆腐と、大袋で買って持て余していた冷凍枝豆のたまごとじヒヨコ←説明長いしくどいねん🤣


おっぺし残りは、普段なら3合炊くから3日分あるところですが、おとーちゃん連休で朝食にも食べたので、この日の私の分までは残らず…なので私だけパックごはんにしました🍚←だから説明長いっちゅーねん🤣


えろうすんまへん泣き笑い


以上、この度もご馳走さまでした照れおにぎり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


オマケ

 今週のパンコッペパン

ぁ。間違えたウシシ←完全確信犯😚


330円のパンダちゃんと、パンを掛けまして口笛


ぱんのみみちゃんパンダと命名しましたウシシ←ズコ〜〜🤣


けど結局名前長いからぱんちゃんて呼んでいますゲラゲラ笑い←ナンジャソリャ🤣


ちなみに、ぱんちゃんはダイソーさんで見つけましたニコニコ


ちなみのちなみに、パンコッペパンのほうは、キャンドゥさんのペット用品売り場で見つけましたニコニコ


つまり、本来はワンちゃんのオモチャです犬わん音譜

ちなみのちなみに、ピコピコ鳴る「鳴き笛」が入っています😚


ホンマはパンダパンダやから、竹七夕持たせたほうがええかな無気力


と一瞬思いつつも、ついついダジャレでパンコッペパン持たせてしまったけど別にキメツ学園とか意識した訳ちゃうよウシシ←あくまでも不可抗力やがな🤣


ちなみのちなみのちなみに、おとーちゃんしょんぼり


まだぱんちゃんパンダに気づいておりませぬゲラゲラ笑い嘘やろ〜〜パンまで持たせたのに🤣



アカンまた脱線した🚃ダッシュ←大事故😇



今週のパンチューコッペパン←仕切り直し😁

ローソンのカレーパンにっこり


先週行った時に買ったやつ、翌日頂きましたにっこり



そして更に、今度はファミマの口笛

ねこの日「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」モフサンドの肉球みたいなパンニコニコあしあと


肉球みたいな形のぷにぷにパンに、中はカスタードクリーム…しゃ〜〜わせ目がハートラブラブ



で、昨日のおひる知らんぷり


水没そばのリベンジ物申す←って言い方🤣

大きめの深いフライパンに水没させてみましたチューダッシュ


前は、細長いタッパーでやってみたけど、狭すぎて麺全体に水が行き渡らなかったのと、取り出す時も麺がポキポキ折れて、非常に扱いづらかったんよね魂が抜ける


今回は、これだけ広い面積があれば、そーゆー事故も防げるかなと無気力


ちなみにこのフライパンは、使って何年目かに焦げ付きやすくなったため、現在はこんな感じでパスタや乾麺を茹でる用の、サブ的な役割を担ってもらっていますにっこり


他にも我が家のフライパンは、そーゆー「第二の人生いやパン生🍳」的なフライパンがいくつかあって、それぞれフライや焼き付けなど、用途に分けて使っていますニコニコ



おっと、また話が脱線しとりまっせ泣き笑い←本日2度目の事故…走行途中で緊急停止しちゃった車両から乗客が降りるほどの🚃



ちなみにお蕎麦を浸す時間は約10〜15分…その間に、隣のコンロで麺を茹でる用のお湯を沸かしています🫕ダッシュ


あとは、水没麺の水を捨てて、同じフライパンに沸騰させたお湯とサラダ油を大さじ1杯投入知らんぷり


表示時間+2〜3分←麺が水で冷えるからその分の再沸騰までの時間茹でたら、完成指差し

おとーちゃんまた…ざるそば泣き笑い見ただけで寒いがな🥶


結果、リベンジまあまあ成功でしたニコニコ


麺がまるで生麺みたいにツルツルで、前みたいに折れてボロボロになる事もなしニコニコ


強いて弱点を言うなら、茹で時間が普通より若干長くなった事くらいかな無気力


けどそんなに気になる程でもなく、この程度なら別に、これからもこのやり方で行こうかと思っています立ち上がる


ちなみにこの方法は、おとーちゃんが「あなたへのおすすめ」でオススメされたやつを実験させられたものでウシシ


それより前に、麺を水に浸すと生麺みたいになるとゆー裏ワザは、過去にテレビで乾麺のパスタでやっていたのを見て知りましたにっこり


パスタ麺の場合は、1時間浸すのでした知らんぷり


以来、パスタを調理する時はいつも麺を1時間水没させるようになりましたニコニコ←だからその言い方やめい🤣


麺がモチモチになって美味しいよパスタよだれ


お蕎麦では、そんなに長く浸しちゃうとヤワヤワになりそうですね滝汗



オマケ②

干からびかけた八朔が1個だけ残っていたのであせる

八朔ピールを作りましたウシシ


皮も、殆ど水分が抜けてしまっていたので、まずは粗く皮を剥いてから下茹でして柔らかくして、それから白い部分を取り除きましたにっこり


それから、何度か茹でてアクを抜いて、お砂糖と水で煮詰めました🫕ダッシュ

最後に、グラニュー糖をまぶしたら完成指差し


ちなみに中身は、絞ってジュースにしましたジュース


八朔ピールのほうはにっこり

チョコマドレーヌにトッピングしましたにっこり



ところで今更な話やけど、お菓子作りでたまごやら生クリームを泡立てる時、自分には調理台が高すぎて手が疲れやすいです魂が抜ける


正しくは自分が小っちゃいから、どないしても調理台が普通の人よりも高くなるねん泣き笑い←コレばかりはどないしようもない🤣


別に、普通の野菜切ったりなんやの時は、それほど気にならへんねんけど知らんぷり


何かを泡立てる時は異常に疲れますネガティブ


ハンドミキサーの時でさえ疲れるので、手で泡立てる時は尚更絶望


なので先日、ちょっと踏み台に乗ってやってみましたにっこり


結果、今度は自分の背が高くなりすぎて疲れました…どないしたらええねん笑い泣き


すいません独り言でした🙇‍♂️



オマケ③

春の彩りのオヤツにっこり

和歌山県産南高梅を使った梅しそ味のおにぎりせんべい指差し←だから説明長いねん🤣


おとーちゃん変わり種はあまり好まないと思って自分用に買ったのに、見つかってしまい滝汗


しかも「え〜〜こんなんえー」と言いつつも美味しかったのか、殆ど食べられてしまいました笑い泣き


まあ…確かに美味しかったですニコニコまた買いに行こ😚





以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がアホほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューおにぎり{emoji:音譜}