1日出遅れ🙇‍♂️

はっぴーばれんたいん本命チョコわん犬音譜

ちょこれーとハートのプレゼントもらったケロカエルはてなマーク



バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1日前(13日)に買いました指差し

この前のガトーショコラ風マドレーヌは手土産用ね😚


身内には毎年同じものと決めていますニコニコ

ベタやけどウシシ


母がこのハートチョコが一番好きでニコニコ


昔は特にバレンタインだけでなく年中売られていたのに、今ではバレンタイン限定商品になっちゃいましたねハートのプレゼント


ラッピングは至ってシンプル口笛

まる見えやしゲラゲラ笑い


コチラ実家用…提げて持ち帰れるように🛍️

普通の紙袋に穴あけパンチで穴を開けて、和菓子の箱とかに掛けられている紐(再利用)を通して、持ち手にしましたウシシ


双方の都合上1日遅れですが、今日待ち合わせ先まで届けに行ってまいりますにっこり




ぁ。ども…おはこんにちは〜〜今日もお疲れさまですヒヨコピヨ音譜



どーでもえーけど、我が家のチューブたちがみるみる痩せ細っておりますネガティブ

シャンプー&コンディショナー魂が抜ける


詰め替えをそのまま、100均で買った専用ホルダーに装着しておりますにっこり


中身が減るにつれてだんだん痩せ細っていくので、目に見えずとも残量の見当がつきますニコニコ


片方のホルダーが壊れているので、先に無くなりそうなコンディショナーを新しく買い直したホルダーにスタンバイ口笛

と思ったら、壊れたホルダーはシャンプーのほうでした泣き笑い


まあええわ…今まで使っていたコンディショナーのホルダーと入れ替えれば済む事やしねー


ポンプの管は洗っておかないとねあせる



痩せ細ったチューブは、他にも知らんぷり


ハンドクリームと、ヒビ治療薬魂が抜ける


この冬が終わるまでに使い切ってしまいそうダッシュ


それを見計らったかのようににっこり

先日Sさんから、素敵なラベンダーのスキンオイルというものを頂きましたニコニコ


良質な馬油とミツロウで作られていて、天然ラベンダーオイルも配合🪻


少量でも伸びが良くて、ラベンダーの香りにも癒されていますほんわかラブラブアリガトウゴザイマス


ちなみに私ここ最近、ハンドクリームは殆ど自分で買った事がないんよね…何故かみんなクリスマスとかにプレゼントしてくれるんですわねー下手すると来年の分までありそうな勢いで😅


ワシそんな手ぇカサカサや思われとんかな泣き笑いいやありがたいんですよ〜〜ありがたいんですけどね…ははは😅



さてさて…昨日は、まるで一足早く春が訪れたかのような気温でしたが、夜はやっぱり寒い予防


さっきのハンドクリームの話ではないけど、空気もまだ乾燥していて、指先も乾燥しがちですダッシュ


ハンドクリームで保湿して…またマッサージを兼ねてしっかり塗り込む事で血行も良くなるので、末端冷え性で氷みたいに冷たい指先もポカポカやよニコニコ



2月も半分過ぎましたが、まだまだ冬の冷たさに震え上がる日も多くネガティブ

100均のコレ、リピ買いしましたにっこり


色がわかりづらいけど、ベージュです指差し

前はグレーを買いました😊


ワッツさんとセリアちゃんで取り扱われていますが、口コミサイトでも人気のようで、見た時に買っておかないとすぐに売り切れてしまって魂が抜ける


再入荷まで約1ヶ月待ちましたあせる


今までのネックウォーマーより着膨れしなくて、どんなトップスにも合うのがお気に入りですニコニコ


今日も比較的暖かいけど、お天気は微妙無気力


春まであともう少し、温活に努めます照れ




ほんじゃ〜〜口笛


今日もネタ消化ですんで、スルーするぅウシシはてなマークスルーして😚



よく家に置いてるお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そんなもん、特売のお菓子に決まってますやんゲラゲラ笑い←もはや選択肢なし🤣

たまたまキティちゃんが特売でした目がハート

チョイスかぶった 四角いキティちゃんがゲラゲラ笑い



こっちは照れまるっラブラブ

ムーンライトかぶったまるいキティちゃん満月ラブラブ


箱がかわいいと…どーにも捨てがたい滝汗暫くオヤツ入れにします😅



かわいいと特売ついでに口笛


スヌーピーのスリッパニコニコラブラブ


なんと399円チュー


他にグレーと青色があったけど、何故か普段選ばない黒を選んでしまいました…自分でもビックリねー


でも直感やったんかな〜〜黒で正解かもニコニコかわええ😍



最後に、出遅れもええとこネタヒヨコ

にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ないな〜〜ねー

何年か前、ホームセンターのペットコーナーに、何故かニワトリさんがいて鳥

オンドリさんやったから、店内中にけたたましい鳴き声が響き渡っていましたびっくり

もし住宅街で、あんな大音量で鳴かれたら…と思ったら、とても飼えないな〜〜と滝汗

そもそも売り物やったんやろか…知らない間にいなくなっていたけど無気力
売れたのか、それとも食べ…おっとあせる

謎ですな大あくび


昔は縁日でヒヨコを売っていたという話を聞いた事があるけど、実際に見た事はなかったなヒヨコ
おとーちゃんは昔縁日でヒヨコ買ってもらって育てていたけど、少し目を離した隙にネコさんに持ってかれたらしい😱

もしニワトリまでに成長していたら、どないなっとったんやろ鳥はてなマーク
まさか、食べ…←だからやめい🤣

アカン最近調子悪いわ昇天ノーミソが正常に機能してない😅


ニワトリ鳥といえば、この曲を思い出しますニコニコ

https://youtu.be/wm5VEj1JxDs?si=9UqAbx5pjioTvfTL


「恋するニワトリ」作詞&作曲 谷山浩子

はれたあさの ニワトリは
げんきがないの ごめんなさい
トサカ サカサカ さかだちしても
かなわぬおかたに 恋をした

ココ コココ ココ ココ コココ
恋は 恋は 恋

やねの上に よびかける
わたしはここよ ここ ここよ
だけどあの人 こっちを見ても
すぐに むきをかえる クルクルと

ココ コココ ココ ココ コココ
恋は 恋は 恋

あの人 りっぱな かざみどり
わたしは 小さいニワトリよ
かいがらたべても てつにはなれず
かいがらはじける むねの中

ココ コココ ココ ココ コココ
恋は 恋は 恋

たびに出るのは ツバメたち
おけしょうするのは ジュウシマツ
にわにはニワトリ おもいをこめて
ひとりでタマゴを うみました

ココ コココ ココ ココ コココ
恋は 恋は 恋

かわいいねんけど鳥音譜


せ…切ない泣き笑い


ちなみに「恋するニワトリ」は現在、小学校の音楽の教科書にも載っているそうですねにっこり



谷山浩子さんといえば、かつて「みんなのうた」の常連さんでしたなニコニコ


お子さま向けのかわいい曲もあり目がハート

「おはようクレヨン」好きやった😄


かと思えば、異次元空間に迷い込んだような幻想的な曲もあり無気力

「まっくら森の歌」は名曲やと思う☺️


そして今回の曲みたいに、何故か報われない片想いの曲も多かった気がしますねー

「しっぽのきもち」も、好きな相手の「しっぽ」になりないなんて🤣


「永遠の少女」と言われていたように、とにかくメルヘンチックな曲が多かった気がしますニコニコ


高校時代の部活友達も偶然、谷山さんの曲が好きと知って、意気投合しました指差し

ついでに、まっさん(さだまさし)のファンでもありました…こんな偶然ある〜〜😅?←アニ研部やのに🤣


けど確かに、メルヘンの中にも哲学的な要素が含まれていたりして、ファンも多いの分かる気がするな…今思えばニコニコ


昨年デビュー50年を迎えられたそうです…これからもずっと、永遠の少女でいて欲しいアーティストさんですニコニコ



と…ニワトリ繋がりで鳥はてなマーク


先日たまたま朝の情報番組で、たまごかけごはん🍚の話をしていてヒヨコ←って全然繋がってない🤣

TKGのたまごは先に混ぜる派か、それとも直接ご飯の上に割ってから混ぜる派か🍚無気力はてなマーク

というのをやっていましたウシシ

結果は見そびれたけど、私自身は実家家族がみんな先に混ぜていたから、必然的に先に混ぜる派でした🍚

が、おとーちゃんは直接ご飯の上に割る派なんよねにっこり

確かに、直接割ったほうがムダなくきれいに食べられそうやよね口笛

今更ですが、一度挑戦してみようかと思っています…だからなんやねんチューってねウシシ

皆さんはどっち派でしょうヒヨコはてなマーク

あ〜〜食べたくなってきたTKGニコニコ←だから話が完全にすり替わっとりますがな🤣

アカンやっぱり調子悪いわ昇天←本日2度目



以上、本日ここまでどす🙇‍♂️←強制終了やな😇
訪問がアホほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける

では〜〜明日もご安全に〜〜照れ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューヒヨコ{emoji:音譜}