頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


葛根湯ウシシお茶←もーええって🤣

ですが、頭痛の種類によって対処法が違ってくるので、自分が何頭痛か知っておいたほうがええよねにっこり

ちなみに私は凝りや冷えからくる緊張型頭痛になりやすいので、とにかく体を温めるようにしていますニコニコぽっラブラブ

肩凝りだけでも凝りすぎて動かれへん時にも、とりあえず葛根湯ウシシお茶←だからもーええって🤣




ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまですヒヨコピヨ音譜


突然ですが、我が家の新しいコです指差し

ぱんちゃんパンダで〜〜す立ち上がる


よろしくですうさぎのぬいぐるみ


ぶっちゃけダイソーさんで330円でしたウシシ


実は去年の秋に見つけて、買うか迷っていたけど、見る度に連れて帰りたくなってしまってニコニコ←我慢できひんかった🤣


またぬいぐるみ自体、近所のダイソーさんには置いてなくて、隣町のダイソーさんから連れて帰ってきましたニコニコ


5つあって、どのコにしようかと散々悩んで、このコにしましたにっこり

売り場の前で物色するオバチャンめっちゃ怪しいよね🤣


 ホンマは全部連れて帰りたかったけど目がハート←やめんかい🤣


黒い部分は真っ黒じゃなくて少しグレーで、クタっとした感じが何とも愛らしいです目がハートラブラブ


ほんで実は、おとーちゃんしょんぼり


ぱんちゃんパンダの存在に未だ気づいておりません泣き笑い


普段はこんな感じでにっこり

同じ白黒🎹の隅にしれっと置いているから、案外目立たないようです口笛


いつ気づくか楽しみや〜〜ウシシ←相変わらず悪趣味な人😚




さて〜〜昨日は一昨日に比べて、寒さ和らぐと言っていたわりに異常に寒気がして🥶←それこそ葛根湯やろ😁

まさか風邪ちゃうやろな予防はてなマーク←今のところ熱はないけど🙄

ヒートショックと電気代が怖いからって、エアコンの設定温度を低めにしていたのが祟ったかも滝汗←熱はないけどね😅

相変わらず喉は不調でえー?←コレは空気の乾燥やと思う😑

いっときの事を思うとだいぶ咳は治まってきたけど、なんかまだ喉に不快感が残っていて気色悪い魂が抜ける

こんなん買ってみたよ効くかなにっこり



テレビ見てると豪雪地域雪だるまとか大変そうで驚き


まだ関西は暖かいほうやのに、こんなんゆーてたらバチ当たりますな真顔


とりあえず着膨れますくま←クマ😅?




ほんじゃ〜〜口笛


今日はただのネタまつり祭だすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚



西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ここが西日本やからな〜〜あまり選択肢はないけど、まだ沖縄ハイビスカスに行けてないから行ってみたいなニコニコ

あとは厳島神社かな…引き潮の時に鳥居の下で写真撮ってみたいニコニコ神社



身近に双子ちゃんいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いましたよ〜〜ふたご座←過去形

てゆーか、何故か自分の周り双子だらけやってんふたご座ふたご座ふたご座あせる

学年1つ下やったけど、小学校の時に一緒に通っていた習字教室に双子の姉妹がいました指差し
まるでマナ&カナみたいに、いつも動きや喋りが見事にシンクロしていました😁

また同じ小学校時代の1つ学年下に、男女の二卵性双生児もいました知らんぷり
けどどっちが上で下かは覚えてない…姉と弟やった気がするけど🙄

ほんで高校時代に、双子の姉とクラスが同じで、その関係で妹のほうとも仲良くなってニコニコ
顔は瓜二つやったけど、性格はまるで正反対やったな😁

また同じ高校時代で別の双子の妹のほうと、部活が一緒でした汗うさぎ
ちなみにその子のお姉さんは高校が別やったため、お姉さんとの面識はなし😅

社会人になってからも、会社の同僚に双子の弟のほうがいましたウシシ
ちなみにお兄さんとは会社も別やったから、本人から聞くまで双子やって知らんかった😅

こんな感じで身近にやたら双子が多かったので、そんなに特別感はなかったかな無気力



どんなジャンルのブログが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ほっこりとか癒し系がいいなニコニコラブラブ
わん🐕にゃん🐈とかかわいいよね😍

あと美味しそうなのとかよだれ←食いしん坊😋

なんか文面で人となりって分かる気がするんよね…ぁ。この人きっと優しいよな〜〜とかニコニコ
ワシもきっと文面で変人なのバレとるよね🤣←別に自覚しとるからええねんけど😁

以上、ネタまつり祭はここまでランニングダッシュ←逃げたな😅



さてさて…先週はおとーちゃんと叔母が立て続けに誕生日バースデーケーキでした口笛

ので、とりあえず「忘れてないで」アピールのプレゼントウシシプレゼント

って、バレンタインか笑い泣き←しかもお子ちゃま向けやん🤣


いや…おとーちゃんホンマにプレゼントいらんゆーからねー


けど何もなさすぎも寂しいですやん真顔

かと言って、あまり高級すぎるのにはまるで興味がないし🙄

ってゆーかそんなんムダ遣いやとか言ってむしろ怒られる😅


なので、そんなに気を遣わなくて、本人が一番喜びそうなのを選んでいますウシシ



あとは日用品とか…

いや、ただの買い換えやん泣き笑いしかもパンツって🤣


模様に注目指差し

懐かしのカセットテープ柄やよ〜〜ウシシ


けどおとーちゃん、去年一気にパンツごそっとアカンよーになって買い替えたばかりやから、実は今必要以上にパンツ持ちやねんけどね🩳滝汗←なんやねんパンツ持ちって🤣


なので、来年のお正月まで取っておくそうです…全然誕生日感ゼロ笑い泣き



じゃあせめてカードだけでも、それらしさを演出はてなマーク

アナログレコード型カード(3枚組)指差し


題名は「祝福のルンバ」ゲラゲラ音譜


音は鳴らへんけどねウシシ←鳴らんのかい🤣


しばちゃん犬ケロぴょんカエルも祝福ニコニコ

ついでにゴールド免許もキラキラってゲラゲラ笑い←大渋滞🤣



平日やったから、ケーキバースデーケーキも食べへんやろうとねー

小っちゃいエクレア5個入りにしましたにっこり


コレも本人が好きやし、それで十分喜んでもらえたからええよねウシシ


我が家の誕生日なんて、こんなもんですわゲラゲラ笑い←笑いすぎ🤣



次…叔母のプレゼントにっこり

偶然パグちゃんパグのTシャツを見つけたので、即げっちゅ指差し


叔母は3年前まで、歴代3匹のパグを飼い続けていましたにっこり


最後のパグがいなくなって、もうパグちゃんグッズを見るのも辛いか悲しい


と思いきや、未だに色々と集めているのでウシシ


私も何かパグちゃんグッズを見る度にこーやってプレゼント用に買っていますニコニコ


こんな感じで、好きなものがハッキリしている人はプレゼント選びも幾分スムーズです口笛



そしてこんなのも指差し

とにかくパグが載っていれば買うゲラゲラ笑い


あと叔母はティンカーベルも好きなんで目がハート


どちらもダイソーさんのやけどねウシシ


けど、どっちも近所のダイソーさんには置いてなくて、多分叔母も知らんやろうから持ってないと思ってニコニコ


案の定知らんかったようで、喜んでもらえましたうさぎのぬいぐるみ


特にティンカーベルは脇役ですやん汗うさぎ


なので、なかなか単独でのキャラクターグッズがなくて叔母はいつもそれを不満げにしていますねー

最近セリアちゃんとかで、ようやくティンカーベルだけのグッズ見るようになったけど、まだまだ少ないですね😅



そして叔母にもウシシ

祝福のルンバゲラゲラ音譜←使い回しちゃうよ〜〜😁



ラッピングは、普段感を出すためにっこり

包装紙はわざとリサイクル♻️



紙袋🛍️もリサイクルウシシ


しかもしょんぼり

縦長の紙袋を真っ二つに分断してやったゲラゲラ笑い


上半分はマチを取り除いて、布テープで裾を貼りましたにっこり


叔母のプレゼントは、下半分を使用…でもそれでは持ち手がないので汗うさぎ

ダイソーさんの「タックハンドル」で、持ち手をつけました指差し


コレ前に便利そうやなと思って買ったはいいものの、なかなか使う機会がなかったから、ここで日の目を見ましたニコニコ

なんか如何にも取ってつけた感アリアリやけど滝汗


敢えてのツートンカラーでむしろオシャレやと思えば、別におかしくないよね泣き笑い←だから同意を求めな🤣


決して気取らないプレゼントですが、値段より好みを大切にしていますにっこり




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュープレゼント{emoji:音譜}