お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


食べ方によるけど、基本はトースターでこんがり餅

ちなみにこの時期になると「余ったお餅の消費」とかいう話題になるけど、我が家は年中お餅食べる家なんで、まず余る事はないですウシシ

ちなみのちなみに、我が家は鏡餅鏡餅置かなかったので、鏡開きはできませんでした泣き笑い



ぁ。ども…おこんにちは〜〜今日もお疲れさまですヒヨコピヨ音譜



昨日はめちゃめちゃ風が強かったのに、今日は嘘みたいな穏やかな1日でした無気力


明日からまたお天気は下り坂らしい…雨の中出るのは嫌やな〜〜真顔



おとーちゃん昨日も今日も幽霊出勤おばけくん←マジ死ぬで😇


オマケにまた車の調子が良くないらしく…今度はエンジンからの液漏れらしい魂が抜ける


先日の事故とは別件らしいです無気力←なんや祟られとりますな😱


なので今日は私の軽四で行きました車←おかげで今日は嫌でも引きこもり決定😑


お昼過ぎには戻り、その液漏れ車に乗り換えて再びディーラーさんへ…詳細はまた後日昇天




ほんじゃ〜〜口笛


今日はただのごはんレポおにぎりね〜〜ウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚


本日のおうちごはん

 前回のごはんレポ🍚



1月7日(日)

久々に水炊きにっこり


一応理由があって口笛


赤穂からもらってきた橙🟠

を絞ったのでニコニコ原形は撮り忘れたけど😅


自家製ポン酢にして指差し

食べてみたかったのでしたニコニコ


さっぱり柑橘の味チュー



8日(月) は、水炊きの残りでにっこり

おじや〜〜ニコニコ

ここで水炊き消費指差し


他には、味付け豚さんの焼肉豚音譜



9日(火)

出来合いオンパレードですが、メンチカツとカレイの天ぷらにっこり


あとは実家両親に炊いたお赤飯の残りと、小松菜と油揚げの出汁煮ニコニコ


この日はおとーちゃん26時半まで帰らず1人メシとなりました魂が抜ける

おとーちゃんは帰ってから半分だけ食べてすぐ就寝😴



10日(水)

トリもも肉とトマト缶の煮込み、冷凍保存していた玉ねぎ入り指差し


お正月のサンドイッチに使うつもりで買っていたハムが、まるまる残っていたので滝汗←おとーちゃんハム苦手やから、万一残って持って帰っても食べられへんからと、入れんといて〜〜と言われたのでした🤣


無理矢理ハムエッグにして消費チュー←おとーちゃんハムエッグやったらええねんて…ナンジャソリャ🤣


あとは残り物〜〜ウシシ



11日(木)

出来合いのエビカツ、メンチカツ… またまた出来合いオンパレード泣き笑い


作ったのお味噌汁だけ〜〜魂が抜ける


縞ほっけは、美味しいところをおとーちゃんにお裾分けしたので、なんか変なちぎり方になっていますねー



12日(金)

味付け豚さんが残っていたので、焼きうどんに変換口笛


あとは冷凍餃子🥟

ここでも自家製橙ポン酢🟠が登場ニコニコ


白菜の芯の部分だけが残っていたのでにっこり

昆布茶でカンタン浅漬け指差し



13日(土)

トリさんとトマトの煮込みが残っていたので、スパイラルマカロニを加えて消費ニコニコ


冷凍保存していた例のパン耳のパン粉とポテサラ入りのハンバーグも、ここで消費ウシシ


冷奴には、また例の橙ポン酢🟠を…コレなかなかイケるかもニコニコ



以上、この度もご馳走さまでした照れおにぎり


今週は、凝っとんのかテキトーなんか、よー分からん1週間でした滝汗


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




オマケ

 年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


先週七草買って口笛

食べましたでにっこり

にゅうめんじゃなくて温かいひやむぎで…えチーン


温ひやむぎ…滝汗はてなマーク←なんかややこしいぞ〜〜🤣



オマケ②

見た目がややこしいやつ大あくび

りんごのコンポートりんごが、まるで「つぼ漬け」のようです泣き笑い


まるでパズルのように、食パンに隙間なく敷き詰めてみました〜〜平日ではこんなヒマな事できひんけどねゲラゲラ笑い


もちろん、生のままでも頂きました指差し

やっぱりそのまま食べるのが一番ですねニコニコりんご



そして余り余っていたパン耳は食パン

最終的に、バター焼きにして砂糖まぶしたオヤツにて消費ゲラゲラ笑い



オマケ③

先週のお昼メシ口笛

久々にソース焼きそば指差し



そして先日のお昼はにっこり

バターチキンカレーが焼きそばにニコニコ


不思議な味でしたウシシ




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューおにぎり音譜