全宇宙の皆さ〜〜ん立ち上がるスター


おつかれ生です生ビールニコニコ音譜

https://youtu.be/vKho3zUz3UM?si=GE1g3AFSxIVqq3st


いや〜〜平田コーチ念願叶って何よりでしたなゲラゲラ生ビール

スーパードライでもええですやん😚




ぁ。ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れ生ですウシシ生ビール←さっきゆーた🤣


年内にやり残した事真顔


業務スーパーとワークマンに行かれへんかった泣き笑い


冷凍野菜&冷凍食品と豆乳はほぼ業務スーパーで揃えていますにっこり安いから😁


年始に行こう…ワークマンもランニングダッシュ


ゴム手の下履き用の綿手袋がもう限界やねん絶望


ワークマンのがホームセンターのより断然使いやすいねんニコニコ


あとキャンドゥさんにも行きたかったな〜〜クチコミサイトのアイテム買いたかったガックリ


大掃除も結局やってない…てゆーかできひんかった魂が抜ける


まあええわ…別にやらんでも死なへんウシシ

たとえやり残した事があっても、年が越せない訳じゃなしにっこり

みんな平等に年は明けるチュー←と自分に言い聞かせるの図😅


いやあ…言い出したらキリがないな泣き笑い


年内にできた事指差し


まず年賀状…どーにか完成しましたチュー元日に届くかは微妙やけど😅😅😅


とりあえず新しいPCにソフトを導入したので、折角やし新PCで作成する事に凝視


前と同じ「筆ぐるめ」でも、14年も経ったら仕様が変わっていて当然やよね無気力


最初ちょっと手こずったけど、だんだん順応してきて、当たり前かもやけど新しいほうが断然使い勝手がええよねウシシ


特に宛名の印刷の仕方が簡単になっていて、サクサク印刷できましたチュー音譜


ただ、書体も前のまま移行してきた筈やのに、なんか全体的に文字のサイズがデカくなっていました滝汗


今回は時間がなかったから修正できひんかったけど、そこら辺は来年までに微調整しようと思いますあせる


そしてプリンターのインクカートリッジ凝視


今年は買わずに済みましたニコニコ


というのも、去年黄色だけが足りなくて買いに行ったら、単品売りが殆ど売り切れていて叫び目当ての黄色も品切れやった😱


特に年末は品切れ必至やと思っとかなアカンよね真顔←みんな考える事同じやから🤣


仕方がないから、全色セット売りカラーパレットを買ったのでした魂が抜ける


けどまあ、それが幸いして今年はどの色も間に合ったという話でしたおいでねー


まあそんな事いちいち言わんでもええねんけどウシシ←覚え書き×2😚


どーでもえーついでににっこり


プリンターの使用済みカートリッジ口笛


今年は買う必要なかったけど前の使用済みのがいくつか溜まっていたので、いつも出しに行っているイオンの家電売り場へ持って行きましたランニングダッシュ


が、今年になって売り場が大々的に変わったんよね〜〜回収箱もきっと場所変わったやろな無気力


と、前と同じくカートリッジ売り場の側かな〜〜と行ってみたら、見当たらへん大あくび


ありゃ〜〜ひょっとしてもう回収やめたんかしらえー?


と思いつつも、ダメ元で前の場所に行ってみたら、ちゃんとそこに置いてありました滝汗

なんや〜〜余計な事せんかったらよかった笑い泣き

けどね、今その場所は携帯売り場やねんスマホ

いやそんな場所…まず無いと思いますやん魂が抜ける


まあええか〜〜出せたからウシシ


けどその代わり魂が抜ける

いつもの食品トレーとか空き缶とか牛乳パックとか、また出し忘れた〜〜
叫び


「また」という事は、もうず〜〜っと出し忘れています…かれこれ1週間も
泣き笑い

特に最近時間に余裕がないからそこまで気が回らへんかった😑

それこそ来年に持ち越しとなりました🤣


ちなみにこの日、おとーちゃん仕事行くとか恐ろしい事を言っていましたが叫び←まだ年内にやり残した事があるらしい😩


「まあ年明けでもええか〜〜魂が抜ける」と今はすっかり割り切って、まったりしておりますウシシコップ


けど今度はワシが年末年始の色々で手一杯になっているのを見かねてか、最後の銀行の用事に自ら買って出てくれました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️申し訳ないあせる


以上、年末の総まとめでした絶望←いや燃え尽きてどないすんねん🤣




さてさて〜〜年内のネタ消化しておきますねにっこり


駅構内の好きなお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お土産物屋さんにっこり

特に滅多に行かない駅とか、その土地の特産品を見るのが楽しいですニコニコ

そーいや昔、大阪駅の地下街の通路沿いに、全国の銘菓など取り扱っているエリアがありましたニコニコ

画像は拝借した。

正式名称は「ふるさと名産店」といいましたが、わざわざその土地に行かずともそこの特産品が買えた事から、通称「アリバイ横丁」なんて呼ばれていましたゲラゲラ笑い


けどその「アリバイ横丁」がなかなかおもしろくてニコニコ


普段なかなか行けない土地のお土産など、時々買って帰ったりしたものでしたにっこり


いや…別にアリバイ工作が目的じゃなくてねウシシ


楽しかったけど、もう随分昔に撤退しちゃいましたね〜〜寂しいですねー




最後ですにっこり


今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ダイジェストでいきますね〜〜指差し



とまあ、こんな感じでしたゲラゲラ笑い


って分かるか〜〜っ笑い泣き


詳細はまた後日ね〜〜ウシシ



あとは、新年のパンツを用意したりパンツ

だから見せんでええっちゅーねん笑い泣き


おとーちゃんパンツは、のび太くんニコニコのんびりいこうよ〜〜😚


そしてずっと買いそびれていた自分のパンツも、先日やっと買えましたねー


歳末セール品やったけどねゲラゲラ笑い写真もないけどね😁


いや…そんな情報どーでもえーねん笑い泣き←最後の最後にどんなオチやねん🤣



それとアレですわ…カレンダーを来年のに差し替えたり、お正月飾りを玄関に飾ったり、歯ブラシや日用品など新年用に準備したり…掃除道具もね指差し



まあ、そんな訳で少しやり残しもあれどひとまずは落ち着きましたにっこりコップ


あとはお風呂に入って🛀←まだやねんな😅


今年はどないか終われそうですニコニコ



1年の終わりに…ユニコーンのあの名曲を、PUFFYバージョンで指差しワシCD持っていましたで…ユニコーンもどっちも😚


原曲とはまた雰囲気が違っていて、軽やかでカジュアルな曲調になっています口笛勿論原曲も好きやよ😊

https://youtu.be/0Nk_ehBBvHE?si=JSZE_I3N33bkl4Wo


「雪が降る町」
作詞・作曲/奥田民生

だからキライだよ こんな日に出かけるの
人がやたら歩いてて 用もないのに
今年は久しぶり 田舎に帰るから
彼女になんか土産でも どんなもんかな

人もけしきも 忙しそうに 年末だから
ああ

僕らの町に 今年も雪が降る
見慣れた町に 白い雪が つもるつもる
あと何日かで今年も終わるから
たまには二人で じゃま者なしで 少し話して
のんびりして

人も車も へり始めてる 年末だから
ああ

僕らの町に 今年も雪が降る
いつもと同じ 白い雪さ つもるつもる
あと何日かで今年も終わるけど
世の中は 色々あるから どうか元気で
お気をつけて


水性ペンで輪郭描いたら滲んだ〜〜🤣




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️


今年もこんなアホにお付き合い頂きまして、ホンマありがとうございましたほんわかラブラブ


皆さまにとって来年も素晴らしい年であります事を祈っておりますお願いニコニコ


では〜〜どうか良いお年を〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー絵馬{emoji:音譜}