冬に体験したいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


冬はコタツでまるく…ぁ。いやウシシ

冬こそ登山ニコニコ

あまりにも険しい山や雪山は無理やけど、そこら辺の山登りくらいやったら、特に道具も要らんし体が温まるからわりと好きですニコニコ

けど最近行けてない事に気づきました汗うさぎ


寒い日に欲しくなるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


たい焼きよだれ


忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


人から頑張ってるように見えたらアウトやと勝手に思っています魂が抜ける


なんか特に努力してないみたいに何でもサラッとやってのける人ってカッコええな〜〜という憧れもあるかなニコニコ


そーゆー人になりたいですニコニコ←絶対無理やな🤣





ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまですうさぎぴょん音譜



昨日の時点で、今日の予報は雨でしたが、起きたら地面は濡れていたけど雨は降っていませんでした無気力


新聞紙はビニール袋に包まれていたから、夜中に降って明け方には止んだようですにっこり


日が当たると暖かでしたが、まだやっぱり寒い1日でしたネガティブ



おとーちゃんの液漏れ車は、結局短期入院病院もやもや


今代車を借りて、明日には退院予定です車ダッシュ


もし代車借りられへんかったら、暫く私の軽四を借りると言われたのでちょっと不便かもと思っていたけど、貸してもらえてちょっとほっとしてしまいましたねー←人でなしか😅




ほんじゃ〜〜口笛


今日は更新サボったため溜まり溜まったネタ消化と、溜まり溜まった最近の買い物の検証レポだすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚


冬場につらい家事

 

水仕事ですな…素手では手が荒れます真顔


またアカギレがすぐにできやすいから、特にお湯を使う時は必ず手袋しないと、すぐに油分持ってかれてキレてしまいます爆笑

実は昨日ちょっとくらいええやろ〜〜と、ホンマにちょっとだけ素手でお湯使っただけやのに、もうアカギレできました😱←バチが当たったとしか思えへん😇


なのでゴム手袋は必須…そしていつも下に綿手袋をしていますにっこり


ゴム手袋の中に手垢や汗が溜まるのを防ぐためです指差し


ゴム手袋の中はなかなか洗えないけど、綿手袋は簡単に洗濯できるし、洗い替えと交換したら衛生的で、ゴム手袋も長持ちしますニコニコ


ただ最近、その綿手袋の寿命が近づいてまいりました…何度も洗濯すると、手首の口ゴムが緩んできます魂が抜ける


ちなみに綿手袋は、ワークマンのを使っています知らんぷり


他のメーカーより手首の幅が長いから、中で脱げにくいのですにっこり


けどお店がちょっと場所的に不便で、ちょっと思い切らないとなかなか行く気になれませんでした…ホンマは年末までに行きたかったのに、なかなか腰が上がらず魂が抜ける←まあそれだけが理由でなく、他の優先すべき事があったのでついつい後回しになっていたのでした😅


でもいい加減行かんと、もう限界真顔


で、先週やっと行けましたニコニコ←って前置き長いわ🤣

私にはコレが一番使いやすいニコニコ


今までのと比較しょんぼり

どっちがどっちか一目瞭然…左が口ゴム限界笑い泣き


また何度も洗濯したため、前に使っていたほうが白いとゆーねー


ぁ。この綿手袋、元は無漂白なんでにっこり


ちなみに、洗濯洗剤も無漂白のを使っている筈なんですけどね無気力


もしかして水道水の塩素で勝手に漂白されちゃったって事ウシシはてなマーク


まあええわ…とりあえず一件落着…これで1年は安心ですニコニコ


ちなみに夏場も、場所によってはゴム手袋使って掃除するので、ゴム手も綿手袋も年中活躍していますダッシュ

 

ちなのちなみに、前の綿手袋もすぐには処分しないで、寝る前にハンドクリームを塗った後の手にはめて寝ますにっこり


それで冬場を凌いで春が来た時に、ようやくお役御免となります…もう一仕事してもらいまっせニコニコ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ワークマンで欲しかったものは、まだありました指差し

コレ…「シーンレスオーバーステンコート」というらしいつまり、場面を選ばない無気力


撥水加工の晴雨兼用…普段使いのちょっと長めのコートが欲しくて、ずっと狙っていました指差し


ちなみに、ペットボトルなどのリサイクルポリエステル繊維らしい…そのためかは分からんが、こーやって改めて写真で見ると、なんかテカテカ光っていますね汗うさぎ


まあええかウシシ


ちなみに3色展開カラーパレット

画像は拝借した。

お店で見た時は、ベージュがもっとラクダ色🐫のような気がしたけど、何故か直感でそのベージュを選択知らんぷり


帰って改めて単独で見ると、それより少し落ち着いた好みのモカベージュ…ワシの目に狂いはなかったニヤリキラキラ←いや絶対たまたまやろ🤣


ほぼ1枚仕立てなのであまりにも極寒はアカンけど、今のところ買ってからほぼ毎回着ていますニコニコ


洗濯機で洗えるのもいい目がハート←ここ重要でっせ😚



ところで、垂水区にはワークマンが2軒ありますにっこり


どちらも場所がちょっと不便です滝汗


1軒は近くに業務スーパーがあって、もう1軒は近くにキャンドゥさんが入っているホームセンターがあります知らんぷり


どうせ不便なら、そっち方面に別の用があるついでか、無理に用事を作って行こうという感じで、そんなに積極的に行く事もないんですがチーン

業務スーパー行ってもワークマンはスルーの時も結構あります😅


今回はキャンドゥさんにも行きたかったから、そっち方面へ…実はそこのほうが更に距離は遠いねんけどね泣き笑い

どうせ不便ついでやからええねん🤣


最近何かしら気合い入れんと動けへん魂が抜ける


な訳で、約2ヶ月ぶりのキャンドゥさん指差し

洗い替えのスリッパが欲しかったのでしたニコニコ


最近キャンドゥさんのスリッパ優秀なので…このスリッパ440円で洗えるらしいニコニコ


素材も安っぽくないしフワフワで気持ちいいですニコニコ



そしてもうひとつ、ここのキャンドゥさんに来てよかったと思ったものに出会いました指差し

この水切りクロス…いつもよく行くキャンドゥさんではもう何年も見なくなったのに、ここのキャンドゥさんは取り扱っていた〜〜立ち上がる


どこのよりコレが一番使い勝手が良くて好きで、けどもう何年も使っていたからそろそろ買い替えたいと思っても、全然見当たらへん真顔


もう作ってないんかと諦めていたのに、まさかの運命の再会泣き笑い


ついでに右側のワイヤーラックも、リピ買いですニコニコ


以上、ずっと欲しかったものと思わぬ再会レポでしたにっこり




ここからは、クチコミサイトで話題になっていたもの編口笛


まずコチラにっこり

左がダイソーさんの「ブローブラシ」で、右側セリアちゃんの「洗顔カチューシャ」指差し


このブローブラシは特に話題になっていたため、入荷してもすぐに売り切れてしまって、なかなか近所のダイソーさんでは再入荷しないので爆笑


さっきのワークマンに行った日に、その足でそこの近辺の大型店でやっと見つけましたダッシュ


しかも残りわずか2個チューチョキ

黒とグレーがあったけど、間を取ってグレー🩶←って、なんの間やねん😁


ドライヤーを使ってもブラシがこんな感じで風を通す仕組みになっているため、乾きが早いという謳い文句にっこり


勿論それも狙いですが、それってつまりブラシ本体を洗った後も、乾きやすいよね指差し


ブラシは定期的に洗いたいので、それも狙いでしたにっこり


ってなんか、ブラシ本来の用途からズレてる気がするけど滝汗


ちなみに使い心地もまあまあいいですニコニコ←なんやその取ってつけたような…いやホンマ😁



セリアちゃんの、洗顔カチューシャは口笛

コチラもクチコミサイトで見ましたにっこり


こんな感じで、内側に丸い突起があります指差し


クシ代わりに髪の毛を抑えるのと同時に、この突起で頭をマッサージできるという一石二鳥のカチューシャニコニコ


洗顔後にちょっとリフレッシュできていいですニコニコ



セリアちゃんで、他に買ったものは知らんぷり

かわいいチェック柄のイヤーマフと、幅広ハンドウォーマーうさぎのぬいぐるみ



で、コレはリピ買いにっこり

まだ必要な不織布マスク…14枚も入っているのでリーズナブルやし、立体プリーツで呼吸もラクですチュー音譜



ダイソーさんで、他に買ったものはニコニコ

「マグネットカーテンクリップ」…コチラもクチコミサイトウシシ


こんな感じで、2枚のカーテンの真ん中にそれぞれ、クリップを挟むと口笛


磁石がピタッとくっつくので、カーテンがピッタリ閉まるとゆー構造になっています指差し


透明なクリップなので、目立たないのもいいニコニコ


けど、目立たないため写真も分かりづらいとゆー笑い泣き


厚手カーテン用も買いましたニコニコ

やっぱり目立たへんから写真の意味なし笑い泣き


けど目立たないのが正解やから、これでいいのだウシシ←バカボンパパ哲学😁?


今までは洗濯の竿ピンチで留めたり、カーテン用のクリップで留めていたけど目立ったし、このマグネットタイプは画期的でいいなと思いました指差し


今回はお試しで1セットだけ買ったけど、他のよく開け閉めするカーテンにもつけようかと思っていますニコニコ


ちなみにこのマグネットのカーテンクリップは、キャンドゥさんやワッツさんにもありましたにっこり


気になる方は是非…って別に回し者ちゃうけどねウシシ


けどこのようなクチコミサイトで紹介されたものは、モノによっては品切れになる事が多いからな〜〜汗うさぎ


とか言いながら、更にここでゆーてもたし…アホか笑い泣き←まあこんな記事誰も見てないからええよね😁


って、ワシいつもおとーちゃんに「あなたへのおすすめ信者」とか揶揄しといて、自分もシッカリ「クチコミサイト信者」やん…一緒やん泣き笑い


100均購入品はまだありますが、まだ検証できてないのでまた後日にっこり←懲りてないな〜〜でもほどほどにしときます😁




オマケ

最近の庭です🪴

ミニバラちゃんピンク薔薇元気ですニコニコ



ローズマリーがにっこり

この寒い中、小さな花を咲かせていましたニコニコ



先日、実家からもらった鉢口笛

白い万両の苗でした🌱ニコニコ


赤い万両の実(種)ももらったので、近いうちに植えつけたいと思います🪴


ちなみに我が家には千両もあるけどにっこり←切り花の実から育てたやつ🙂


日陰に置いているため、なかなか実がつかんのよね泣き笑い枝は伸びに伸びまくって収拾つかへんのに🤣


今度ちょっと剪定しておとーちゃんに内緒で🤫日向に配置換えを企み中グラサン



そして、バァん家から持ち帰ったシンビジウムお願い

蕾が出ていました…何故か横向きにゲラゲラ笑い


去年も蕾が出たのに、2月に予期せぬ雪に見舞われて、そのまま凍結して花が咲く前に枯れてしまったので昇天


今年はちゃんと対策しようと思いますダッシュ




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がアホほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー財布音譜