ぁ。ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです猫にゃ音譜



クリスマスに欲しいもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


気がついたら、もらう側からあげる側になっていた人です滝汗

今日シャトレーゼの前を通ったら、おそらくクリスマスケーキ誕生日ケーキの予約していたであろう車がおそらく満車で駐車場に入れず、路上に行列を作っていました車車車ダッシュ

あれ見て、かつて近所にまだトイザらスがあった頃、クリスマスになると、信号までたった数百メートル手前のところで、約1時間もの渋滞に巻き込まれたのを思い出します魂が抜けるその間CDまるまる1枚聴けました🤣

お子さまたちには楽しいクリスマスでも、大人たちはホンマ大変ですよね汗うさぎ


どうか素敵なクリスマスイブが過ごせていますように照れクリスマスツリー


ちなみに、我が家はも〜〜昨日で完全に力尽きてしまったので随分簡単に済ませてしまいました泣き笑いほぼ出来合い🤣




ほんじゃ〜〜口笛


今日はただのごはんレポおにぎりだすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚


本日のおうちごはん

 

12月17日(日)

ほぼ出来合いと残り物ゲラゲラ笑い


コロッケはドンキで買ったやつ、スープは淡路島のお土産で頂いた玉ねぎスープにっこり


そして新聞紙敷いたグラタンは口笛

先日のスキムミルクで作ったホワイトシチューの残りをリメイクでしたウシシ


ほんで先日おとーちゃんリクエストの白トリュフ香る白だし醤油ニコニコ

おとーちゃんがやってみたいと言っていた知らんぷり

TKGヒヨコやってみました指差し


ほんのりトリュフ香るちょっとリッチなTKGになりましたニコニコ



18日(月)

麻婆豆腐、ドンキのちくわ磯辺揚げとごぼうの天ぷらにっこり


生姜焼きの残りを炒飯に変換ウシシ


過去にレタス炒飯を作った際、あろう事か肝心のレタスを入れ忘れて滝汗


仕方がないからお皿に盛り付けた後に生のままで乗せてみたら、コレが意外に美味しくて指差し


以来、レタスは火を止めてから投入するようになりましたウシシ



19日(火)

作り置きのハンバーグを煮込みににっこり


トマト缶と玉ねぎで、あっさりニコニコ

あとは、ほぼ残り物〜〜ウシシ


豚さんと白菜のスープを作り足し指差し



20日(水) 最近おとーちゃんいつ帰るか分からんので無気力

帰る頃に仕上がるように、予めここまで準備していますにっこり


コンロ🫕フル稼働ダッシュ

そしたら、すぐに提供できる口笛


前回作った平野レミさんの厚揚げステーキが美味しかったので、リピしました指差し


ただおとーちゃん…ごま油が苦手なんで、我が家は普通の油を使っていますが、それでも十分美味しかったですにっこり



21日(木) またまたおとーちゃん「あなたへのおすすめ」からのリクエスト泣き笑い

安いアメリカ産の豚さんをオレンジジュースジュースで煮るチュー


こーなりました汗うさぎ

けどホンマは、バラ肉でないといけないのにケチってヒレカツ用肉を使ってしまった滝汗


やっぱり、ちょっと堅かった泣き笑い

食べられない事はないけど、おとーちゃんの弱い歯ではちょっとしんどかったようです😅


そこでワシ、ネットの力を借りて一計を案じるニコニコ詳細は後ほど😚


あとは冷食の竜田揚げ指差し



22日(金)

冬至なんでかぼちゃハロウィン


あとは、カレイの煮付け…中途半端にあった牛さんとこんにゃくに、おとうふを合わせて、すき焼き風にっこり


大豆とヒジキの煮物ニコニコ



23日(土) 先日のちょっと硬くなった豚さんのオレンジ煮は🍊

ネット情報で、玉ねぎと合わせて一晩寝かせてみました指差し


玉ねぎの成分が、お肉を柔らかくするそうなにっこり


そして口笛

シチューに変身ニコニコ


デミグラスソースは、家にある材料で簡単にウシシ

ソース、ケチャップ、料理酒、砂糖、醤油で作れるよ☺️


シチューにして煮込めば、多少硬くなったお肉も柔らかくなりましたニコニコ


あとはゆでたまご、冷食の竜田揚げ指差し



以上、この度もご馳走さまでした照れおにぎり


今回は、ちょっと冒険メニュー多し…そのため失敗も多かったけど、一部は昇華できたかなウシシ←そうでも思わなやっとられへん🤣

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今週のお昼メシ口笛


例のドンキの焼きそば…4人前滝汗

おとーちゃん3人前一気に平らげ笑い泣き



久々に、Holly'sさんへにっこり

このトーストサンドのたまごがボリューミーで、めっちゃ幸せニコニコ


こぼさずに食べるのが非常に難しい泣き笑い


けど美味しさには勝たれへんよだれ

周りに誰もいないから、つい一口ごとにいちいち「んま音譜」とか「おいひ音譜」とか言ってしまっていました😋



また、とある日にっこり

こんなの見つけました指差しチラシの敷物は気にしない🤣


相模屋「とうふグラタン」ニコニコ


中身撮り忘れたけどほぼ1丁のとうふと、調味料が入っていてにっこり


他の材料は、自前で用意せんならんけどねー

オススメと書かれてあった、ブロッコリーとエビ(シーフードミックスからよりどり)、最後にチーズを乗せる😊


なかなか食べ応えがありましたニコニコ


てゆーか、食べ終わる頃はすっかり満腹もぐもぐダッシュ


まあ、おとうふ1丁まるまる食べるようなもんやしねゲラゲラ笑い


パッケージの表には「オーブンで」と書かれてあったけど、トースターで温めもOKで、手軽でした指差し


ただ、容器が紙なんで…ちょっと燃えてしまわないかヒヤヒヤでした滝汗いくら耐熱でもね…特にこの空気が乾燥する時期はね😅



また、とある日のお昼メシにっこり

インスタントのたらこパスタに、かぼちゃスープウシシ冬至でした🎃



またまた、とある日の…今週は自宅メシ多いなねー

「おは土」とコラボのワンタンメン…参鶏湯スープ鳥ホレ食え音譜


白濁したスープが温まりましたニコニコ



オマケ


先日、母よりにっこり

柿をお裾分けしてもらいました…甘くて美味しかったです目がハートおーきにどす😚



以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやす絶望


では〜〜素敵なクリスマスを〜〜照れクリスマスツリー

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューおにぎり音譜