美味しい冷凍食品を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


パスタはどれも安くて手軽で美味しいから好きです目がハート


それと先日こんなのを買ってみました指差し

ネーミングがおもしろいゲラゲラ笑い


でもこりゃ休日限定ですねウシシおとーちゃんが今日のお昼のラーメンに入れてと言っています😅🍜




ぁ。どもども…毎度おなじみ出遅れネタまつり祭なんで、スルーしてちょチュー



自分や周りを褒めてみよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ベタ褒めするよりサラッとさりげなくがええな…そーゆー家系でしたにっこりなんてゆーか、あまりにもベタ褒めされると何となくわざとらしい気がして、ちょっと苦手かも😅



おすすめのヘアケアを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


美容師さん曰く、何より頭皮をしっかり洗うのが美髪の基本と教わりましたにっこり

シャンプー前の予洗いとすすぎが大事と…1分以上しっかりお湯で汚れを落として、それからシャンプーするのがいいそうです口笛

シャンプーも…適量はポンプ1〜2プッシュまで、頭皮を中心にしっかり揉み込むように洗って、泡残りのないようしっかりすすぐようにとの事ですニコニコ←完全に他力本願な回答😁


最近使い始めたやつ…オススメという訳ではないけどにっこり

ノンシリコンシャンプーを選ぶようにしています指差し

ハリやコシって…遂にアンチエイジングのシャンプーに手を出してしまったか🤣


メーカーは花王さんやし、どこででも手に入るから続けやすいにっこり

前は美容師さんオススメのちょっといいシャンプーを使っていたけど取扱店が限られていて、なかなか続けて使えませんでした😅


まあまあお手頃価格なのもいいですウシシ←それも大事ね〜〜😚


外から美容液やオイルで補うのもいいけど、食べ物に気をつけるとか、内面から美髪を目指すのもいいかもですね…なかなかできてないけどねー




好きな照明の色は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


明るすぎるのは目が疲れるから、なるべく暖色系にしたいんですがショック


おとーちゃんが白色が好きなんですわねー

ここは私が折れるしかない🤣


なので、少しでも眩しい光を和らげようとにっこり

こーやって、空き缶のプルトップでランプシェードを作ってみたのでしたウシシ



今はもう売ってないけど、ダイソーさんのソーラーライトもお気に入りですニコニコ


ホンマはガーデン用らしいけど🪴

我が家は階段の間接照明に…階段は陽が当たらないから、日中は窓際に置いて充電していますウシシ


けどだんだん光が弱くなってきました…そろそろ寿命かな〜〜あせる


以上、ネタまつりおわり指差し





さてさて…今日(22日)は、バァの誕生日… 生きていれば100歳でした立ち上がるバースデーケーキ

てな訳で1日フライングでしたが昨日のうちにケーキでお祝いウシシショートケーキセブンのやけど😁



5年前のバァ指差し

懐かしの庭でにっこり


バァのすぐろ横にある木が、白い山茶花の木…我が家の挿木ちゃんの親ですニコニコ🌳



そしてイチローさんも今日…50歳おめでとうございますニコニコバースデーケーキ

オリックス時代の雑誌…1995年に優勝した時の記念号やよにっこり


震災で街全体が落ち込んでいた時に勇気もらえたな〜〜歩く



そーいや昨日、オリックスも日本シリーズ進出決めましたな口笛


阪神も一昨日決まったし…結局、関西同士の対決となってしまうのですね笑い泣きわ〜〜どっち応援したらええんやろ😅


そーいや、一昨日イオンのアメちゃんコーナーを見てみると、またパインアメだけがゴッソリなくなっていましたゲラゲラ笑い

前にも言ったけど、阪神の岡田監督がパインアメ🍍が大好物やねん😚


みんなこの日に日本シリーズ決めてくれと願掛けでもしていたんですかね〜〜ウシシ←どんな願掛けや🤣


我が家は、先週買っておいたので口笛

まだあるよんチュー音譜


いや別に願掛けちゃうよウシシただ好きなだけ〜〜😚


日本シリーズ楽しみです立ち上がる




おわり🙇‍♂️