貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


内緒ウシシ

昨日は月末やったから、一気に銀行の用を済ませて来ましたダッシュ



ぁ。ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまですうさぎぴょん音譜


こちら昨日〜今日と雨でしたが傘

昨日おとーちゃん飲み会のため、駅まで送迎係でした車ダッシュ

帰る電車の時刻を割り出して、雨風が凌げる場所がないからと思って気持ち早めに出たら、乗る予定の電車より1本早い電車と勘違いしてしまって滝汗

10分ほど待ちぼうけ状態でした〜〜笑い泣き

前にも話したけど、最寄駅前は道路が非常に狭いので、あまり長時間停車は迷惑になるんですわ…この時ばかりは10分が30分くらい長く感じましたあせる

少し前までやったら、バァん家に停めさせてもらえたけど今バァん家ないし、そーゆー訳にいかないから、尚更焦りました驚き

それにおとーちゃん…飲み過ぎたら、場合によっては会話が通じなくなるからな〜〜滝汗

今回は無事確保…家まで連行できましたとさウシシ←犯人か🤣


テレビで線状降水帯のニュースを見ていると、いつも同じ場所ばかりが降られていて、気の毒に思います爆笑



ほんじゃ〜〜口笛

今日はどーでもえー買い物レポだすゲラゲラ笑い見んでえ〜〜よ〜〜😚

おでかけは靴orサンダル

梅雨が明けたらサンダルかな口笛


という訳で昨日、今度はお出かけ用サンダルを新調しましたニコニコ

先日は普段履きサンダルを新調した😊


というのも、昨年お気に入りのサンダルにっこり

のヒールがご覧の通り、見事に砕けてしまったから滝汗


しかも歩行中に…ってドリフのコントか笑い泣きだんだん崩れてきて焦った〜〜🤣


まあ7〜8年選手やったし、経年劣化でしょうなもやもや



そして昨日は30日…イオンがお客様感謝デーやったから口笛

こんなん買ってみました指差し


ホンマはスケッチャーズの黒いサンダルを狙っていたけど、残念ながら私が欲しいやつがサイズ切れで絶望


第2希望のこちらにしましたニコニコ


けど狙っていたスケッチャーズより1500円も安かったし、オマケにお客様感謝デーで5%引いてもらえたので、だいぶ予算浮きましたチュー音譜



お気に入りポイントは、ここ指差し

分かりやすいように白いタオルを突っ込んでいます😅

アッパーの足首側が、千鳥格子柄のメッシュにっこり


若い頃、何故か千鳥格子にハマっていた時期があって、シフォンのワンピースとかツーピースとかスカーフとか持っていたから、なんか懐かしくてニコニコ


もちろん見た目だけでなく、履き心地もチェック…ヒールが太めで安定していて、底面もクッション性があっていいですニコニコ


梅雨が明けるのを楽しみに、スタンバイさせていますチュー


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




そして先日、ワッツさんでもらった割引クーポンの期限が6月一杯やったから知らんぷり


またまた100均の中ではまあ高いものを買いましたウシシ


こちら指差し

LEDライティングトレースボードにっこり


A4サイズで990円ニコニコ


実はこの商品が出るより前に、A5サイズが660円で販売されいて気になっていたんですけど無気力


A5ってちょっと中途半端やな〜〜と、ずっと買うのを見送っていましたにっこり


けど、それから暫くしてA4が出たので、それやったら是非欲しいと目がハート


用途は様々…それこそトレースにも使えるし、特に不透明なプラ板などのトレースがしやすい指差し

それまでは、ガラス越しの日光を頼りにトレースしていました🤣


またレフ版の代わりにもなるので、写真を撮るのにも使えるし口笛


ぁ。それと最近また漫画復活させようと思っているので原稿も描きやすそうゲラゲラ笑い←未だ手描きのアナログ人間😁


電源はUSBで、本体はかなり薄型ですニコニコ


ちょっと試しに電源をポチッとな口笛

テレビの野球中継が聞こえるけど気にせんといてね〜〜😁

顔が映り込んだため隠しています🤣

結構明るい…これから色々検証したいと思いますにっこり




ワッツさんの他のお買い物指差し

コードバンド猫


面ファスナーで、端っこにネコちゃんがついていますニコニコ




そして場所が変わり…近所の洋品店のチラシに気になるものが載っていたので、行ってみましたランニングダッシュ

敷きパッドにっこり


3色ほどの展開やったみたいやけど、チラシが入ったのが1日前やったからか、このラベンダー色しか残っていませんでしたねー


寝具にラベンダー色…まあええか、ラベンダーは癒し効果があるみたいやし、安眠できるかなにっこり←いやそれは香りの話で、色は関係ないのでは…😅



表面は綿100%指差し

そして裏面に滑り止めがついていて、置くだけでズレないという宣伝文句…でもニトリさんじゃないよウシシ


通販の在庫処分品を大量買いしたらしく、そのため値段も658円と破格やったのも買いの決め手でしたゲラゲラ笑い


おとーちゃんの分と2枚購入したけど、それでも普通の1枚の値段より断然安い笑い泣き


あとは検証ですな…まずは洗濯してから使いたいので、次の晴れの日まで待ちますにっこり




そしてセリアちゃんにて指差し

アルマイト製の豆皿を買いましたニコニコ


懐かしくないですか〜〜アルマイトウシシ


昔持っていたお弁当箱がアルマイト製で、フタにディズニーのバンビの絵が描いてありました指差し


私が通っていた保育園では、おかずは園から出るけど、ご飯だけ持参でしたにっこり


それで母がいつもおにぎりを持たせてくれていて、その時にそのアルマイト製のバンビのお弁当箱に詰めてくれていましたニコニコ



ちょっと艶消しなのもいいニコニコ

薬やサプリなど薬小さくて転がりやすいものの一時置き場に使っていますにっこり




そして先日買った「さくらもこもこ」桜


買って1週間近く、ずっとこの状態でしたが滝汗

何故か白い鉢が似合うと信じて疑わない私は、早速その白い鉢を買いに出かけたのですがランニングダッシュ


待てよ無気力


何もわざわざ新しいのを買わなくても、家にある鉢で、どないかならんか大あくび



という訳で、新品のまま庭に放置していた素焼きの茶色い植木鉢🪴


野晒しにしてしまっていたため、少し汚れていたので、まずは水洗い…そしてにっこり

昭和ミニ扇風機と対峙しょんぼりはてなマーク


いや内側を乾燥中ウシシ


ちなみに外側はすぐに乾きました口笛


さすが素焼きやな…通気性は抜群ですにっこり



そして口笛

これまたダイソーさんの「工作用水性ペイント」で、白塗りにゲラゲラ笑い


実はこの塗料は新たに買い足してしまいましたが、嵩張る鉢を買い足すよりはまあええかと無気力


それに、また別に塗りたいものが他にもあるのでウシシ←なんや歯切れの悪い言い訳😅😅😅


水性ですがアクリル塗料のため、乾くと色は定着しますニコニコ


本来なら何度か重ね塗りすると、もっと真っ白になるんやろうけど、早く植え替えたかったのであせる


それにまあ、多少の塗りムラも味って事でウシシ



しっかり乾燥させてから、植え替え開始にっこり

まず鉢底に、土漏れ防止の枯葉を敷いておくニコニコ



で、植え替えました〜〜指差し

やっぱり白が似合うニコニコ←ただの自己満足😁


今日は雨でしたが屋根の下に置いたので、この後たっぷりお水あげましたニコニコ




以上…お買い物は他にもあるけど、今日はここまでにっこり

訪問がアホほど遅れております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー財布音譜