いきなりですが、投稿ネタだすウシシ


これが私の絵心です


もし高校の美術カラーパレットが選択科目じゃなかったら、絶対に授業を受けてみたかったな〜〜とずっと思っていますねー

どっちもって欲張りなん😅?

なんで選ばなアカンのん😅?



高校1年の時の担任の先生が、美術の先生でしたにっこり


日本画の先生で、是非手ほどきを受けたかったのですが、如何せん選択教科ゆえ進路を考えると、どーしても音楽を選ばざるを得ませんでした魂が抜ける


な訳で泣く泣く美術の授業を諦めた私は、ささやかな抵抗という訳ではなかったけど、アニメーション研究部に入りましたウシシ←ってなんか間違ってない😅?


そこでは絵が描き放題やったから、自由にやらせてもらっていたな〜〜チューカラーパレット


そのわりに、あまり絵心は育たなかったけどね笑い泣き←撃沈😇



その証拠…最近ジッパー付き食品保存袋に、その入れる野菜の絵を描いて遊んでいます口笛


以後、過去画像です…えんどうまめ無気力

以前に「ん」書き忘れとる絶望


えんどうのサヤも、なんかビミョー大あくび



かぼちゃハロウィン

玉ねぎにしか見えへん笑い泣き



ヒラタケきのこ

いやそれシイタケちゃうのんウシシはてなマーク



水菜しょんぼり

いや…謎の海藻か滝汗はてなマーク



こまつなにっこり

もう…何の野菜か当てるクイズ並みに難題魂が抜ける

 


白菜無気力

…は、辛うじてそれらしく見えますかねねー



これでも、小学生の頃は描画会で賞をもらった事もあるんですけどね〜〜にっこり


そーやって過去の栄光をひけらかすようでは、アキマヘンなウシシ


でも近々また、4コマを再開しようかと考え中です口笛


公開予定はないけどゲラゲラ気づき←じゃあ余計な事言うなや🤣

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 

 

ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまです爆笑



先日、お隣さんから回覧板が回って来ました🗒


その時に「あ〜〜玄関の木、きれいに剪定したんやねえニコニコ」と言われて、ちょいと気まずかった〜〜ねー


なんせその木…汗


お隣さんの木から飛んで来た種から育てているもんで滝汗てゆーか勝手に育ったとゆーか😅😅😅

ちなみに、こんなやつ…先日の溝掃除の時に、おとーちゃんが剪定しましたにっこり



実はその兄弟分が、もう1本あってあせる

こっちは手をつけてない分…おかげでカーポートの屋根まで届いてしまっていますねー


「なんか、タダで育ててしまってゴメンね〜〜あせる」と言うと、いつも「あはは〜〜そんなんええねんで〜〜ウシシ」と笑って許してくれるので救われます笑い泣き


ちなみにお隣さんは、もし新しい芽が出てきても、まだ小さいうちから引き抜くので、いつも1本だけを大事に育てています🌳


野放しの我が家と違って、とても几帳面なお宅ですにっこり


な訳で、実はで我が家…自生木だらけなんです滝汗



さて〜〜昨夜は久々に、お風呂に入る前に睡魔に勝てずつい寝落ちしてしまって、起きたら午前1時半でしたびっくり


ちょうど「おぎやはぎのハピキャン」をやっていて、その内容がおもしろくてまたお風呂に入れそびれそうになったけど、見るの我慢して急いで入ると、今度は目が覚めてしまって目


寝ついたのは午前3時半でしたふとん1ふとん3


ちなみに「ハピキャン」の放送時間は、一般的に午前0時半〜のようですが、関西は「報道ステーション」が終わったら別番組をやるので、それ以降の番組は必然的に1時間ずつズレて放送されるのです魂が抜ける


ホームセンターでのキャンプ用品が気になりました…最後まで見たかったな〜〜ねー



今日も一段と冷える1日でした…コタツムリが幸せですほんわか




ほんじゃ〜〜口笛


今日は出遅れネタまつり祭と、最近の庭の様子だすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚




今月観てみたい映画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特にないかな〜〜ねー

最近わざわざ映画館に行く事もなくなりました無気力

最後に映画館で見たのは「ハリー・ポッターと死の秘宝part2」でした…って、一体どんだけ昔の話や滝汗

もう映画館に行く事自体が億劫で…どうせテレビでやってくれるし〜〜と昔は言えたけど、最近そーゆーロードショー番組もめっきりと減りましたね魂が抜ける

昔は「〇〇ロードショー」とか「〇〇洋画劇場」とかいう映画番組も多かったのに、今は「金曜ロードショー」くらいですかねカチンコ

それも、今や映画解説者さえもいない…かつては淀川長治さんとか水野晴郎さんとか、解説者によって色々と特徴もあって、それも楽しみのひとつやってんけどなにっこり
「サヨナラ、サヨナラ」「いや〜〜映画って本っ当にいいもんですね」なんてね〜〜😁


昔はね、過去にやった映画のリマスター版なんかも見に行くような映画好きでしたニコニコ

その中で「E.T.20周年アニバーサリー特別版」も見に行きましたニコニコ

ぬいぐるみで作られたE.T.が最新CGに生まれ変わって、すごく滑らかな動きに変わっていたのには驚きましたびっくり

と同時に、人形ならではの、あのぎこちない動きも、それはそれで味があったな〜〜という寂しさというか懐かしさも湧いて来て、何だか不思議な感覚に陥りましたね〜〜ねー

それを神秘的と言うかどうかは、分からんけど無気力


神秘的な体験をしたことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今まさに、庭の生命力に神秘を感じておりますほんわか乙女のトキメキ


先日の溝掃除の時に、少し剪定した自生木君🌳



が、ほんの1時間ほど買い物に出た、その一瞬の間にびっくり

更に伐採されておりました笑い泣き



切った枝葉無気力

また来年まで、しっかり水分を抜いて乾燥させますにっこり


少し太めの枝は、なかなか小さくするのが大変なので、何年分も溜まっていますあせる


もし暖炉とかあれば薪になりそうやけど、あいにく我が家にはそーゆーのないからな〜〜無気力


何かDIYとかに使えたらええんやけど、もう暫く置いておくしかないかなねー



その枝というか、こりゃ幹かな…その足元から大あくび

キノコが生えていました魂が抜ける


まるで鳥の足みたいに面白い形をしているので、オブジェ代わりに置いている木ですウシシ



そして、自生の蔓から出てきた実にっこり

何やろう〜〜と思ってGoogleレンズで検索してみたら、どーやら「野葡萄」のようでしたにっこり


食用としても使われているらしいけど、ホンマに野葡萄か怪しかったので、溝掃除の時におとーちゃんがきれいに刈り取ってしまいましたねー



自生の実もいっちょニコニコ

自生した南天の実…我が家ちゃんと鉢植えの南天もあるのに、自生のが明らかに強くて、伸び伸びと育っていますゲラゲラ笑い



そして、こっちは冬の芽吹きと、実りの鉢植えたちうさぎのぬいぐるみ

寒いけど頑張れ〜〜ニコニコ飛び出すハート




以上、本日ここまでだす🙇‍♂️

訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやす昇天


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューガーベラカチンコ