1年後のわたしから手紙が届きましたラブレター

 

去年の私へ、この1年、目まぐるしい速さで過ぎていったよ。少しずつだけど、世の中は良くなっている気がするから、未来を信じ、今を大切に歩もう1年後のわたしより

未来のわたしに返信しよう♪ 

 

 


1年後って…あまりにも近過ぎてわろてもた(^^)))


しかしまあ…かなり曖昧な文面やなウシシ

ホンマに自分で自分に書いたみたい😅




ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑



台風は予報より速度が遅く、こちらへの上陸は夜中になりそうですキョロキョロ


まあそれまでも風は強くて、時々強い雨も降ったりしていますけどしょんぼり

鉄道や飛行機は一部運休欠航あり🙄

低血圧には辛い天気だす…いつも以上に肩と首が凝り固まっとります😇


家の窓は全部閉めているはずやのに、どこからか隙間風が入っているのかえー?はてなマーク


時々窓やドアがガタガタ言うので、不思議やな〜〜と思っていたら、各部屋の通気口が開いたままでしたねー


ちなみに我が家…てゆーか前にも話したけど、ここら一帯の家は、一気に建売された同じ建設会社の家なんですが、何故か2階に雨戸がないんですよチーン


に…2階はどーなってもえーんか滝汗はてなマーク


ついでに言うと、去年もう少し先に新しく建った家にはちゃんと2階にも雨戸ついてるんですけどねキョロキョロ


その先に建った新しい一帯には、やっぱり2階はついてないし…一体何がどーなってるんでしょうね滝汗はてなマーク

ペアグラスやから安全なん?それとも単にデザインって事か🤣?

一応飛散防止フィルムは貼っていますけどね…どこまで安全なんやろう😅



ここ数週間おとーちゃんほぼ休みなしでしたが、この連休はシッカリお休み出来ましたzzz

昨日なんて10時過ぎても起きて来ないから、一瞬生きてるのかと疑ってしまいました🤣




ほんじゃ〜〜口笛


今日は小休止…溜まり溜まったネタまつり祭だすウシシ

見んでえ〜〜よ〜〜😚



敬老の日に何かプレゼントする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今やプレゼントする相手がおりませんがなウシシ


そーいや、去年の敬老の日…バァはもう居ないのに、何故か親戚一同バァん家に集まったのでした爆笑



もう終わった、と思った経験は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そんなのいちいち覚えてないチュー


サプライズで感謝を伝えるなら?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


サプライズするなら、感謝よりお祝い事のほうがよくないねーはてなマーク

その昔、友達の結婚が決まった時、彼女には「同窓会」という名目で食事会に呼び出して、実はサプライズで結婚祝いウエディングケーキをした事がありましたウシシ当時の部活仲間でね〜〜オモロかった(^^)))

調べてみると、記事が残っていました…もう8年前ですやん滝汗

馬に乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


5〜6歳くらいの頃やったかな…まだ阪神パークがあった時に、ポニーに乗せてもらった事があります馬

最初はなんかフワフワしていて、今にも落ちそうになったけど滝汗

やっと慣れて楽しくなった頃に終わっちゃうんよね〜〜どんな乗り物も笑い泣き
コーヒーカップもゴーカートもジェットコースターも…なんでやねん🤣


好きな人にされるとイチコロな仕草は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イチコロって…今や死語なのではおばけくんはてなマーク

好きな人に限らず老若男女どんな人でも、さりげなく無意識に出る仕草はどれも好感が持てますラブ

が、如何にも計算されたというか、そーゆー思わせぶりな仕草には何の魅力も感じませんわチーン


次の世代にも忘れてほしくない地元文化は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「布団太鼓巡行」爆笑

その昔、垂水区の伝統的なお祭りやったそうで…

一時途絶えていたので、実は私もこんな祭りがあるなんて知らなかったのですねー

が、何故かここ10数年前から復活しましてね爆笑

こんなん…5年前のやつやけどウシシ

よかったら動画もどぞ…5年前のやつね笑い泣き
布団太鼓巡行は、神社の秋祭り(…は昔からの伝統行事)と合同で行われていて、区内各4つの青年会がそれぞれ山車(布団太鼓)を持っていますニコニコ

神社の祭りには、布団太鼓とは別に、神輿も出ますチュー

毎年10月10〜12日の3日間、4地区それぞれのエリアで布団太鼓の練り歩きがあって、最終日には全ての山車が宮入りして、駅前の広場で練り合わせも行われますチュー←これめっちゃ迫力あるよ😆


ちなみに、垂水駅前の「海神社」の正式名称は「海(わたつみ)神社」らしいのですが、誰もそんな呼び方する人いないねー

みんな「海(かい)神社」と呼んでいます…宮司さんまでゲラゲラ

垂水は漁師町なんで…その名の通り、海の神様が祀られていますニコニコ神社

海の安全や漁業繁栄、また交通安全や厄除けの神様でもあります照れ

秋祭りには屋台も出て、結構賑わったりするのですが口笛

ただ、ここ2年はコロナのドアホのせいで中止になったり、小規模の開催となっておりますキョロキョロ

今年も何も連絡がないので、また中止かな〜〜あせる

布団太鼓も、ここ数年は練り歩きのエリアや回数を減らしたりしていたし…なんか寂しいなショボーン



オマケ…今日晩ごはんが終わって、リビングでボケ〜〜っとしているとビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

庭で一服タバコしていたおとーちゃんが、なんか連れて戻ってきましたでウシシ

なんやろ口笛はてなマーク
おおっ…ギンヤンマさんや爆笑

急に明るい部屋に迷い込んでビックリしたのか、暫くバタバタと飛び回っていましたが叫びあせる

おとーちゃん捕まえて、一旦庭に逃がしたと思っていたけどキョロキョロ


暫くして、またカーテンの裏でバタバタと羽音が聞こえたのでびっくり

ありゃ〜〜ちゃんと逃げてなかったかねー

これがホンマの「とんぼ返り」やなウシシ


おとーちゃん再び捕まえまして口笛
今度こそ、庭へ逃がしてやりましたとさウシシ

おわり〜〜ゲラゲラ



それでは、本日はコレで〜〜🙇‍♂️
訪問がアホほど遅れております…毎度ゴメンやす滝汗

こちらいよいよ台風が上陸しそうですこれからの地域の方も、どうかご安全に〜〜叫びあせる
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー祭