今年最もハードだった日は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今年って…あと半年あるから、まだ分からんウシシ



ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


いきなりですが、ちょっと電池ネタウシシ

先日、電動歯ブラシの電池が切れたので、新しい電池に交換したのに、一向に動かなくなりましたえー?

その電池というのは、充電式の電池なので、もしかすると充電不足かと思って、もう一度充電し直したのに、やっぱり動きませんえー?

仕方がないので、普通の乾電池に交換してみても、やっぱり動かんえー?

つまり、本体が壊れていましたチーン


先日メガドンキに行ったメインの買い物とは、新しい電動歯ブラシを買いに行くためでしたウシシ

それがコチラ口笛
前と全く同じやつリピ買いウシシ

正確には「電動歯ブラシ製造マシーン」ニヤリ

手持ちの歯ブラシをセットして、電動歯ブラシに変身させるというやつ爆笑

1年で壊れてもた…でも本体1本で2人使いまわしていたので、元は取れたのかなキョロキョロ

ちなみに、ドンキ限定品ですニコニコ


余談ですが、同じくメガドンキで、おとーちゃん職場用のサンダル購入口笛
デスクワークなんで、サンダルOKらしいにやり

このサンダルにして1週間経つけど、厚底で疲れにくいそうな…なんか気持ち良さそうですねニコニコ


話を電池ネタに戻しますウシシ

また別の日、体組成計の電池も切れたので、新しいのに交換したけどキョロキョロ

何故か、私がいろんな家電の電池交換をした時に限って、微動だにしてくれない滝汗

電池のプラスマイナスは合っているのに、何故でしょう笑い泣き

で、代わりにおとーちゃんに交換してもらったら、ちゃんと作動する…なんやそれイヤガラセかチュー

我が家のその…ひねくれ体組成計ウシシ
 
カタログギフトで選んだやつですゲラゲラ

今回初めて電池交換しましたが、初期設定が今から5年前やったらしく口笛
て事は、もらったのが5年前ってことやね😅

自分の年齢も5年前のままでした…このままでは年齢詐称になるし、また初期化し直すべきかなウシシ
まあ年齢そのままでも誰にも迷惑かからんとは思うけどね😚


電池切れ、まだあるよゲラゲラ

先日、電波時計の電池が切れたので新しいのに交換しましたニコニコ


我が家に電波時計は3つありますが、そのうちのコレは今回初めての電池交換でしたぶー


長針が12時に近づく少し前に、動きがゆっくりになってしょんぼり


12時のところで、ピッタリ止まりましたキョロキョロ

それから数時間、時は止まったまま…一瞬壊れたかと思ったけどびっくり


数時間後にふと時計を見ると、既に正しい時を刻んでおりました時計


その様子を見ていると、何となくこの曲を思い出しました爆笑

https://youtu.be/j1A-NMEoDAI


タイムマシンで行けるなら過去or未来
同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

先に未来の事が分かってしまうのはつまらんから、やっぱり過去ですねウシシ
「タイムマシンにおねがい」でも、ジュラ紀に行っていますしね〜〜😚

昭和好きの私は、断然過去が好きお願い乙女のトキメキ

昭和に戻って、一度でいいから生で「8時だョ!全員集合」のコントが見てみたい爆笑←どんな夢や😁


昔やっていたNHKの「アーカイブス」は、過去にタイムスリップする番組UFO

じゃなくてウシシ

過去に放送された番組について、ナビゲーターが解説しながら再放送する番組でしたねテレビ

そこで見た50年前の少年ドラマ「タイム・トラベラー」がおもしろかったです爆笑

未来から来た少年と、現代の少女の話…元ネタは「時をかける少女」やね口笛

少年の持っていた「謎の液体(ラベンダー)」の香りを少女が嗅ぐと、時間移動ができる超能力がついちゃうんですよねびっくり

NHKにはそのドラマのフィルムが1本も残っておらず、奇跡的に残っていた最終話だけが一般視聴者から寄せられ、それが再放送されたのでしたニコニコ

家庭用ビデオに録画されたテープを修復したものやったらしいですぶー

当時カラーテレビもまだ普及し始めた頃やと思うけど、50年前にも既にビデオがあった事にオドロキですびっくり


最終話は、戦時中にタイムスリップするのですが…そこで、現代の知人にゆかりのある人に出会って、でもその人は空襲に巻き込まれてしまって…びっくり

過去に行って、たとえそういうよくない事に遭遇したとしても、その過去を変える事は断じて許されないガックリ

それならいっそ過去なんて知らないほうがいいのかな〜〜と少し複雑な心境になるような話でしたねー

その貴重な最終話のYouTubeがありましたので、貼りつけておきますウシシ

初代ナビゲーターの加賀美幸子さんの解説も好きでした照れ

また同番組で紹介された1981年の少年ドラマ「星の牧場」では、ヴァイオリニスト・千住真理子さんの若かりし姿を見る事が出来ました🎻チュー

ちなみに当の千住真理子さんもかつては「タイム・トラベラー」が大好きで、毎回楽しみに見ていたとの事ニコニコ

まさかその9年後に、自分がその少年ドラマに出るとはね〜〜人生何が起きるか分からないものですねウシシ


「アーカイブス」現在は公式サイトとかで見られるようですが、やっぱりネットじゃなくて地上波で見たいな〜〜またやってくれないかな照れ



ほんじゃ〜〜口笛

今日もアホネタです〜〜っていうか、も〜〜既にアホネタやけどねゲラゲラ

この暑さではもうアホネタしか思いつかんのよ笑い泣き
見んでえーからね〜〜😁


今日もあっつい1日でしたチューメラメラ

現在エアコンの設定温度は27度前後を保っていますが、慣れたら案外過ごせるもんですねチュー

「喉が渇いた」と思った時は既に脱水が始まっていると聞きますびっくり

屋内にいてもこまめに水分補給を意識して、快適な環境を保ちましょうね〜〜照れ


熱中症予防には、塩分補給も口笛
今年も発見キャンディー塩すいかキャンデーゲラゲラ

ハニーローザ(すもも)には塩分はないけどねー
直訳すると…はちみつバラ🍯ピンク薔薇はてなマークはてなマークはてなマーク←なんでやねん🤣


これからは暑さより湿度のほうが参りますねぼけー

少しでも快適に過ごせるように、またウレタンマスク導入してみましたゲホゲホ
たまたまカインズさんで安かったのでウシシ

勿論、対人や密集地ではまだ不織布マスクが必須ですがゲホゲホ

ゴミ出しとか「ちょっとそこまで」のためだけに不織布マスクを使うのでは経済的にもよくないので、そういう時は洗って使えるウレタンマスクでも全然ええやん口笛と思ってウシシ
別に誰に会うでもないしね😚


ちなみにコチラは、不織布マスクのケース口笛
コレ…まだ世界中がマスク不足で大変な時に、母がどこかで見つけて買ってくれたやつでした照れ

箱だけ使い回して、中身を詰め替えながら今まで使っていたけど、ご覧の通りボロボロになってきたのでねー

丈夫なPP製のマスクケースに選手交代ニコニコ
近所の洋品店で見つけましたニコニコ

こんな感じで、壁に設置…フタがついているのでホコリも入らないのがいいねウインク



夏を快適に過ごすためにグラサン

もう絶対に外に出ない日は、こんなの履いてみたりウシシ
カカトなし&指先なしの5本指足カバーゲラゲラ 

セリアちゃんで見つけましたニコニコ

足ムレ対策に、靴下の下に履く人もいるみたいですが口笛

コレ素足より気持ちいいかもチュー 
※あくまでも個人の感想です😁 


リストカバーも夏仕様口笛
同じくセリアちゃんニコニコ 

日焼け対策というより、車運転する時用…直にハンドル触りたくないのと、冷房対策です車

日焼け対策に長いやつも買ってみたけど、あまり使う事ないかも…長いから着脱がメンドーなだけやけどねウシシ←どんだけズボラやねん🤣



ネタもいっちょ口笛

海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


海外でなくても、その土地の名産品は嬉しいですね照れ

友達がいっとき海外旅行に凝っていて、よくオーストラリアとか韓国のお土産を買ってきてくれましたニコニコ

まだ韓国海苔が珍しかった頃にもらって食べた時、その香ばしさがたまらんかったです照れ


ちなみにおとーちゃん…30年近く前にもらったという海外土産のTシャツを未だ大切に着ていますTシャツ

タイとハワイやね口笛
かわいいチュー

後ろのほうがインパクトあるよびっくり
昔のTシャツは丈夫ですね〜〜ガンガン洗ってもまだまだ丈夫ですチュー



オマケ…ダイソーさんでやっとげっちゅ爆笑
レモン🍋とメロン🍈…名前が似ているから、時々どっちの事を言っているのか自分でも分からなくなる時があります滝汗 

今回はメロン食すもぐもぐ
形はレモンでも、味はしっかりメロン爆笑

何故かこのタイプのケーキは、他の味も何故かみんなレモンの形やよねウシシ

これからの季節は、冷やして食べるといいかもニコニコ

以上…なんか支離滅裂ですがおわり〜〜ゲラゲラ
も〜〜暑いのと眠いのとでなんも考えられへん🤣



それでは、本日はコレで🙇‍♂️
訪問が大幅に遅れております…明日以降伺わせて頂きますので、どーもすいません笑い泣き

明日もご安全に〜〜照れ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュードーナツ