ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑



今日も冷え冷えでしたね〜〜雪だるま


昨日より気温は高かったそうですが、それよりも風が冷たいから、体感温度は寒かったですゲホゲホ


まあ…冬やから仕方ないんですけど…昨日なんて布団の中で縮こまって寝ていたので、なんか身体中凝り固まった気がします滝汗


血行促進のために、時々ストレッチして全身ほぐしておこうと思いますバレエ



関係ないけど、今日でやっと全員のクリスマスプレゼントが揃いました〜〜笑い泣きクリスマスツリー


ちょっと凝りがほぐれた肩の荷がおりましたねー


あとはラッピングですプレゼント




ほんじゃ〜〜口笛


今日はタイトルの通り、溜まり溜まったネタ&投稿トレンドまつり祭だす笑い泣き



では〜〜行ってみよう〜〜チューボクシング



バスツアー参加したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ツアーというか、日帰り循環バスツアー🚌で、京都の名所めぐりとか、そんなのは行きました爆笑

ちなみに、学生時代ですけど…って、いつの話や滝汗

叔母と従妹と3人で…実は、従弟(従妹の兄)の入学希望の専門学校(動植物系)の資料をもらいに行ったついででした…ちなみに本人は部活で不在ねー←丸投げかよ🤣?

太秦映画村がおもしろかったです爆笑キラキラ

時代劇の衣装を着て、記念撮影…何故か「大正時代のはいからさん」みたいな矢がすり袴姿の女学生姿にされました笑い泣き
当時髪の毛が長すぎて日本髪のヅラが入らんからと、地毛のソバージュ頭にデカいリボンつけられました…不自然〜〜🤣🤣🤣

その日たまたま松平健さんが「暴れん坊将軍」のロケ中でお願い

勿論、近くには行けないから…遠目から拝ませてもらいました口笛←って神様か〜〜😅


他は、九州かな…気の合う友達と、福岡空港からバスに乗り換えて、長崎までのバスツアー🚌チュー

ハウステンボスの関連ホテルで1泊して口笛

そこでやっていた「エッシャー展」で、だまし絵のタオルハンカチを買いましたウシシ
って、まだ持っとんか〜〜い笑い泣き
多分20年近く前です😅

右を向いた鳥さんが9羽、左を向いた鳥さんが4羽🦆

翌日ハウステンボス発で、向こうで有名らしいチーズケーキをおみやげに買って、また別ルートを回って空港まで帰りました爆笑

帰りの飛行機に乗る前に食べた 明太マヨネーズフランスパン🥖が美味しかったな照れ


最近のバスツアーといえば、ここぺりーなさんの「ここバス🚌」です爆笑
 


次…固定電話、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ありますよ〜〜母せっかくLINE使えるようになったのに、特にこちらから連絡した要件については、未だに固定電話にかけ直して来ます滝汗

曰く「直接喋ったほうが早いチューとな…まあ慣れなかったら、そーかもねねー

ちなみに、母からLINEが来た場合は、LINEオンリーでやり取りできるんですけどね〜〜それって私が何を言っているか分からんって事かしらん笑い泣き


ちょっと前までは、赤穂も固定電話にかけて来ていましたが、最近はLINEかLINE電話が主流になりましたスマホ

なので、今のところ身内で固定電話にかけて来るのは、母ただ1人ウシシ

他で固定電話にかかって来るのは大抵、知らない番号ばかりなんでしょんぼり

どーせ勧誘やろうと思うので、基本ムシてんとうむし

特に非通知は、着信拒否設定にしています口笛


ちなみに、バァん家には未だに、黒電話があります電話
立派なfaxつきの電話FAXもあるけど、この黒電話もちゃんと現役選手なんですよウインク

前にも話したかな…どこかから着信があれば、何故かこの黒電話が先に鳴って電話

1コール後に、プッシュホンFAXが鳴るんですよ〜〜なんやろこの時差はねー?

まるで、アナログテレビ📺(もうないけど)と、デジタルテレビテレビの受信の時差みたいウシシ←だからいつの時代や🤣



次…東京駅、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ありますよ〜〜数える程ですけどねー

親戚が東京にいるので…後少し離れて、従姉家族がまだ、埼玉と神奈川にいます口笛
バァの親戚も千葉と東京にいます😅

また、学生時代に初めて1人で、父方の東京の親戚を訪ねましたねー

新幹線新幹線の東京駅のホームで、オッチャンが待ってくれていました照れ


でもこちらから向こうへ行く事は、滅多にないかな…父方の実家は兵庫やし、祖父母がいた頃もみんな兵庫に集まっていたしねニコニコ

祖父母の長男も、リタイアした後は神奈川から兵庫に帰って来ていたのでキョロキョロ

昔も今も、何かあるとみんな関東から兵庫にやって来ます飛行機新幹線

最近では、3年前のオッチャンのお葬式かな…みんなから見て、実のお父さんやからね…遠くから来て、こっちは雪が降っていて…大変やったと思いますアセアセ


私が初めて東京に行ったのは、高校生の時でしたニコニコ

母と弟が一緒やったけどウシシ

メインはディズニーランド🏰でした…でもディズニーランドってよく考えたら、千葉県やよねねー

そこに行く前に、東京見物をしましたニコニコ

たまたま東京タワー東京タワーが、外階段の開放日やったから、自力で登りましたで〜〜ランニングアセアセ

それから、原宿にも行って…ぁ。次のネタやウシシ


竹下通りに行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そーそー、その東京デビューの時に行きましたわ爆笑

ちょうどその頃、竹の子族ブームが去って、タレントショップが流行り始めた頃でね…って、世代バレるけど笑い泣き

加トちゃんと山田邦子さんのお店に行きました口笛


ところで、なんで「クレープの日」に、竹下通りに行ったか聞かれにゃならんのねー?

確かに、クレープと言えば原宿かもですが、それもいつの時代なんやろウシシ?


こっちでクレープ店といえば、北野異人館通りの「あんどれ」でしたニコニコ
画像は拝借した。
学生時代によく買い食いしましたでウシシ

サラダ系のクレープも売られていたので、昼食代わりに食べたりして…ツナとレタスのサラダクレープが好きでしたチュー
 
ところが、この「あんどれ」さん…暫く行かない間に、2019年に閉店してしまったそうですショボーン残念〜〜
 

それからは、ファミレス「ココス」のチョコバナナクレープが安くて美味しかったので、よく食べていたのですが口笛

昔よくおとーちゃんと行っていたココス〇〇店…たまたま先日その前を通りかかったら、潰れて空き家になっていましたびっくり 
あんな便利な場所やったのに…ちょっとビックリ🙀
飲食業まだ厳しいんかな😖

以上、ネタまつり祭おわり笑い泣き



ここからは、投稿トレンドまつり祭です爆笑

まず「冬のスキンケア」

しつこく言うけどウシシ

季節関係なく保湿やねチュー

特に冬は、寝る前にクリームを塗ったくって、更に綿手袋でフタにやり
全身使える保湿クリームで、ほんのりハチミツの香りがしますハチ

コレは去年、従妹がクリスマスプレゼントにくれてから、夏場も毎日顔に使っていますが、まだ半分しか減っていなくて、今年の冬もまだまだ活躍してくれそうです照れ


あとは、炊事用手袋かな口笛

来年用にまた1つ買って来ましたにやり
特に冬場はお湯を使ったりして、素手やと乾燥の原因になるのでゲッソリ

以前ずっとアカギレに悩んでいてアセアセ←アレ地味に痛いんよね🤣

炊事やお風呂掃除にゴム手袋を使うようになってから、今ではアカギレほぼゼロになりましたウインク

この手袋を使う時にも、下に綿手袋をつけています口笛 

ちょっと保湿とは関係ないけどねー

昔は、素手でいきなりゴム手袋を使っていたのですが、ある時ふと手袋を裏返した時に、卒倒しそうに真っ黒に汚れていて滝汗←如何に手が雑菌だらけか🤣

それ以来、絶対に綿手袋は欠かさなくなりましたアセアセ

綿手袋は洗濯して繰り返し使えるので、1日使ったらキレイなのに交換していますにやり 

おかげで、ゴム手袋も長持ちしています照れ


あとは、夏でも冬でもほぼ24時間、リップクリーム口笛

そしてカカトケア…今はまだやってないけど、もしもう少し寒くなってヒビが割れたら、ヒビケアの軟膏を塗って、綿主体の靴下を履いて寝ます🧦


スキンケアついでに、先日こんなの買いましたニコニコ
モイスチャー成分40%の洗顔フォームシャンプー

ヒアルロン酸配合ですって…お肌プルプルになれるかなチュー


メーカーを見ると口笛
あの「洗顔パスタ」のロゼットさんでしたニコニコ 

今のを使い切ったら、早速使ってみようと思います爆笑


そして先日、ダイソーさんでこんなのを見つけました口笛
ナンジャコリャチーン? 


こたえにやり
こーゆータイプの詰め替えパック専用の、ポンプ式ホルダーでしたウインク

容器に詰め替えなくても、詰め替えパックのままこのホルダーに装着できるそうな口笛 

コレも、今のが終わったら早速使いますニコニコ 

ちなみに、シャンプーはノンシリコンを選ぶようにしていますウインク

冬のほうが冷えて、頭皮の皮脂が固まりやすいので、コレで徹底クレンジングしますチュー

ちなみに私は、コンディショナーは使わず、いきなりトリートメントの人ですウシシ


次…「マスクにつきにくいファンデ」

マスク生活になってからは、殆どファンデーションは塗らなくなりましたウシシ

マスクにつきにくいかどうかは分からんけど、ファンデーションを塗った最後に、ミストをかけてスポンジで軽く抑えれば、ファンデーションが崩れにくくなるそうです口笛

崩れにくいという事は、マスクにもつきにくいのかな〜〜と…やってないから分からんけどウシシ


ファンデーションは塗ってないけど、今はこんなのを使っていますニコニコ

2色展開で、普通の肌色のルーセントと、パーリールーセントとがあります爆笑

コレを使うようになったキッカケは、そのパーリールーセントのほうに「マスクに色移りしにくい色です」と説明書きが書いてあったから口笛
コレがその、パーリールーセントの色…もう底が見えていますねー

が、夏に使い始めてほぼ半年で、まだコレだけ残っているって事は、結構長く使えているって事かなウインク

本来は、ファンデーションの後の仕上げ用パウダーなんですが、私は下地をつけた後に、いきなりコレをパタパタしています爆笑

ベースメイクはそれだけウシシ

どーせマスクで顔半分隠れるし、要はテカリが抑えられていれば、それでいいや〜〜なんてねウシシ←ズボラ

おかげで、お化粧品(と時間)の節約にもなっていますチュー←ドケチ

でもコレ…よく考えたら、マスクにつきにくいんじゃなくて、マスクについても色移りしにくいってだけなのかなねー

まあいっか〜〜私は気に入っているので、もしよろしければご参考にウシシ
それに関連したもの…「ここ最近買わなくなったもの」

口紅口紅とチークブラシかな…だって、せっかくつけてもマスクで見えないですもん笑い泣き

でもたま〜〜に、外でマスク外す機会がある時は、落ちにくい口紅や色つきリップクリームくらいは塗るかなキョロキョロ

チークは完全に使わなくなってしまったけどねー

マスク生活のおかげで、まるで化粧っ気のない人になりました笑い泣き


マスク生活になって、特にアイメイクに力を入れている人が増えたと聞きますアイシャドウ付けまつげ

でも私は、マスク生活以前も以後も、アイメイクは普段通りかな…アイブローとアイシャドーとアイラインだけ目

マスカラは好きではないので、昔からつける習慣はないかなキョロキョロ

つけま付けまつげは時々やっていましたけど、オバチャンになった今は、もういいやウシシ

以上、投稿トレンドまつり祭おわり〜〜笑い泣き



さてさてさて…明日(21日)の「流星ステーション」は口笛

前回に引き続き、クリスマスリクエスト特集クリスマスツリーですよ〜〜爆笑

2回に分けてリクエストなんて、クリスマスの曲って結構多いんですねびっくり!!

果たして後半はどんな曲が集まったのか、楽しみですね〜〜チュー


「流星ステーション」は毎週火曜日21時〜30分間の楽しい音楽&落語の番組です爆笑流れ星




それでは、本日はコレで🙇‍♂️
訪問が遅れております…どーもすいませんアセアセ

明日もご安全に〜〜照れ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー音符