穴子はかば焼き、天ぷらどっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アナゴの天ぷら…そんなのあるのウシシ?←この時点でもう答えになっていないな😅

アナゴは、押し寿司とか巻き寿司に入っている蒲焼きか、蒸したやつしか食べた事がないのですけどねー

天ぷらか…一度食べてみたい気もするけど、最近油ものがねえ笑い泣き←年寄り🤣


実家父は何故か、アナゴ食べると蕁麻疹が出るらしく、昔はお寿司のセットに入っていたアナゴと父の好物とを交換していましたウシシ

父は、鰻もあまり得意ではないようです…美味しいのにな〜〜何がアカンのやろキョロキョロ?



ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


今朝、リビングの小さいほうの電気を消そうとすると…
コレ…引っ張ってつけたり消したりする紐(紐ではないけど)が、片方切れてしまいましたゲッソリ

本来ならぶー
こーなっていないといけないのですが、この鎖とスイッチのところの接続部分が、糸で繋がっていて、その糸が切れたようですアセアセ

このまま、まだ生き残っているほうばかり引っ張ると、今度はそっちの生き残りが切れてしまうのも時間の問題ですびっくり

とりあえず見てみると、部品取り外さないといけないようでしょんぼり

おとーちゃんが帰って来てから見てもらったけど、よく分からんとの事笑い泣き

週末にゆっくり直すとして、今はなるべく頻繁につけたり消したりしないように気をつけようと思いますアセアセ


そして更に、今日の夕方には…
カーテンのタッセルの紐もブチ切れました滝汗

なんか縁起わる〜〜笑い泣き

コレは自分でも直せるので、早い事やってしまおうと思いますねー


そして関係ないけど、今日この人に行く手を阻まれてしまいました滝汗
そんなところに寝そべられては、出られないんですけどねー
この後逃げるように去って行きました😅


ネコさんかわいいんですけどね〜〜ラブ

先日の「コロコロ毛玉日記」もかわいかったですチュー
あはは〜〜オモロイゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ネコさんに限らず、今はどの動物さんも夏毛に生え変わる頃でしょうねにやり



ほんじゃ〜〜口笛

今日は、溜まり溜まったネタまつり祭だすウシシ


ソフトクリーム何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

バニラが一番ですけど、昔ケーキ屋さんで売られていたソフトクリームのミックス味が好きでした照れ

アレ、綺麗にバニラとチョコレートが半分ずつ出るのが不思議でしたびっくり
画像は拝借した。
最近は、行く先々の「ご当地ソフト」を食べるのも楽しみですニコニコ

ここ最近は行けてないけど、淡路島のびわソフト、多可町のラベンダーソフト、同じく多可町のバラ園のバラソフトなどチュー


と、ここで「投稿トレンド」口笛
今回は…「好きなアイス」🍨
画像は拝借した。
レディボーデンチュー音符
あの大容量カップまるごと食べてみたい😆
551のアイスキャンデーお願い乙女のトキメキ
どれも美味しいです😍


梨とりんご、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


親戚が鳥取に近い土地に住んでいたので、よく二十世紀梨を送ってくれましたニコニコ
瑞々しくて美味しいです照れ

りんごも好きですりんご
小さい頃は、母がよくお弁当の中にうさぎ型に切ったりんごを入れてくれていて、それが嬉しかったですうさぎ


ほんでもって、新聞ネタ口笛

先日の朝日新聞土曜版「今こそ! ランキング」はしょんぼり
スポーツアニメチュー

1位は「巨人の星」…滝汗? 
コレ知ってる人もう殆どいないのではねー?

ていうか、どれもひと昔もふた昔も…いや半世紀近くも前のものばかりなんですけど笑い泣き


ちなみに、「巨人の星」の主題歌の「重いコンダラ」の謎ってご存知ですかウシシ
画像は拝借した。
正解は「思い込んだら」しょんぼりその後に「試練の道を」と続く😅

あのグラウンド整備のローラーの事を「コンダラ」という名前の道具かと勘違いする人が続出したという滝汗

以来、あの道具が「コンダラ」という呼び名で通用するようになったそうな…ホンマかいなウシシ 


謎と言えば…他に、父一徹の「ちゃぶ台返し」チュー

一徹と言えば「ちゃぶ台返し」を真っ先に思い浮かべる人も多いかと思いますが、実際に一徹が「ちゃぶ台返し」をしたのは、1〜2回だけというびっくり

じゃあなんで、あんなに印象が強いのかしょんぼり?

その謎は、エンディングにあった〜〜アセアセ
画像は拝借した。
エンディングで、このシーンが毎回流れるから、一徹は毎回「ちゃぶ台返し」をしていると勘違いされていたようです…ズレた記憶の刷り込みが原因という事ですね滝汗


他のアニメでは「いなかっぺ大将」が8位入っているのは意外でしたが、そっか…一応柔道漫画でしたねウシシ←一応って言うな〜〜🤣

6位「エースをねらえ!」や、4位「アタックNo.1」は、主題歌を歌う大杉久美子さんの澄んだ声が好きですチュー

おっ…「タッチ」も5位ですねウシシ

そんな中、今回の談話は口笛
3位の「ドカベン」で、葉っぱクローバーこと 岩鬼役の声優・玄田哲章さんが登場びっくりお〜〜レジェンドやんけ🤩

この役をやった事で、自分の声優としての位置が確立したと言う…その後もシブい役からコミカルな役まで、色々こなす名プレーヤーになられましたなあ照れ

私は「クインテット」の フラット(♭)さん役をやる玄田さんも好きやよチュー
画像は拝借した。


そして、10位に「キャプテン」が入っていたのが嬉しい笑い泣き

タイトルの通り、キャプテンが代わる度に主人公も代わるという珍しい作品でしたびっくり

コレは誰でも感動する…谷口新キャプテン誕生の名シーン照れ

今見ても泣ける〜〜アセアセ


「キャプテン」は、漫画の連載より遅れて10年後にアニメ化されたようですが、私は年代的にアニメが先、漫画は後で読みましたねー

漫画を読み始めた頃は、既に作者の ちばあきお先生は亡くなられていて、その後の続編「プレイボール」や、更に「ちばあきおのすべて」という傑作集のような単行本も読んだけどキョロキョロ
画像は拝借した。
まだまだもっと、色んな作品を読みたかったな〜〜と残念に思ったもんですアセアセ


ちなみに母は「手の描き方が、ちばてつやと似てるね」と言っていました…やっぱりそこら辺は兄弟なんですかねねー

そーいや、兄のちばてつや先生の「あしたのジョー」も2位でしたなあにやり
原作は、高森朝雄(梶原一騎)なんよね☺️


関係ないけど、懐かしいスポ根アニメソングのCD持ってるよウシシ
ケース割れていますが笑い泣き 
1993年の古いCDです口笛 

でも「グランプリの鷹」は、スポーツになるのねー?カーレースの漫画やけど😅

水島作品が3つ(「ドカベン」「野球狂の詩」「男どアホウ甲子園」)占めているのも、時代を感じますなウシシ 


ついでに、こんなのもあるよん口笛
コチラは1995年の…コレまた昔のCDですが、どんだけ好きやねん笑い泣き

水島新司先生が自ら歌っている曲もあって、楽しい1枚ですマイクチュー音符


他にも、実家に「あしたのジョー」サウンドトラックのCDが残っていたような…アレ夜中に聴くと怖いんよね滝汗「力石のテーマ」とか、壮絶すぎて💦

ひえ〜〜笑い泣きやっぱり怖〜〜💦

以上おわり〜〜ウシシ



さてさてさて…明日(6日)の「流星ステーション」は口笛流れ星

セーニョさんが…カレー屋さんカレーに潜入取材びっくり?
カレーと音楽…が結びつかない〜〜😅

「流星ステーション」は毎週火曜日21時〜30分間の音楽番組ですニコニコ流れ星



それでは、本日はコレで🙇‍♂️
明日もご安全に〜〜照れ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー音符