ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


今日はもうすっかり秋の空気…リビングは空気がこもりやすいのか、なんか蒸し暑くてねチーン

2階のほうが涼しかったです照れ
急に涼しくなったからか、鼻炎持ちの私は今日ずっと鼻水が止まらない🤣
今そんな人多いみたいですね〜〜困るよね😅

暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったもんです…季節は確実に秋に近づいているなと照れ紅葉

夏が終わるのは何だか寂しい気がするけど、秋には秋のよさがあるから、その季節の移り変わりを楽しめたらいいかなニコニコ


ほんじゃ〜〜口笛


最近電話で話したのは誰?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


母は完全なアナログ人間なので、メールより絶対電話ですねースマホ
そして話がやたら長い🤣


そして、おとーちゃんは毎日、帰る前に電話して来ますカエル
仲がいいのではなく「メシ用意しとけ」という意味やと思う🤣

昔は、帰りが22時〜23時の間と遅めやったから、先に晩ごはんを済ませていたけど、最近は20時〜21時の間には帰るようになったのでランニングDASH!

夕食の時間というよりは、むしろ夜食の時間ですが、最近は私もそれに合わせて一緒に食べるようになりましたウシシ

という訳で、今日はごはんレポおにぎやよウシシ
ごはんがごはん食うとる🤣

絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>



9月13日(日)

スーパーで、ハタハタうお座発見爆笑


唐揚げにしましたゲラゲラ
可哀想やけど斬首して😱←その言い方やめい🤣
ハタハタちゃん…1日で完食してしまった笑い泣き
翌日に少し残る計算が完全に狂った🤣

ついでに、赤穂畑のかぼちゃを天ぷらに…出来合いの竜田揚げは残りにやり


14日(月)

おとーちゃん…チキンステーキ&竜田揚げ&かぼちゃ天ぷらは残りねー
ゆでたまごと焼き茄子をプラスぶー

私は、前日の残りのカレーとゆでたまごのみ…まだ余ったので、冷凍保存ウシシ


15日(火)
カレイの煮付け、かぼちゃのバター焼き、とうふとワカメのお味噌汁、大豆とひじきの煮物など…完全に和食やねウシシ


16日(水)
エビ餃子🥟茹でました口笛
アイラップでチキンサラダチュー
もやしナムルにやり
大豆とひじきは残りウシシ


17日(木)
ブリの照り焼きうお座
エビ餃子残りにやり

アスパラの肉巻きは、冷凍アスパラと切り落とし肉の面積の広いのを選んで、手軽に口笛
冷凍アスパラ便利ですね〜〜生より好きかも😚

もう1品欲しい時は、冷凍枝豆とカニカマのあんかけとうふに助けられていますねー


18日(金)
アスパラの肉巻きは残りぶー

サンマ缶ごはんうお座
サンマ醤油味付け缶をまるまる使用…ごはん2合に生姜と塩昆布とを一緒に炊き込むだけ爆笑
生姜は、チューブを使いましたウシシ

生サンマより断然ラクですが、まぁ缶詰なので、生サンマの美味しさほどではないけど、今年サンマ高いしね〜〜ねー

それでもまぁそれなりに美味しいよにやり

ささみチーズカツはニコニコ
例のミニフライパンで、揚げ焼き状態に…ホンマこのサイズ重宝していますチュー音符
先のアスパラ肉巻きと、ブリの照り焼きにも使いました😊

外はサクサク、中はジューシーでチーズがとろけて美味しかった酔っ払い


19日(土)

みんなの回答を見る


ついこの前スーパーで、こんなの発見ウシシ

めんたい爆笑

明太子をそのまま、フレーク状にしたもので、なんか便利そう爆笑

という訳で、コチラ口笛
いつもの 明太マヨマカロニに使ってみたニヤリ
赤穂のじゃがいも🥔(アンデス)をプラス口笛
便利でした〜〜また他の料理にも使ってみよ〜〜😚

あとは、前日の残り+ゆでたまごヒヨコ
以上…この度もご馳走さまでした照れおにぎ


この1週間のお総菜パンコッペパン
朝はタンパク質も摂らないとね口笛


木曜日のお昼メシはウシシ
また帰ってきた わかめ3.5倍 驚き&やりすぎEDGEチュー←なんのこっちゃ🤣⁉︎

一度食べてみたかったのでした〜〜ゲラゲラ

麺が見えへんくらいワカメ攻め笑い泣き

ワカメって結構お腹膨れるのかと思っていたけど、そうでもなかった…ヘルシーに爆食いカモ〜〜ンチューラブラブという感じでしたウシシ←なんやそれ😅


そして今週のオヤツは、少し秋の気配を思わせる?大人のスイーツにやり←だからなんやねんそれ🤣
どっちも甘過ぎない大人の味わい照れ
でも食べ過ぎ注意滝汗食欲の秋…

おわり笑い泣き




さてさてさて…今週も笑えよ〜〜ウシシ

決して外では見ないようにチュー
今のご時世もし吹いたら白目攻撃に合いまっせ😅
お茶も飲んだらアカン🤣
いや〜〜平和やね笑い泣き

Stop the Ikinone
息の根に英訳はないんか😅⁉︎
万引き→警察→親→学校
どんな警告より強力や🤣
文具店に大量のカセットテープ
往年のディスカウントショップを思わせる光景でした😅
裏切りスナック
似たようなので「ゾンビスナック」というのを見た事があるけど、色が怖くて買うのやめた😅
発砲入浴剤
死んじゃうから😱
鳥取県ご当地ポテチが無理がありすぎる件滝汗
砂漠をイメージした珈琲味ってどんなんやねん🤣
ドア開けたら内張り取れたゲッソリ
漫画みたいな展開に思わず吹いた🤣


今回の個人的ツボはチュー

いいなあ猫は怒られなくて猫
私も猫になりたい☺️

日本地図クッキー🗾
めっちゃ精密に作られてる…型抜きクッキー😱⁉︎
そもそも日本地図のクッキー型なんてあるんか🤣⁉︎

スポンジ麻雀🀄️
こーゆーアホらしさ大事〜〜🤣

ナウシカWi-Fiだれやゲラゲラ⁉︎
らんっ♪らんららららんらんらんっ😚♪

UNIQLOニューヨークタイムズスクエア店こんなお願い
賑々しいネオンええなあ🤩

プログラマーの靴底びっくり
コレ私も欲しいかも🤣

プーさんがプーさん飾るのに悩む爆笑
なんか癒された😚

足の短さそして愛しさオッドアイ猫ラブラブ
もふもふ〜〜😍

英国版カップヌードルのパッケージがPOPなジャパネスクカップラーメン
英国から見ると日本ってこんななのか〜〜楽しそう😆

木登りできたパンダ音符
う〜〜ん…平和や☺️

ニトリの1190円のコーナーボックスが100均のこれでこうしてこうしたらこうなった件お願い
めっちゃオサレや…コレ大好物や😍


などなど…今回も秀作揃いで楽しかった爆笑ハッ

笑って脳を活性化…免疫向上やよチューアップアップ




それでは、本日はコレで🙇‍♂️
今週もご安全に〜〜照れ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー