競馬場に行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ないな…どうしてもオッチャンのイメージがあります🏇
最近は、若い人も行くみたいですけどね😅

勝負事は苦手なので笑い泣きジャンケンさえ弱いのさ



ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


日暮れが日に日に早まっている気がしますうーん

いつも日暮れ前に、水撒きに庭に出るのですが、昨日と今日だけでも、暗くなる時間が早くなったような気がしますびっくり

そろそろ涼しくなって来たので、何も日暮れ前にこだわらなくてもいいかな〜〜と最近思うようになりましたねー


 
今日は、日用品を買いにホームセンターへ…ついでにちょっと、ペットショップを覗いてみると口笛
こんな…寝姿が完全にシンクロトイプードルトイプードルzzzしたトイプードルちゃんたちがラブラブラブ

実物のほうが断然かわいかったけど、こんなお行儀よく並んだ姿を見たら、和みますね照れ

ペットコーナーでは他にも、しばちゃん犬がいましたラブ音符



ほんじゃ〜〜口笛
今日も雑ネタですウシシ


最近、人に会う度にマスクを配っている気がしますゲホゲホ

毎回、どんなラッピング素材が適当かな〜〜と考えるのも、楽しみのひとつになっていますニコニコ

勿論、ラッピング用品売り場に行けば、簡単に見つかるのですがぶー

それじゃ〜〜つまらんでしょうウシシ←ほらビョーキ始まった🤣


今回は、こんな感じにしてみました口笛
半透明のツヤ消しバッグに、ボタン型シールニコニコ


半透明のバッグは、実は…
食品用ビニールバッグニコニコ

セリアちゃんで見つけましたニコニコ

直に食品が入れられる安全なバッグですウインク

半透明というだけで、少しオシャレにラッピングできます乙女のトキメキ

枚数が多いのも魅力おねがい

勿論、お菓子を作った時にも使えるので、用途も広がって、一挙両得というかムダのないアイテムかなと思いますチュー


で、ボタン型シールのほうは口笛
ラッピングコーナーではなく、文具コーナーで発見ニコニコ

コチラもセリアちゃんでウインク

ラッピングの他にも、ラベリングやコラージュにも使えて便利やし、コチラもラッピング用のシールより枚数が多いので、おトクやよチュー


ラッピングに使えるものは他に、こんなのも口笛
プリントされたビニール袋と、不織布の袋ニコニコ


コレは実はニヤリ
食品用プリントバッグと、水切りフィルターでした笑い泣き

プリントバッグの購入先は忘れたけど、大抵どこにでもあると思いますねー

ちなみに、水切りフィルターも、どこにでもありますねウインク


単独でラッピングすると、透けて見えてしまうのでねー
こーやって、重ねてラッピング…中にフィルターで、外にビニール袋口笛

ネタバレ防止のため、中身は内緒ですウシシ

2枚重ねるだけで透けにくくなるし、少し透明感もあるので、オシャレにラッピングできるよウインク

そして何より…枚数が多い爆笑←いい加減しつこい


私は大抵、自分で作ったものや、あっちこっちで買い集めたものをまとめてプレゼントする事が多いので、必然的にラッピングは自分でやらざるを得ないアセアセ

なので、ラッピング材は欠かせないものなんですよねねー

枚数多いと、なんか安心します照れ

今までも、いろんなラッピング材を試して来ましたニコニコ

普通の包装紙で袋を作ったり、カラーの不織布を縫って袋を作ったり、カラーのゴミ袋を細く切ってリボンを作ったりウシシ

下手すると、プレゼントの中身より楽しんでしまっている事もあります滝汗←お〜〜い💦

これからも、身近なもので簡単オシャレなラッピングを目指していきたいと思っていますニコニコ←勿論中身もね😅



オマケ…昨日の簡単お手軽メニュー口笛

お昼メシナイフとフォーク
冷凍枝豆&チーズと、晩ごはんに作ったサラダチキンを前借りしてウシシ
レモン汁とオリーブ油で味付けしたパスタニコニコ

パスタは、全粒粉パスタです…茹でる1時間前に水に浸して、レンジで加熱…具は乗せただけウシシ

トマトがあれば尚いいんですけど、あいにく切らしていましたねー


晩ごはんのサイドメニュー口笛
大豆とひじきの煮物にやり

おっと大豆祭りやな笑い泣き

大豆は 蒸し大豆を、油揚げは 油抜き済みウシシ

蒸し大豆は、水煮みたいに水切りが不要なので便利チュー

そのままサラダなどにも使えるのもグッウインク

オマケに、ひじきは戻していない滝汗

乾燥した状態のまま調理…どんだけズボラやねん笑い泣き

でもね、このほうが水っぽくならなくて私は好きかも…ズボラばんざ〜〜いチュー音符

でもなんか彩が寂しい…にんじん欲しかったな〜〜残念ながら切らしていましたねー←こんなんばっかりやな😅

おわりウシシ



今回の新聞ネタ…少し前の記事ですがねー
ど…どじょうすくい滝汗?

さすが島根県笑い泣き

でも一体、ケーサツ屋さんとどじょうすくいって、どんなんやろ〜〜早く見てみたいウシシ

と心待ちにしていましたが、やっと昨日動画がアップされていましたチュー

https://youtu.be/ncvxSACSx9Y

いや〜〜なかなかどーして…なんかこの無理矢理感がむしろいい爆笑

地元をアピールしながら交通安全の呼びかけ…ええですやんウシシ
でもあの衣装で信号待ちは勇気いるね🤣

しかも、この巡査部長さん歌上手いマイクチュー音符
ついでにギターも上手い😁

最近のケーサツ屋さんも色々と工夫されているのですね〜〜楽しませてもらいました爆笑

今一度、交通ルールを見直すいい機会になりますねウインク




絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>




先日の 匠の技カレースプーンの検証レポがランキング3位頂きました🙇‍♂️


ありがとうございます🙇‍♂️


それでは、本日はコレで🙇‍♂️

明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー音符