マッシュルーム好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


マッシュルームしょんぼり?
ぁ。違ったウシシ

食感が好きですラブ

きのこ類は何でも好きやよチューラブラブ



ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


やっと少しずつ日は短くなって来たけど、今日もまだまだ暑い1日でしたチュー

残暑のほうが厳しいとよく言いますしね…引き続き熱中症に注意しましょうアセアセ



ほんじゃ〜〜口笛
今日も…雑ネタ滝汗どーでもえーから見なくていーよ😁


今までの新聞記事で、面白いと思って写真撮るだけ撮ったはいいが、一体いつネタにするねんチーン

というのを集めたものです…ホンマどーでもえー内容ですウシシ


愛媛の真珠卸売り業者さんのガチャガチャやってウシシ
大阪の事務所に置いてあるそうですニコニコ

本真珠のアクセサリーやったら、買ってもいいかな爆笑
一度見てみたいけど、場所が微妙😅


微妙…といえばしょんぼり
アドベンチャーワールド製パンダちゃんラッピング列車パンダ

かわいいけど、目つきがなんか微妙かも滝汗

アドベンチャーワールドは、まだ一度も行った事がないんよね…パンダちゃんの他にも色んな動物さんがいるから、楽しそうやけどね爆笑


電車ついでに…ナンジャコリャな自販機が登場チーン
びゃはは笑い泣き

誰か動画撮ってたよウシシ

https://youtu.be/c9-ZXgtPq6Q

面白そうゲラゲラ

私は決してテッチャンではないけどチュー←何十回目の言い訳や?

コレは一度見てみたい爆笑

ちなみに、ここは武庫川団地前駅やけど、ここを走る武庫川線の出発点の阪神武庫川駅は、川の上にホームがあるんですよ〜〜ウシシ


阪神電車といえば…甲子園口笛

甲子園といえば…高校野球やチュー野球←え? タイガースやないん?
「タッチ」はわざわざデジタルで見るまでもなく、我が家には単行本が全巻揃っとりますだウシシ

ところで…
いとうあさこファンのお方って、どーゆー意味ですかねー?


今年の高校野球は、思い通りにいかない年になってしまったけどぼけー

各都道府県で独自大会をやったり、昨日からは春の選抜代表校による交流試合も始まりましたね口笛

なんか無観客で、あんなにスタンドがガラ〜〜ンとしているのはちょっと寂しいけど、それもいつかは思い出に変わって行くのでしょうね照れ


思い出というか、先日テレビつけたら、昔の劇場版ガンダムやってましたね〜〜ウシシ
ついつい見てしまった…小さい頃に見た筈やけど、今見るとまた違った面白さがありますね爆笑


懐かしいといえば…今こそこの人の出番かもしょんぼり

マスク姿の代表的な妖怪さんおばけくん
かつて流行った口裂け女さん…また小学校のお化け屋敷の出し物を思い出しちゃったやん滝汗
私は口裂け女役をやったのですよ…前にも話したけど🤣

一体いつマスク外せるようになるんやろゲホゲホ


妖怪ではないけど、我が弟から なんで今頃?な画像が届いたチーン
「ろーそん」にあるそうな…でもなんで今になって、このキャラ滝汗?
悪魔的カロリーという事?
ワロタ🤣
今度「ろーそん」行ってみべウシシ


今日は「ろーそん」ではなく、セブンで車口笛
オムすび…ネーミングがナイスやねグッ口笛

海老マヨは、味付け海苔でしたにやり


オマケ…同じくセブンで、こんなの発見チーン

ナンジャコリャしょんぼり?
原材料を見れば分かるとは思うけど、折角「?」と書かれているなら、そこは敢えて詮索しない口笛

なので、敢えてレポも控えよう…気になる方は、是非ウシシ

以上おわり〜〜笑い泣き




さてさてさて…びじゅチューン!口笛

今年のお盆休みは、外出していいか分からん状態ですが、またいつかこんな感じで自由に外に出られる日が来るといいですねニコニコ

「小面の休日」(井上涼)
お面が歩いとる…滝汗


観世宗家所蔵の「小面(七代庸久作)」が発想の源。
画像は拝借した。
「箱入り娘」という別名を持ち、大切にされている小面を少女に見立てました。
友だちに連れられて休日に街を見るのが最近の楽しみ。
友だちは、やや強引なところがある人だが、小面の微妙な表情の違いに気がついてくれるから大好き。
けれど頭の中はやっぱり能のことでいっぱいなので(脳が能)、なにかにつけて脳内でィヨーッなどと、囃子方が声を上げます。(HPより)


いや〜〜まさか能面が歩くとは想像もし得なかったですが笑い泣き

このお友達さんめっちゃええ子やね照れ

小面ちゃんもたまには箱から出て、外の空気が吸いたかったんやなにやり

お化粧して、カラオケに行く小面ちゃん…楽しそうチュー音符


ていうか、やっぱりこんな発想は誰もしないよ…井上さんはやっぱり天才鬼才やなチュー



それでは、本日はコレで🙇‍♂️
明日もどうかご無事でニコニコ

暫く訪問が遅れます…申し訳ありませんアセアセ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー音符