好きなスポーツ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ネタについては、後ほどニコニコ

てな訳で、ハイど〜〜ぞ口笛

https://youtu.be/89c9HRRI7a4

本来なら昨日、東京オリンピックの開会式でしたねねー

来年に持ち越しになったけど、果たして無事に開催されるんですかねキョロキョロ?


余談ですが、私が通っていた中学では 入学後すぐに体育の授業はずっと、この曲で行進の練習をしていました…授業の3分の1くらい、ず〜〜っとランニングランニングランニング

おかげで我が母校は、行進が上手いと評判でしたウシシ

でも当時、コレが東京オリンピックの開会式の曲とは知らず、知ったのはもっと何年か後でうーん

「昭和を振り返る」みたいな趣旨のテレビ番組をやっていて、その中で 東京オリンピックの画面が流れた時に初めて知ったのでした…ほぇ〜〜ポーンと思ったもんですねー
それよりもっと前に古関裕而さんは知ってたのにね…あはは😅


みんなの回答を見る


高校くらいまでは、長距離が得意でしたランニングDASH!
身長が小っちゃかったから身軽やったんよ…ただそれだけ😁
最近は全然あきまへん…体重が🤣

でも、短距離はアカン…瞬発力がないんよねねー
慌ててよくコケました🤣



ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


昨夜遅く、近畿一帯は大雨傘と雷雷が鳴り響きましてね、警報注意も出ていたようでゲッソリ

真夜中(4時くらい?)まで、ま〜〜ったく寝られへんかった笑い泣き←カミナリ大嫌い

おかげで、睡眠不足ですzzz
お昼前にちょっと仮眠とりました😅


また、我が家…カーポートの材質上、雨音が凄いんですよチュー
昔のトタン屋根みたいな音…寝られへん🤣

折角植えた花の苗も、なんか横倒れになっていたし、あ〜〜あという感じですショボーン
おとーちゃんが直してくれたけどね😅


今日もまた雨でしたが、冷蔵庫ほぼ空っぽやったから、仕方なく買い物に出ましたアセアセ

でも逆に今、何も入ってないから、あまり増やしたくないかも…って、一体何のための冷蔵庫やねんねー

まあ…これからはあまり物を増やさないように気をつけたいと思います笑い泣き



ほんじゃ〜〜口笛
今日は雑談やよウシシ見なくていーよ😁


昨日(24日)のバァん家の泊まり明けは、我が母キョロキョロ

夕方から、カルチャーの習字教室に行くので、そういう日は車で行くのですが、あいにく父が車を使ってしまったため、迎えを要請されましたアセアセ


まずは、昼食を済ませて…
例の、具なし日清焼きそばに、ささやかな抵抗で、炒り卵投入しましたウシシ

昔、駅前の大衆食堂で食べた オムそばを思い出すわ照れ
ナポリタンみたいな鉄板に乗って出てくるんですよ〜〜😆
ソース塗って食べるのですよ😚


さて…気持ち早めに母を迎えに、まずはバァん家へ…
オヤツ持ってウシシ

残りは置いて帰りましたにやり

たまたま呼ばれたので、今度古紙リサイクルに出す新聞を持ち帰りましたニコニコ


ぁ。我が母…カルチャー2件掛け持ちしています…大人の習字と子どもの習字の教室やってるんですよウシシ
今回は子どもの習字😄

その母を迎えに行ったら、そのまま一旦実家へ…習字の荷物を取りに戻りぶー
キャスター付きのキャリーバッグに、B4サイズのトートバッグ…中には教材などがたっぷり🤣

そして、カルチャーの教室まで送り届けて、私はその足でダイソーさんなどで日用品を買って帰宅車DASH!


実家も昔は、両親それぞれ1台ずつ車持ってたんですけどね、定年後車は1台にしたのですよねー

でもね、今でも結構別行動が多いから、やっぱり2台あったほうがええんちゃうかな…と私は思うんですけどねうーん
でないと、ずっと私は運転手やらされる…そんなに暇に見えるんか〜〜🤣⁉︎


昨日のダイソーさんのお買い物口笛
アルカリ電解水(詰め替え)ニコニコ

右の本体に、2回分詰め替えられますウインク

洗剤を使いたくない家具や、キッチン周りの拭き掃除に便利ですチュー音符


それと、コレは買う予定はなかったのですがねー
次が使いやすい手さげ袋(10ℓ)

ロールタイプで、ゴミ箱などの底にセットしておけるそうなにやり

多分、レジ袋有料化の影響でしょうかね…レジ袋のコーナーの棚が、スッカラカンでしたチーン

なので、僅かに残っていたコレ…なんて言うかな〜〜なんか、またすぐに品切れになりそうな不安感に駆られてしまって、まだ家に余裕があるにも関わらず、つい衝動的に買ってしまいましたねー
実はレジ袋、アホほど溜まってるんです🤣
まあ使えば、そのうち無くなりますけど、まだまだ余裕…今のところは😅


やっぱり、生ゴミの処理はビニール袋でないと不安ですアセアセ

こうやって、必要な人は買ってまで使うから、あまりレジ袋有料化はプラごみ削減の効果がない気がするな〜〜しょんぼり

ポリエチレン製やバイオマスなど、燃やしても有害なガスの出ないものもあるらしいけど、市販されてるのかなうーん?
後で調べたら、この袋はポリエチレン製でした☺️

今度買う時は、材質も気にしておきたいと思いますねー



他に買ったもの…ダイソーさんと同じフロアにある洋品店でニコニコ
カラーのダブルガーゼニコニコ

もう少し、マスク作りしたいなと思ってねゲホゲホ

ピンクなどもあったけど、これからまだ暑い日が続くので、せめて色だけでも涼しいと、気分的にも涼しくなるかなと照れ風鈴心理作戦やな😁


涼しい…といえば口笛

おすすめのかき氷屋さん、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近は、かき氷も立派なスイーツとして、カフェなどでも豪華なのがありますけど口笛

やっぱり、昔ながらの屋台で売られているシンプルなのがいいなニコニコ🍧

なので、お店は全然詳しくないから、分からへんねー


かき氷とは少し違うけど、我が家はコレで十分ですウシシ
お風呂上がりに1本爆笑
歯磨きを忘れずに😁


そーいや昔「探偵ナイトスクープ」で、ドライブ中に いちご味のかき氷を食べていて、途中トンネルに入った途端 メロン味に変わったびっくり!?

というのをやっていたけど、アレって脳の錯覚が原因らしいですねねー
画像は拝借した。

昔のかき氷は、何色でも実は味は同じやから、みんなその色に脳が騙されていて、その色の味と思い込んで食べているんやってウシシ

つまり、トンネルに入る前のかき氷は 赤色やから、当然脳はいちご味と認識するぶー

ところがトンネルに入ると、今までの赤色が急に緑色に見えるから、脳がその色に反応してメロン味と認識するらしいポーン

脳は色に影響されやすいみたいですウシシ

なので、さっきの水色のガーゼも、その色の効果を期待してみたんですけど、果たしてどんなもんですかね口笛


ドライブ…といえばにやり

みんなの回答を見る


コレも半分、かき氷みたいなもんかなニコニコ

滅多にドライブスルーは利用しないんですけど、特に今はまだ店内の飲食は怖いからねねー

コレ美味しかったわ〜〜ラブ


スタバといえば、コーヒーなんですけどねねー

コーヒーといえばぶー
先日作った この寒天ゼリー…スタバではなく、ドトールのインスタントコーヒーを使っています…ははは滝汗

ぁ。いちごの形のスプーンですね爆笑ぽってり苺

懐かしい先割れスプーン…コレがまた、ちょっと食感が硬めの寒天を崩しやすくて、いいんですよニコニコ


懐かしい…といえば照れ

80年代に流行ったものが、今の時代にリバイバルしているそうなニコニコ

カセットテープとか、写ルンですとか…わざと不便さを楽しむらしいウシシ

当時のファッションなども…ダサかわいさを今風に着こなしていて、昔よりちょっと洗練された感じになっていて、なんか可愛かったわニコニコ

流行は繰り返すというけど、ホンマなんやな〜〜と…私も昭和レトロ大好物やよラブ←決して若くはないけどね



そーいや、今のスマホカバースマホ
カセットテープ柄です…萌えるわ〜〜ラブ


という事は、週末ドリフも、レトロカルチャーか爆笑!?

このコーナーも好きやったな〜〜チュー

ドリフのメンバーやゲストたちが、急な坂道を駆け上がるというコントランニングアセアセ

特に、アイドルたちが坂道を登りきれずズリ落ちる時に、時々スカートがまくれ上がったりしてねねー

そんなのが、男子たちに人気やったみたいウシシ
勿論、下にはちゃんと体育用のショートパンツ履いてるけどね😁

今では考えられないコントやよね笑い泣き
昔は平和やったな〜〜😅



それでは、本日はコレで🙇‍♂️
明日もご安全に〜〜アセアセ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー