短冊にお願い事書いた?

▼本日限定!ブログスタンプ

お願い事をオリジナル画像で投稿しよう! 七夕キャンペーン実施中

お願い事をオリジナル画像で投稿しよう! 

書いてないけど、毎年、年間の行事の飾り物をする場所がバァん家に行くまでにあるんですけど、そこは今年も大々的に七夕飾りをしていましたニコニコ七夕


七夕ではないけど、数年前に近所の家電店に行った時に、クリスマスツリークリスマスツリーがエライ事になっていましたぞ滝汗
こんな…いや七夕やないんやから笑い泣き

まあね…プレゼントをお願いするのは自由ですけどねー
サンタさんは七夕様やないけどね🤣

せめて、オーナメント型の短冊にしたらどないチーン?
それもちょっと違う気がするけどね😁



みんなの回答を見る


なかなか天の川🌌が見られなかった事ですかねねー



ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


今日も梅雨空…洗濯物は昨日から、部屋に干しっぱなし…まだ生乾きな気がするのでうーん

我が家の洗濯は2日に1度なので、明日の洗濯物を干す時まで、吊りっぱなしにしておこうと思いますTシャツ
畳んで干して…とちょいと立て込むけどね😅


今日は湿気はあれどヒンヤリとしていて、ギリギリまでエアコン要らず…22時になってやっとエアコン始動…もう寝る時間やん滝汗

昨日からの雨で、今日1日はまるでノーミソが覚醒してくれませんでしたzzz
お昼前までずっとグダグダ…さすがにお風呂掃除だけはやらなアカンと思って、お昼前にやり始めたけど、さすがに雨でも11時になると暑くて干からびそーやった😱

午後から雨が小康状態になったので、今のうちに買い物に行こうと家を出た途端また降り出して傘

帰る頃は大雨でした笑い泣き
油断してサンダル履きの足はびっちゃんこやがな🤣


ほんじゃ〜〜口笛
今日は、ただのグチ独り言やから、見なくていーざんす笑い泣き


本来なら、昨日のうちにまとめ買いをして、今日は行く必要がなかった筈なんですがしょんぼり

昨日は思わぬイレギュラーチーン

お昼前に母から電話があってスマホ
大抵母からの電話はヤバイ電話です🤣

「今バァん家。夕方帰るまでまだ雨が止まんかったら迎えに来て」

慌てる滝汗
まだ買い物メモしてない😱

とりあえずバァん家に行くまでに、先に自分の買い物を済ませようと思う傍ら、ついでに母の必要なものを聞いてみたぶー

「ニシカワパンの山形食パン6枚切食パン

それ…イオンにしかないやつや…じゃあ自分の買い物もイオンで済ませるかねー

と、イオンに行ったはいいけど、その指定された山形食パンの6枚切が全て売り切れびっくり
5枚切しか残ってなかった😱

仕方がないので、別のメーカーの山形食パンの6枚切を買って、ついでに自分の買い物と、バァん家への手土産を買って向かいましたアセアセ

どーでもえーけど、この日の買い物ウシシ
見事に値引きばっかり笑い泣き

バァん家に着いたのは、16時過ぎ…何だかもう雨も止みかけ滝汗

でも、母に頼まれた食パンは渡さないといけないので、まぁどっち道行かないとアカンやったけどねねー


ついでに、母からこんなのを預かりましたしょんぼり
「ズボンの裾上げ頼む」…と笑い泣き
一体私は何屋やねん🤣⁉︎

実家のミシン…壊れているらしい…え。チーン?
私がいた時から壊れているから、もしや10年以上も放置🤣⁉︎

コレ…ストレッチ素材で、油断すると生地が布抑えに引っかかって、変に伸びる可能性があるんよね滝汗

コレも今日のうちにやりたかったけど、午前中がもーヤル気低迷で、気がついたら時間がなくなってしまったので、仕方ない…明日やりますアセアセ
人のものやから気を遣いますね😅


で、17時にバァん家を出て、母を家まで送り届ける…また雨が降り出したので、結局送迎は正解でしたねー

で、家に帰り着いてほっと…するのも束の間……

なんか忘れてないしょんぼり?


あーーーーっガーン!?

おとーちゃんのビール……完全に忘れとった滝汗
おとーちゃんは毎日5本は飲みます…私は1滴も飲まないよ🤣

一応、この日の分は冷蔵庫に入れてあるから、セーフやったけどアセアセ

翌日(つまり今日)は買い物行く予定をしていなかったのに、コレだけ買いに行かないといけない羽目になったのでした笑い泣き
だって全然足りんでしょう🤣⁉︎


忘れた理由として、この銘柄は、イオンには置いていないチーン
バラ売りはあるけど、ケース売りはしていない😱

なので、本来なら昨日は、このビールの置いてある店に行く予定をしていたのですねー

それが、母の用命は…イオンにしか置いてないパンを買いに行く事食パン
しかも指定のパンは売り切れていたとゆー🤣

で、早くバァん家に行かないといけないという焦りアセアセ

おかげで、ビール…すっかりどっか行っちゃってたんですね〜〜笑い泣き


全て、イレギュラーのせいにしてしまいたいとゆー、何とも心の狭い人間の1日でありました滝汗

以上おわり〜〜ウシシ



さてさてさて…びじゅチューン!

自粛が解除されると留守がちになって、荷物の不在票が入る機会も増えたのではないでしょうかねー

「再配達には金印を」(井上涼)

ちょっと待った…再配達にいちいち、ワックススタンプなんウシシ?

発想の源は、国宝「金印」(所蔵:福岡市博物館)
画像は拝借した。
もしも日常生活に「金印」があったなら、再配達に来てくれた宅配便配達の人に押してあげたい。
「雨の中、何度も来させてしまってごめんね、ありがとう」という気持ちを込めて。
配達員は「なんかすごいハンコだなぁ」と目をまん丸にするでしょう。
荷物を待つ側と届ける側、両方の視点から歌う。(HPより)


それにしても、凄い金印ですねびっくり!?

いやいや…配達員さんも、あの金印を見たいからって、実は再配達も悪くないと思っています笑い泣き?
しかも階段を駆け上って🤣

しかもこの女の人「漢委奴國王」じゃないんよねねー?

ていうか、この人がなんでこんな国宝の金印を持っているのかが気になるわグラサン

ちなみに、発送元は「ムンクの叫びラーメン」やしウシシラーメ
お取り寄せもやっていたとは知らなんだ😅

まぁ嬉しいけど…井上さんも自粛中に書き溜めてたのかもね😁


それでは、本日はコレで🙇
引き続き雨…お気をつけてくださいねアセアセ

私も明日は色々挽回するぞチューボクシング
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー音符