最近読んだ本、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


楽譜ぁ。イエイエウシシ

最近というか、昔の本を何度も読み返すような読み方をする事が多いんよねねー

小説よりエッセイのが明らかに多いですウシシ

あと雑学本や辞典など…は、まるで常備薬みたいに側に置いています笑い泣き



ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


瞬く間に過ぎ去ろうとしている今年の4月…時間は容赦なく過ぎていくのですねアセアセ


最近、少しずつ不足していたものがまた、出回り始めたような気がします…それと引き換えに、別のものに需要が偏り、今度はそれが不足…まるでシーソーゲームやなチーン
何と何が…は、ご想像にお任せします😅

人って、なんで1箇所だけに集中するんやろ…このような緊急事態になればなるほど、その必死さというか、そのような行動が極端に目立っているように思えますキョロキョロ

みんなが買っているから、自分も…って、それホンマに必要やろかしょんぼり?

私はまず、それを考えてから買うか否かを決めていますねー


今日は、まるで夏日かと思うほどの陽気晴れ

免疫向上には紫外線が有効という話も聞くけど、それにも限度があるくらいの強い日差しでしたガーン炎

むしろこれからは、熱中症対策のが優先かもねグラサン


昨日から5月5日までずっと連休のおとーちゃんは、まだコタツムリかたつむりです…さすがにもう電気は入れてないけどねねー

連休中に片付けたいけど、どないやろウシシ?


ほんじゃ〜〜口笛
今日はネタ切れのためスタンプのネタまつりやよウシシ

みんなの回答を見る


焼きなす爆笑🍆

味付けはお好みですが、我が家は生姜醤油や、出汁醤油などで頂きます照れ

レンジなすも手軽で便利やけど、なんか物足りないチーン

フライパンで焼くと少し焦げ目がつくので、香ばしくて美味しいです照れ


おとーちゃんが一人暮らし時代から使っていた鉄製フライパンで、油も引かずに皮のまま口笛
…と、つくレポをしていないので、道具だけで再現笑い泣き
しかし年季入ってるね〜〜🤣


加熱時は蓋をして、ちょっと蒸し焼きにね口笛
多分別のお鍋の蓋やけど、肝心な本体がない…コレもおとーちゃんの持ち物でした🤣

全体的に火が通るように、時々向きを変えて…火が通ったら、火を止めて粗熱を取って、皮を剥いて一口大に切って、完成ニヤリ


下準備…まず、なすは斬首チュー


そして、皮は縦に数ヶ所…バナナのように切り目を入れておくと、後で剥きやすいにやり
こんな感じね〜〜ウシシ


切り込みは、こんな道具を使っています口笛
コレ…本来は、オレンジの皮むき器ですが、結構色んな作業に使えて便利ですウシシ
おとうふのパックのフィルム取る時とか🤣

トリさんのクチバシのところが刃になっていますヒヨコ

どこか忘れたけど、昔100均で見つけましたチュー

もしかすると、オレンジの皮むく以外のほうが活躍しているかもゲラゲラ



みんなの回答を見る

今だけ!恋愛診断キャンペーン実施中


前にも話したような気もしますが、ある友達とその時期に偶然、同じものを持っていたり、同じ本を読んでいたり、同じアーティストさんの曲を聴いていたり…と、不思議な現象が何件か起きた事があります滝汗


そのうちのひとつが、コレ↓

画像は拝借した。

多分20年近く前に買ったもので、リリアンのように輪っか状に毛糸を編んでいく道具ですウシシ

その友達とは、電車でも1時間も離れているような遠い場所に住んでいるのに、なんで偶然こんなピンポイント的に同じものを持っていたのか、不思議でした笑い泣き
向こうもビックリしていました😱

今はこんな立派な編み機←とは言ってもまぁオモチャやけどね でなくても、100均で大判のリリアンの道具が売られていますけどねねー

彼女とはホンマに不思議な縁で…またネタが切れた頃に時々話題にしますウシシ



みんなの回答を見る


するような、しないような…つまり、気がつくと季節関係なく、四季折々の服たちがごっちゃ混ぜになってしまっています笑い泣き


今回、断捨離候補に挙がっていた、コレ↓

後ろ向き🙄
収納の仕方が悪くて、一部だけ日に焼けてしまって、とても着て歩けないデニムのシャツワンピねー

…また、救い出してしまいました滝汗
近々、リメイク予定です…あ〜〜片付かん笑い泣き

以上、簡単ですがおわり〜〜ウシシ



さてさてさて…今週の クラシック&音ネタです口笛

今回取り上げるのは、ちょっと前に話題になったからご存知の方もいらっしゃるでしょうけど、まぁいーかウシシ

少し前に流れていた、セコムのCM→ ♪(´ε` )

の元ネタが、なんと「くるみ割り人形 」の「行進曲」→(O_O)‼︎

というネタ…以前、某音楽番組でも取り上げられていたけど、私コレすぐに気づいたんですよね〜〜ウシシ
メロディラインそのままで調を変えてあるから、気づかない人が多かったみたいです😅

ちなみに、チャイコフスキーのバレエ音楽はどれも好きです…優雅やよね照れ



暫く、遠方へ出掛ける用も減ったおかげで、ガソリンを入れる頻度も下がりました…今日は多分、2ヶ月ぶりかなキョロキョロ
スタンドにて…遠目ですが、道路沿いのツツジ…ずっと向こうまで続いています照れ

所々、花の色を変えてあるので、見ていて楽しいです爆笑

ところで、暫くガソリン入れてなかったから知らんかったけど、今ガソリンの値が下がっているんですねポーン
自粛と関係あるんでしょうか…🙄

ま…上がるよりは断然いいけどウシシ



それでは、本日はコレで🙇
週末も無理なくね〜〜照れ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー音符